Page up▲

ライフ・イズ・スタミナ消費

今日は所用で朝から外出しており先程帰宅しました。
シャワーでも浴びてゆっくりしようかと思いましたが、
ふと、各種ブラウザゲームのログインやスタミナ消費を何もしていない事を思い出しました。
(1日出かけてたのですからそりゃそうですよね…。)

で、只今の時間、片っ端からログインや事前ガチャ、
ゲームによってはスタミナを消費している訳ですが、
なんぞこれ、全然終わらねぇ(;´д⊂)

ブラウザの各タブでは違うゲームを並行動作させておりますが動作が重いのなんのって(ーー;

無理にスタミナを消費する必要もないのでは?
と言う気もするのですが、イベントなどが開催されている場合、
期間的な縛りがある為、目標を達成する気であるならば
そうも言ってられない状況でもありますヽ(;´д`)ノ

戦プロ道場
例えば戦プロでは現在、道場系イベント開催中で島津豊久が入手可能となっておりますが
イベントの残り日数がもう一週間切っているのでズボラな僕は結構きわどい状況です。


現在、イベント参加中のゲーム
・戦プロ イベント「道場」 目標:島津豊久☆6
・ガールズシンフォニー イベント「春風のマーチ」 目標:お金以外の交換品全取得
・かんぱに イベント「神威」 目標:ログインしたらパン全消費
・政マニ イベント「新緑の刻制戦挙」 目標:シルヴィア 3/5
・FFBE イベント「アレクサンドリア城」 目標:主要交換品取得
・FGO イベント「ぐだぐだ明治維新」 目標:勝ち馬に乗る
・メタルサーガ イベント「メイクブリッジの死闘」 目標:納品10pt以上(目標低っ!)



就寝直前にはベッドでスマホゲーのスタミナ消費しておりますが、
最近ではスタミナ消費し切る前に寝落ちする事も多く、
一体、誰のスタミナを消費しているのか解らない有様……。

だが、だがしかし。




人生はスタミナ消費だ。


男は自嘲気味にそう呟くと
ブラゲポチポチ、スマホゲポチポチの戦いに戻るのでありました。
(どうしても本日23:59までに達成しないといけない目標があるゲームもある為、
 シャワーは0時過ぎですねこれは……。)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/04/10 20:42 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ヽ( ´ー`)ノ フッ・・・ かんぱに & 政剣 のサブゲーとしての優秀さが際立つというもの YO ・・・
    ( かんぱには 大消費イベントクエストをオートで 3 ~ 4周、政剣は上級 1周で 4時間 ↑ 放置可)



( ’、’) ん? ぐだぐだ明治維新?
──────────────────────────────────────────


【 グーグル先生 】__φ(’、’ ) ポチポチ   ← FGO 完全エアプ
──────────────────────────────────────────
【 交換必要累計ポイント 】__φ(’、’ )  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
──────────────────────────────────────────
        【 記事 FGO 悲しみのぐだぐだ明治維新 】
                   ↑    じーーーーーーー
【 交換必要累計ポイント 】__φ(  )
──────────────────────────────────────────
【 そっ閉じ 】__φ(-ω- )
──────────────────────────────────────────


 TA TE MA E
d( *^ワ゚) 手広くチャレンジし続ける ガッツと向上心が素晴らしいですね! 御健闘をお祈りします!!

 FO N NE
\(^q^)/ コレ、イベント期間内の生けとし生ける時間の FGO 全突っ込み 1択ぢゃNE ?
(。╹◡╹。) 鬼かアンタは ナノネ
──────────────────────────────────────────

|-ω-) 完全エアプ( FGO )ゆえ、スタミナ( 自然回復 ・ アイテム回復 )がらみの制約や
     周回省力化、所要時間等、いまいちピンと来ておりませぬが、悔いの無い程度に御自愛あれ~

|彡 ササッ
ttps://www.youtube.com/watch?v=ayeLr3H12MI

Date2017/04/12 13:25 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> ヽ( ´ー`)ノ フッ・・・ かんぱに & 政剣 のサブゲーとしての優秀さが際立つというもの YO ・・・
>     ( かんぱには 大消費イベントクエストをオートで 3 ~ 4周、政剣は上級 1周で 4時間 ↑ 放置可)

かんぱには放置ゲーとして優秀。本当、優秀。

> ( ’、’) ん? ぐだぐだ明治維新?
> ──────────────────────────────────────────

名前もぐだぐだならばイベントも割りとぐだぐだな気配です(^^;

>  TA TE MA E
> d( *^ワ゚) 手広くチャレンジし続ける ガッツと向上心が素晴らしいですね! 御健闘をお祈りします!!

頑張ります!(感涙

>  FO N NE
> \(^q^)/ コレ、イベント期間内の生けとし生ける時間の FGO 全突っ込み 1択ぢゃNE ?
> (。╹◡╹。) 鬼かアンタは ナノネ
> ──────────────────────────────────────────

頑張ります!(血涙


> |-ω-) 完全エアプ( FGO )ゆえ、スタミナ( 自然回復 ・ アイテム回復 )がらみの制約や
>      周回省力化、所要時間等、いまいちピンと来ておりませぬが、悔いの無い程度に御自愛あれ~
>
> |彡 ササッ
> ttps://www.youtube.com/watch?v=ayeLr3H12MI

だいたい、FGOのイベントでは
イベントポイント(累計で増えていって数値達成で自動でアイテム貰える系)と、
イベント専用素材(消費してアイテムと交換出来る)が3種類存在し、
各ステージを周回してそれらを集める訳ですが
ステージ毎に落ちる量に差がありまして、自分が欲しいイベント専用素材を重点的に集めたり出来る訳なのです。
(それに加えて稀に進化素材が落ちる。これもステージに寄って差がある。)

で、従来のイベントであれば
すべてのイベント専用素材がそこそこ落ちてイベントポイントがそこそこ稼げると言う
それだけ行ってればまぁ及第点稼げるステージがあり僕は大概それを回る感じだったのですが、
今回はそう言ったステージが現時点で存在せず、
おまけにイベントポイントが過去例のない「2種類」と言う事になっており
どうも僕の様なズボラな人間だと、相当な取りこぼしが発生しそうな気配です。

http://blog-imgs-104.fc2.com/n/a/o/naotendo/201704121318328b3.jpg

逆に言うとイベントポイントを稼ぐ事だけに注力するならば
イベントポイントを稼ぐ事だけに特化した
ステージ(上図だと文明開化級と言うの)に出撃すれば良さそうで
結論から言えばポイントは恐らく達成余裕かと思います。

しかしイベント専用素材(永楽銭、砂、小判)が一切手に入らない為、
その交換品となる進化素材等もほとんど手に入らない事になりそうです(;´д⊂)

イベント専用素材はステージによって出るものが1種類固定ですが
イベントポイントは量の差と織田幕府ポイントか新撰組ポイントかの差こそあれ
どのステージでも入手できるので、ある程度ポイントを稼いだら
途中からイベント専用素材入手に舵を切り替え様と考えております。
(結局、ポイント稼ぐの自体がギリギリで
 最後までずっとポイントステージばっかり回っている可能性もありますががが。)

まぁつまり……


頑張ります!(吐血

Date2017/04/15 00:20 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

(σ`д゚)σ-☆ 【 かんぱに☆ルカのおもてなしキャンペーン! 開催  2017 4/14 ~ 4/21 】

第二部 第一章 Quest4 大盗賊団ブラッディキング ( ルート選択無し ・ 宝箱 5個確定 )周回
 → ルカの秘密の場所 招待券 DROP → ルカの秘密の場所 で ルカスタンプ収集
 → ルカの交換所 で (^q^) ウマー

(^q^) しよおたいけんがどれくらいでやすいかとゆうとぱん9せん(15しゆう)つかつてきんばこでなかつたれす
──────────────────────────────────────────
|`д゚) コソーリ

|・ω・`) 抽選回数 ( 宝箱 ) 最優先の場合、序盤クエ※を回る手も有りまつが・・・( 宝箱 2倍くらい )
※第一部 第二章 Quest6 船上の酔っ払い ( 赤ルート選択 ・ 宝箱 3個確定 パン消費 180 )etc
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1218490.jpg

|-ω-) ルート選択、☆1 ・ ☆2 社員の DROP 等でクリック回数が増える上に、副産物がショボい、
     (^q^) 低消費過ぎて、パンを使いきれないwwwwww 等の案件が発生してしまうので
     放置サブゲーにかける手間としては、現実的では無いかもでつ NE ・・・

_:(´ཀ`」 ∠):_ 低消費回し続けて、ようやくこれだけ・・・ 1週イベにしては絞り杉カナ・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1218492.jpg

|・ω・`) 前回 ( 今回は 2回目の 「 おもてなし 」 イベント ) の ルカスタンプ が引継ぎ可だったらしいので、
      ログボ分の 招待券 でスタンプ回収したら、次週のイベントまで かんぱに放置もアリかもかも?

|彡 ササッ
──────────────────────────────────────────
(^-^;) リアルタイムでは気付かなんだ・・・  結構、大きな事業っス NE ( エアユーザー並みの感想 )
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16H5L_W7A310C1000000/

Date2017/04/16 13:55 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> (σ`д゚)σ-☆ 【 かんぱに☆ルカのおもてなしキャンペーン! 開催  2017 4/14 ~ 4/21 】
>
> 第二部 第一章 Quest4 大盗賊団ブラッディキング ( ルート選択無し ・ 宝箱 5個確定 )周回
>  → ルカの秘密の場所 招待券 DROP → ルカの秘密の場所 で ルカスタンプ収集
>  → ルカの交換所 で (^q^) ウマー

早速、ご助言を参考に2-1-4を周回しています~!
ただ僕みたいな「日に1回ログイン&その際に使えるパンのみ使い果たして落ち」のライトユーザーだと、
このイベント、どこまで恩恵があるのやら……。

> (^q^) しよおたいけんがどれくらいでやすいかとゆうとぱん9せん(15しゆう)つかつてきんばこでなかつたれす
> ──────────────────────────────────────────
> |`д゚) コソーリ
>
> |・ω・`) 抽選回数 ( 宝箱 ) 最優先の場合、序盤クエ※を回る手も有りまつが・・・( 宝箱 2倍くらい )
> ※第一部 第二章 Quest6 船上の酔っ払い ( 赤ルート選択 ・ 宝箱 3個確定 パン消費 180 )etc

うお!?2枚も!!

> |-ω-) ルート選択、☆1 ・ ☆2 社員の DROP 等でクリック回数が増える上に、副産物がショボい、
>      (^q^) 低消費過ぎて、パンを使いきれないwwwwww 等の案件が発生してしまうので
>      放置サブゲーにかける手間としては、現実的では無いかもでつ NE ・・・

これねぇ…。
先週までなんか1回2000消費のクエを数回回って終わりの簡単な作業だったので
そこから10分の1の消費って事は周回回数が10倍(自然回復入れるともっと)になるわけで
僕の様な超ライト級社長だと大変な事に(^^;;;

> _:(´ཀ`」 ∠):_ 低消費回し続けて、ようやくこれだけ・・・ 1週イベにしては絞り杉カナ・・・

12枚!!!!!!
僕は1番最初に貰った1枚しか無いっス(;´д⊂)

> |・ω・`) 前回 ( 今回は 2回目の 「 おもてなし 」 イベント ) の ルカスタンプ が引継ぎ可だったらしいので、
>       ログボ分の 招待券 でスタンプ回収したら、次週のイベントまで かんぱに放置もアリかもかも?

実際、周回イベントがマズイ時はパン消費せずにログインして終わり。
と言うのもよくやるので、今回は恐らくそんな気配です(;´д⊂)

> |彡 ササッ
> ──────────────────────────────────────────

情報ありりー!!(*´д`*)

> (^-^;) リアルタイムでは気付かなんだ・・・  結構、大きな事業っス NE ( エアユーザー並みの感想 )
> ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16H5L_W7A310C1000000/

ああ、そう言えば近々上場ってどっかで読みましたが3月に上場してたんですね。
僕が毎年買っている手帳のチカラが集まって
オラに元気をわけてくれー!状態で上場かと思うと感慨深いです。

しかし手帳一本で上場ってどんだけなんでしょうか(^^;;
(ほぼ日はもちろん手帳以外にも色々やってますが、
 最近では手帳等の物販以外に大きな動きは感じられませんし…。)

 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS