Page up▲

雑記

随分と長い期間、仕事が少ない日々が続き、
いよいよ困窮も極まった今年の1月、一度に4つの案件を同時に受注する機会に恵まれました。

いずれも年度末のほぼ同時期が納期となっており、
稼働的にかなり厳しい状況でしたが、
休みなく働きなんとか無事、先週までに全て納品を終えました。
(ウチの通常キャパの2倍ほどの作業量だったので相当厳しかった。)

ただでさえ更新頻度の減ったブログがさらに低頻度更新になったり、
いくつものゲームもログインのみになってしまいましたが
とりあえずはまた、通常の仕事量に戻りそうなのと、
昨年から弱っていた精神にもだいぶ余裕が出来てきたので、
少しはブログに復帰できればと考えておりますヽ(;´д`)ノ

という訳で以下、最近のブラゲプレイ状況など!

戦国プロヴィデンス

まずは戦プロ。
なんだかんだとジワジワとプレイしています。

4月1日に恐らくエイプリルフールネタかと思うのですが中々面白い展開に。

主人公が余りに働かないので瑠璃ちゃんは彼を更正させようと必死に頑張ります。

戦プロ2017エイプリル__0000

戦プロ2017エイプリル__0001

多くの戦姫の力を借りるも更正させる事ができなかった時、
悲しみの瑠璃ちゃんにそれが起こります。

戦プロ2017エイプリル__0002

戦プロ2017エイプリル__0003


そして……。








瑠璃ちゃんの怖ボイスを際立たせる為、戦闘BGMはOFFにして録画。



いやぁ、本当、恐ろしいイベントでした((((;゜Д゜)))


ガールズシンフォニー

アカウントレベルで相性が良いと思われるガールズシンフォニーは
既に☆4が7体も居ると言うかつて類を見ない運のよさです。

ガールズシンフォニー
戦闘以外は基本的にブレイヴガールレイブンズのシステムなんですな。

イベントの周回もぬるいので、
これが続くのであればもう少し遊んでみたいと思いました(*´д`*)

孤独のイベント


事前登録ガチャ系では

Dragon Knight5

まもなくガチャ数200回到達ですがSSR無し。酷い有様です。

ドラゴンナイト5
この渋さでは本編お察しかも知れません。


XenoMagia

無事、アイリス☆4確保。

XENOMAGIA.jpg

funyoursっぽいオーラを感じるのだけが要注意です(^^;


BRAIN VALKYRIES 三国伝

SSR曹操をキープ中にSSR貂蝉を引く。

曹操
三国志での活躍:最強レベルの英雄
イラスト:微妙に好みじゃない

貂蝉
三国志での活躍:美人なだけ
イラスト:好み

BRAIN VALKYRIES 三国伝
どっちも何かしらの難有りで困る。

貂蝉は諦めて、劉備か孫堅引くまで曹操保持が安牌かも解りません。
(これで貂蝉がゲーム中だと屈指の強さだったら泣ける。)


社にほへと

無事、伏見稲荷確保。

社にほへと
kawaii。

このゲームに関しては、ゲームそのもの以外の所にケチが付きそうで、
そう言った意味で、注目度高いかも知れませんね。


星のガールズオデッセイ

無事、デネブゲット。

星のガールズオデッセイ

事前ガチャ150万回で2枠目確保出来るそうなので
そしたらアルドラ目指して頑張りますヽ(;´д`)ノ


クラッシュ・オブ・パンツァー

日に4回もガチャが復活すると言う、
事前ガチャにして既に相当マゾい仕様ですが、
当初からほぼ欠かさず回しております。

現在、なんとかキャラは最高レアリティを確保。
戦車は最高レアリティの一個下の☆4確保状態です。

クラッシュオブパンツァー

しかしガチャ渋いなぁと思ってたら、
これ、かんぱにと同じ運営なのですね。
なるほど納得の味。


その他、ログインオンリー、もしくは僅かだけプレイ勢

・かんぱにガールズ
 →ログインとパンきれるまで周回して終了。

 相変わらず何もかも渋いので深入りしない程度にプレイ。

・神姫プロジェクト
 →ログインオンリー

 1周年と言う事でログインボーナスが豪華に。

・政剣マニフェスティア
 →ログインオンリー

 ガチャ(SR以上を引く)運 自体は悪くないのですが
 狙ったキャラが出なさ(ピックアップが仕事しなさ)過ぎてとうとうやる気が0に…。


引退勢

・天樹下のリベリオンガール

 忙しすぎた中、ログインを忘れる事態が発生後、
 残念ながら(プレイヤーがゲームに)帰らぬ人に。
 だもんさん、後は任せた……。




数日だけプレイしたラグナストライクエンジェルが
開発元倒産でサービス終了が発表されたり
かなりハマっていたけれど、1年位で引退した
俺タワーのサービス終了が発表されたり(2年半続いたそうです)とか
相変わらずのDMM感を感じつつ時代の流れを感じずにはいられないNaotenだったのでした。



おまけ1。

DMMじゃないとこのゲーム。
「大航海時代V」で復帰者に1000GC貰えると言うキャンペーンの
ログイン期日が今日までなので慌ててログイン。

特に1000GC貰えてないのだけれど、
ちょっと調べたら多分、後日配布っぽい?

配られていたSR確定チケットで強そうな子を引いたのでとりあえず満足して落ちる。

大航海時代V


おまけ2。

DMMじゃないとこのゲームその2。
サービス開始当初2週間ほどプレイしていた
「ワンモアフリーライフオンライン」の存在を思い出したのでログイン。

確定チケットなどではなくフツーのガチャで
今まで1度も引いたことのない最高レア度の☆5キャラを引く。

ワンモアフリーライフオンライン
猫好きそうだしまぁ良かった。

オッサン(想像)ですけどね!

もう1度ガチャると☆4の魔道士キャラを引く。

ワンモアフリーライフオンライン2

僅かな記憶によると魔道士は強ジョブだったハズなので、
この2体育てたらきっとウハウハのフリーライフがワンモア出来るハズなんですが、
いやもう、どうするかなコレー状態でした(ーー;;

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS