Page up▲

天歌統一ぷろじぇくと 始ま……らない!!

DMMにて本日、15時からオープンβテスト開始のブラウザゲーム「天歌統一ぷろじぇくと」。
よし!いっちょやってみっか!!





Google Chrome
GoogleChrome.jpg

Microsoft Edge
MicrosoftEdge.jpg

Mozilla Firefox
MozillaFireFox.jpg

β開始直後でアクセスが多いだけかも知れないけれど
推奨ブラウザや対応ブラウザで動かぬ。

推奨ブラウザ

ちょっと調べたところだとUnity系ゲームとの事なのでChromeでの快適動作は難しいだろうし、
僕の苦手な対人系&ギルド系のゲームって話も聞くし
個人的に地雷認定しやすい「事前ガチャで入手出来るより上のレアリティが存在するゲーム」っぽいし…。
(事前ガチャで入手出来るキャラが進化後、最高レアまで辿り着けるならば上記は許容ですが
 プレイも出来ていないしそこまでは解りませんね…。)




……………ふうむ。





お疲れ様でしたッ!!(;´д⊂)




2017/04/07 16:14追記

たった今、GoogleChromeにて起動を確認。
少しゲームを進行してみます。



2017/04/07 19:04追記

とりあえず織田のレッスンイベントを終わりまで受けて育成を行ってみた。
アイドル育成のゲームは既にDMMにあるけれど、
そっちは未プレイなので解りませんが
最近の育成ゲームはこんな感じの回りくどい育成方法なのだろうか??

天歌統一ぷろじぇくと__0000
こ、これは懐かしい感じ。ときメモとか思い出した。

天歌統一ぷろじぇくと__0006
無事、スキル「風林火山・祖」を習得した。
 
その後、ガチャ10連分である50石貯まったので、
もしこれで最高レアリティ引けたら続ける可能性も検討しつつ去就ガチャ。

天歌統一ぷろじぇくと__0002

天歌統一ぷろじぇくと__0003


結果。

天歌統一ぷろじぇくと__0005

ごーーーーーん


まぁねぇ、この確率だものねぇ。


天歌統一ぷろじぇくと__0007
0.2%。こんな全盛期のソシャゲの様な確率のガチャってまだあるんすね(;´д⊂)

ただ、武田信玄のイベントは良かった。


ひとときの心の安らぎを……







ありがとう紳士


天歌統一ぷろじぇくと__0001
kawaii!!(*´д`*)


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/04/08 00:16 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

_:(´ཀ`」 ∠):_ かるいきもちで いんたいきねん BA KU SI ねたがぞう とりにいっただけなのに・・・

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1210905.jpg
(´;ω;`) ボスケテ  (。╹◡╹。) アー コンカイモ ヤラカシテシマイマシタガー
──────────────────────────────────────────
【 天歌 チラ裏 】`д゚) チラッ


フィギュアメーカー社長 ≒ 軍師(プレイヤー)

金型 ≒ アイキャラ

商品(フィギュア) ≒ ユニット

金型屋さん ≒ ガチャ

工場 ≒ 育成モード

展示 ・ 販売 ≒ クエスト

金型改良 ≒ アイキャラ 強化・進化

金型交換 ≒ 立身出世デッキ

棚卸し ≒ 天歌統一チーム
──────────────────────────────────────────

|・ω・`) フィギュアメーカー社長 が、その時々の資力の許す範囲で 金型屋さん から 金型 を調達、

      工場 で生産した 商品(フィギュア) を 棚卸し して 展示 ・ 販売 、
      金型改良 や新規の 金型 を調達しつつ、生産効率・品質を高めて行く・・・


|-ω-) ガチャで引いたり、レベルを上げたりするのは、生産の大元になる金型、
     デッキに組み込む商品(キャラ)は工場で生産、こんな感じカナ・・・

(。╹◡╹。) 何でまた 例えがフィギュアメーカーなのね?

(*´д`*) Live2D で ハァハァ してなんとなく!(キリッ

_:(´ཀ`」 ∠):_ 馴染みのないシステムだったので面食らった系・・・
        せめて事前ガチャで 良い金型引かないと、育成モードの苦労が ことごとく無駄あぁぁっ!!!
        になるパターンですね。わかります。
──────────────────────────────────────────    
(σ`д゚)σ-☆ 【 工場 ≒ 育成モード 】


|・ω・`) 最序盤に生成された ユニット が弱いのは・・・
      第一に 金型( アイキャラ )のレベルが低い( 高レベル金型を使うと、露骨に能力上昇値増 )ため
      第二には・・・ 『 HP の付与を行っていない 』 ためと思われまつ。


【 育成モード の流れ 】`д゚) 

① 本命金型(センター)をストーキングして好感度 MAXへ(その過程で各種スキルを習得)
② バイト(店番)して 蝦夷コイン をGET、ライブチケット購入
③ 遠征ライブ(チケット消費)成功で兵力増 ウマー (^q^) 失敗しても泣かない。
④ あまりにもランダム要素の引きがヒドかったら、『 中断 』 で抜けて 『 中断データ破棄 』 で再挑戦

                         ↓

追記 : その後、Vanishment Day の助っ人システムのような形で、他プレイヤーから強キャラを借りて、
    そのキャラの 『 有用スキルをコピー ・ 習得させる 』 事が、育成モードの肝と知る。
    
    (^q^) コレ ( ハァハァ成分 除いたゲーム部分) 課金する意味ありますのん?
──────────────────────────────────────────
(σ`д゚)σ-☆ 【 最後に ( 訂正とか修正とか総括とか ) 】

|-ω-) 諸々の情報を整理して、とりあえずやってみた結果・・・

|・ω・`) コレ、普通にプレイするだけなら、レア格差とかあんまり気にしなくて良くね?と感じますた。
      ↓ 画像のデッキユニットを左端から ① ② ③ ④ ⑤ として・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1213593.jpg

      ① は Lv.80 SSR 産、② Lv.39 SR 産、③ Lv.1 SR 産 ④⑤ は初期配置ユニットれす。
      ぶっちゃけ、違いをあんまり感じられない系?・・・



【 育成モード の流れ Ver.2.0 】`д゚)

① この娘が助っ人で出るまで粘る。この娘に通いつめつつ、一定回数の 遠征ライブ の準備も。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1213595.jpg

② 難攻不落☆ 覚えたらヒーラー完成( 大増援 のみで妥協、残ターンを兵力増強に宛てるパターンも )。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1213596.jpg

③ (随伴作成)好感度とか気にせず、蝦夷コイン 5万(ライブチケット上限購入額)貯まるまで 「 店番 」。

④ 遠征ライブ を合計 10ターン実行。HP優先の随伴ユニットを 2 ~ 4人作成。※
 ※アクティブスキルを覚えられなかったら、蝦夷コインで「鬼火」「回復の丸薬」購入(計13000コイン)
  購入スキルの色は、大増援の緑 or 難攻不落☆の赤 が、ヒーラーとコンボ可で良い感じ。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1213613.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1213597.jpg
  ( 全員ヒーラーの方が安定しそうにも見えまつが、大増援とかは消費 TPが重いので長期戦キツいかも?)

(^q^) 回復を切らさなければ、レイドボスもソロで殴り倒せる・・・かもしれない(強いほど時間もかかる)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1213609.jpg

Date2017/04/12 13:00 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> _:(´ཀ`」 ∠):_ かるいきもちで いんたいきねん BA KU SI ねたがぞう とりにいっただけなのに・・・
>
> (´;ω;`) ボスケテ  (。╹◡╹。) アー コンカイモ ヤラカシテシマイマシタガー
> ──────────────────────────────────────────

うわー!!?SSRひいてるぅぅぅ!!!?


> 【 天歌 チラ裏 】`д゚) チラッ
>
>
> フィギュアメーカー社長 ≒ 軍師(プレイヤー)
>
> 金型 ≒ アイキャラ
>
> 商品(フィギュア) ≒ ユニット
>
> 金型屋さん ≒ ガチャ
>
> 工場 ≒ 育成モード
>
> 展示 ・ 販売 ≒ クエスト
>
> 金型改良 ≒ アイキャラ 強化・進化
>
> 金型交換 ≒ 立身出世デッキ
>
> 棚卸し ≒ 天歌統一チーム
> ──────────────────────────────────────────

これは解りやすい!


> |・ω・`) フィギュアメーカー社長 が、その時々の資力の許す範囲で 金型屋さん から 金型 を調達、
>
>       工場 で生産した 商品(フィギュア) を 棚卸し して 展示 ・ 販売 、
>       金型改良 や新規の 金型 を調達しつつ、生産効率・品質を高めて行く・・・
>
>
> |-ω-) ガチャで引いたり、レベルを上げたりするのは、生産の大元になる金型、
>      デッキに組み込む商品(キャラ)は工場で生産、こんな感じカナ・・・
>
> (。╹◡╹。) 何でまた 例えがフィギュアメーカーなのね?
>
> (*´д`*) Live2D で ハァハァ してなんとなく!(キリッ
>
> _:(´ཀ`」 ∠):_ 馴染みのないシステムだったので面食らった系・・・
>         せめて事前ガチャで 良い金型引かないと、育成モードの苦労が ことごとく無駄あぁぁっ!!!
>         になるパターンですね。わかります。

うい、育成にかかる手間はだいたい一緒な以上、
基礎となるキャラが優秀じゃないとやる気が起きませんよねぇ。
それを感じて撤退を決めました(;´д⊂)

> ──────────────────────────────────────────    
> (σ`д゚)σ-☆ 【 工場 ≒ 育成モード 】
>
>
> |・ω・`) 最序盤に生成された ユニット が弱いのは・・・
>       第一に 金型( アイキャラ )のレベルが低い( 高レベル金型を使うと、露骨に能力上昇値増 )ため
>       第二には・・・ 『 HP の付与を行っていない 』 ためと思われまつ。
>
>
> 【 育成モード の流れ 】`д゚) 
>
> ① 本命金型(センター)をストーキングして好感度 MAXへ(その過程で各種スキルを習得)
> ② バイト(店番)して 蝦夷コイン をGET、ライブチケット購入
> ③ 遠征ライブ(チケット消費)成功で兵力増 ウマー (^q^) 失敗しても泣かない。
> ④ あまりにもランダム要素の引きがヒドかったら、『 中断 』 で抜けて 『 中断データ破棄 』 で再挑戦

好感度MAX付近のイベント後でもちょこっと兵力増えましたけど
なるほど、蝦夷コイン何に使うのかと思ってたらライブチケット(HP増加)用でしたか、
これは育成の選択肢がヤバイっすねぇ…。


> 追記 : その後、Vanishment Day の助っ人システムのような形で、他プレイヤーから強キャラを借りて、
>     そのキャラの 『 有用スキルをコピー ・ 習得させる 』 事が、育成モードの肝と知る。

うは、そんな事も出来るのか…。

>     (^q^) コレ ( ハァハァ成分 除いたゲーム部分) 課金する意味ありますのん?

ベータ前の頃にちこっと調べた限り、
現在DMMで事前登録中のリリース間近ゲームの中では最も期待されていた雰囲気ですけど
そもそも情報がほとんど出ていない状況でなんであんなに期待されてたんだろうか?

育成モードの特異さは、だもんさんからしてそう感じるのであれば
やっぱり他にあまり無い形式なのかもですねぇ。


> ──────────────────────────────────────────
> (σ`д゚)σ-☆ 【 最後に ( 訂正とか修正とか総括とか ) 】
>
> |-ω-) 諸々の情報を整理して、とりあえずやってみた結果・・・
>
> |・ω・`) コレ、普通にプレイするだけなら、レア格差とかあんまり気にしなくて良くね?と感じますた。
>       ↓ 画像のデッキユニットを左端から ① ② ③ ④ ⑤ として・・・
>
>       ① は Lv.80 SSR 産、② Lv.39 SR 産、③ Lv.1 SR 産 ④⑤ は初期配置ユニットれす。
>       ぶっちゃけ、違いをあんまり感じられない系?・・・

ぬは。SR産でも十分、基礎的な兵力&攻撃力高く出来るんすねぇ。
後はあれかな、固有スキル次第ってとこでしょうか。
(もし同キャラでレアリティ違いによるスキル差がなかったらそこでもレアリティ差がなくなってしまいますね…。)


> 【 育成モード の流れ Ver.2.0 】`д゚)
>
> ① この娘が助っ人で出るまで粘る。この娘に通いつめつつ、一定回数の 遠征ライブ の準備も。

む、この子、アイテムガチャでSSR版を現在キープ中ですね…。

> ② 難攻不落☆ 覚えたらヒーラー完成( 大増援 のみで妥協、残ターンを兵力増強に宛てるパターンも )。

いや、すごいですね本当に。
とんだスキル付け替えゲームですね。
カスタマイズの幅は広そうですがキャラの個性が死んでゆくww

> ③ (随伴作成)好感度とか気にせず、蝦夷コイン 5万(ライブチケット上限購入額)貯まるまで 「 店番 」。

やはり蝦夷コイン重要なんですね。

> ④ 遠征ライブ を合計 10ターン実行。HP優先の随伴ユニットを 2 ~ 4人作成。※
>  ※アクティブスキルを覚えられなかったら、蝦夷コインで「鬼火」「回復の丸薬」購入(計13000コイン)
>   購入スキルの色は、大増援の緑 or 難攻不落☆の赤 が、ヒーラーとコンボ可で良い感じ。
>   ( 全員ヒーラーの方が安定しそうにも見えまつが、大増援とかは消費 TPが重いので長期戦キツいかも?)

兵力1800増加…た、たまげた!!

> (^q^) 回復を切らさなければ、レイドボスもソロで殴り倒せる・・・かもしれない(強いほど時間もかかる)

相変わらずなんというか、
めちゃくちゃやり込みだもんさんですね!(褒め言葉

初期ユニットの回復スキルが強すぎるのを感じたので
全ユニットに回復スキルセットするのが目指すべき方向なのは
プレイしていてすぐに気づきましたが
それをβテストの段階で実現してしまう行動力、計画性の高さには恐れ入りますよ(;´д⊂)

育成には運の要素も多分に含まれる故、
セーブ&ロードの無いブラゲにおいてはその時点でやる気大幅減衰な僕でしたが
だからこそ誰しもが達成できる訳ではなくまさにだもんさん向けなのでは…と。

フィギュアメーカーの例ではないですが、
同一金型から攻撃や属性種類に特化したタイプも量産して
あらゆる局面に対応するだもんさんの姿が見えるんであるんである!!


 

Date2017/07/10 23:40 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

(-人-) ナームー
ttps://twitter.com/tenuta_staff/status/884293035718082560


|-ω-) 起死回生を狙った大型アップデートから、ひと月足らずでの急展開だったもよう。
ttp://ch.nicovideo.jp/tenuta/blomaga#blogChannelTop


|・ω・`)  戦国 in DMM  の HA KE N は戦プロが握った感じカナ・・・

Date2017/07/13 14:16 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> (-人-) ナームー
> ttps://twitter.com/tenuta_staff/status/884293035718082560

まじすかー!!?
正直、この書き込みを見るまで天歌は順調なのだと思っておりました。
それがいきなり…。

> |-ω-) 起死回生を狙った大型アップデートから、ひと月足らずでの急展開だったもよう。
> ttp://ch.nicovideo.jp/tenuta/blomaga#blogChannelTop

掛けた投資に対するリターンが期待値以下だったのでしょうかねぇ。
延命する為にコストをかける、ユーザーフレンドリーになる、
そうすると利益にならない、このバランスが非常に難しい業態ですね……。


> |・ω・`)  戦国 in DMM  の HA KE N は戦プロが握った感じカナ・・・


戦プロはもう下手すればDMMで一番労力かけて遊んでるゲームやも判りません。

そして空いた穴には次のタイトルが……。






http://blog-imgs-110.fc2.com/n/a/o/naotendo/20170713141540814.jpg


恐ろしい世界です……。


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS