Page up▲

福生市 PRアニメ 「Tokyo SAKE Brewery」 本日9時から公開

以前も何度か取り上げましたがNaotenの住む街「福生」は、
古くから酒処として知られています。

その魅力を広めて観光に活かそうと言う事で(?)、
なんとアニメーションが作られたとの事です。

その名も

Tokyo SAKE Brewery
(トウキョウ サケ ブリュワリー)

SAKEアニメ
福生市発行の広報誌よりパシャリ。

声優には大原さやかさんを起用しているとの事。
(大原さんと言えば僕の場合、
 ゲームだとペルソナ4のマーガレットとか戦場のヴァルキュリアのセルベリア、 
 アニメだとヨルムンガンドのバルメ、Fateのアイリスフィールを思い出します。
 あと夏雪ランデブーの六花さんの声を出してるとエンドロールで知った時は
 他の役との声質の違いに大原さん凄い!って驚きました。)

んでんで、
その動画の公開が本日、1月10日 9:00からとの事で、
慌てて記事をしたためた次第です。

福生市の公式サイトから誰でも視聴できますので、
福生が気になる方、アニメが気になる方、是非、見てもらえればと思います(^^

関連サイト
Tokyo SAKE Brewery 公開ページ (福生市役所公式サイト)
http://www.city.fussa.tokyo.jp/sightseeing/amuse/1005934.html
(記事執筆時点では、まだ公開開始時間ではないのでアニメーション動画はありません。
 また、公開ページが上記ではない可能性もあります。
 その場合、正確な公開ページが分かり次第、リンクを更新します。)



2016/01/10 9:12 追記
上記、URLで問題無い様です。
アニメも見ましたがかおりさんのワープっぷりに驚きました!!
(「駅降りる方、逆、逆!!」とディスプレイ前で叫んだ僕が居る。)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/01/15 04:34 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

Tokyo SAKE Brewery拝見しました。

なんだか実写とアニメーションのコラボが不思議で4分ぐらいの動画にしては凄く濃いなと思いました。

>>以前も何度か取り上げましたがNaotenの住む街「福生」は、
>>古くから酒処として知られています。

福生のお酒は中々美味しいですよね~酒好きなのでたまに飲ませて頂いとります。

日本酒は麹と米と水で作る日本古来のお酒。

その名の通り日本でしか作られて無いので日本酒とも。

しかし、作り方はワインやブランデー等と違い水良し米良し麹良しの三拍子揃って始めて良い酒になるそうです。

なので米所や水所等米や水が良い土地は酒造りが盛んだったりするのですが。

米と同じで我が地元銚子市が誇る産業である醤油造りも酒と同じで大豆、小麦、食塩、麹、水を合わせて作る物でやはり水が良い所でないと良い物は作れないと言われております。

そして醤油は銚子の気候風土が良かったために発展していったと言われそこは酒とはちと違いますが、やはり土地によって様々な物が作られている日本と言う国は素晴らしいなあと福生市紹介動画で感じさせられました。

酒好きとしては蔵の見学もしてみたいので今度是非福生を訪れたいなと思うやまでした。

Date2017/01/23 17:26 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!!

> Tokyo SAKE Brewery拝見しました。
> なんだか実写とアニメーションのコラボが不思議で4分ぐらいの動画にしては凄く濃いなと思いました。

 濃さは確かに結構ありましたねー!
 ただ僕ややまさんの様なアニメを毎期見まくってる勢からすると
 ちょっとアニメーション部分の物足りなさも感じるかも知れませんね。

 まぁ内容的に別にアクションシーンとかあるわけでもなし、
 どう作ってもこんな感じになってしまうのでしょうけども…。

> 福生のお酒は中々美味しいですよね~酒好きなのでたまに飲ませて頂いとります。

 え!?((((;゜Д゜)))
 やまさん間口ひれー!?

 福生では田村酒造の「嘉泉(かせん)」と言うお酒が有名です。
 非常に口当たりが良く、水の様に飲みやすいので
 多くの酒飲みを排出してきた恐ろしいお酒です(ーー;

> 日本酒は麹と米と水で作る日本古来のお酒。
> その名の通り日本でしか作られて無いので日本酒とも。
> しかし、作り方はワインやブランデー等と違い水良し米良し麹良しの三拍子揃って始めて良い酒になるそうです。
> なので米所や水所等米や水が良い土地は酒造りが盛んだったりするのですが。

 福生市内には多摩川と玉川上水の2つの水源が流れるのですが
 田村酒造はまさにその川と川の間に立地しており水を重要視している事が伺えます。

> 米と同じで我が地元銚子市が誇る産業である醤油造りも酒と同じで大豆、小麦、食塩、麹、水を合わせて作る物でやはり水が良い所でないと良い物は作れないと言われております。
> そして醤油は銚子の気候風土が良かったために発展していったと言われそこは酒とはちと違いますが、やはり土地によって様々な物が作られている日本と言う国は素晴らしいなあと福生市紹介動画で感じさせられました。

 銚子の特産は醤油ですか!!
 親戚が千葉の香取市近辺に住んでいて年に1回行くか行かないかと言う事もあるので
 今度行くことがあったら銚子で醤油買って帰ります(^^

> 酒好きとしては蔵の見学もしてみたいので今度是非福生を訪れたいなと思うやまでした。

 先日、天皇陛下が田村酒造を行幸啓された事もございましたが、
 何か機会があれば是非、遊びに行ってみてくださいませーよ!

 両陛下 田村酒造場 行幸啓
 http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-4034.html

Date2017/01/23 19:50 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

>>銚子の特産は醤油ですか!!
>>親戚が千葉の香取市近辺に住んでいて年に1回行くか行かないかと言う事もあるので
>>今度行くことがあったら銚子で醤油買って帰ります(^^

そうなのです。銚子の特産は醤油とその醤油で煎餅を浸したぬれせんべいが有名だったりします。

銚子は千葉県は野田の醤油業界最大手キッコーマンと肩を並べるヤマサ醤油、ヒゲタ醤油がどちらも工場を置く醤油の街として一応ですが宣伝をしとります。

ちなみに、醤油はヤマサ醤油より刺身などに合うヒゲタ醤油の本膳がおススメで工場に直売所もあるので是非当社(ヒゲタに務めて居ます)のホームページで直売所の時間等を確認して工場を訪れて見て下さいませ。

Date2017/01/29 17:06 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> そうなのです。銚子の特産は醤油とその醤油で煎餅を浸したぬれせんべいが有名だったりします。
> 銚子は千葉県は野田の醤油業界最大手キッコーマンと肩を並べるヤマサ醤油、ヒゲタ醤油がどちらも工場を置く醤油の街として一応ですが宣伝をしとります。

 あ、そんな大手が2社もあるんですな~!

> ちなみに、醤油はヤマサ醤油より刺身などに合うヒゲタ醤油の本膳がおススメで工場に直売所もあるので是非当社(ヒゲタに務めて居ます)のホームページで直売所の時間等を確認して工場を訪れて見て下さいませ。

 え!?やまさんスゲーw

 了解です。来訪の際は事前に時間を調べて空振りにならない様に致します(^^

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS