Page up▲

FGO Naotenと三蔵法師の夢冒険

FGOに玄奘三蔵といふものありけり。

玄奘三蔵

彼女が先行実装された際は引けども引けども出ず。
そうこうしているウチに先行実装は終わりける。

(以下、追記へ。)

 


彼女の魅力はやはりこの辺りと思う方は多いかと思われるが

玄奘三蔵乳

しかしながらこの辺りも捨て置けないと思ふ我である。

玄奘三蔵股



だが一番重要なのは、おボイスが超絶kawaiiあのお方である事である。






小松未可子z
kawaii過ぎてツラい。



冗談はさておき。
Naotenは基本クラスの中でキャスターのみ☆4以上を所持していない。


サポート編成

そこを打破するのはいつもフレンドアピさんの孔明様なのだけれど
しかし孔明は超強力な支援タイプではあるがアタッカーではないのでキャスタークラスのアタッカーが欲しい。

孔明
エルメロイⅡ世に諸葛亮孔明が降臨してきてサーヴァント化し召喚可能になったと言う謎設定。

クラス相性が強烈な本ゲームにおいては
低レアでもしっかり育成すればちゃんと通用する。

しかし、こと「ステータス」においては高レアの方が高い傾向にあり、
アタッカー枠としては高レアが望ましいと思うのでありました。

その点、☆5のキャスターサーヴァントである玄奘三蔵はアタッカーとして強い。
ステータスの高さもさる事ながら単体対象の宝具攻撃(必殺技みたいなもの)は強力無比。

三蔵宝具
腋。

3つの所持スキルも宝具の回転率と威力を上げる「高速読経[A]」。
他のサーヴァントを守ったり被ダメでNPを稼げる「妖惹の紅顔[A]」。
(NP=貯まると宝具が打てるポイント。)
PTのスターの入手とNP上昇効率を高め弱体を無効化する「三蔵の教え[A]」。
と攻撃的なものが揃っており、おまけに
ウチの☆4バーサーカーであるフランケンシュタインとの相性がバッチリ良さそうなのである。
良すぎそうなのである。
(フランケンシュタインは各種行動の後に自身にデバフが発生してしまうと言うデメリットがあるが
 「三蔵の教え[A]」でそれを打ち消しつつ「妖惹の紅顔[A]」で守れてしまう。)

だがそんな玄奘三蔵。

☆5はリセマラで引いた酒呑童子のみの無課金兵の僕にとって
入手はまず現実的ではない。

半ば諦めていた。
諦めていたんだよ。さっきまでは。

そう、一周年記念の☆5が1体確定で、
1回だけ挑戦可能な有料福袋のラインナップを見るまでは…………。



福袋
ゴゴゴ1
つー拡大
福袋z
ゴゴゴ2




無課金









課金ガチャ



カッ主人公
カッ









ガチャ結果1




ガチャ結果2






爆発1




 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2016 直天堂のカステラ, all rights reserved.
11 | 2016/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS