Page up▲

政剣マニフェスティア 異臣英雄伝改 まつり級

過去何度か攻略系の記事を書こうか迷ったのですが、
この政剣マニフェスティアと言うゲームは

・育てている政霊に個人差が大きい
・プレイングスタイルに個人差が大きい
・ランクやナイカク、シノブの好感度差によって攻略方法が変わる

と言った具合で、色々なケースを示さない限り、
中々参考にならないと思うわけです。

そしてまたそれが故に、
自分で攻略法を編み出していく事に面白さを見出すゲームであり、
その面白さを奪うような攻略的なものを書くのもどうなのよー?と思っていた訳です。

しかしよくよく考えて見れば、
前述の様に真似しようにも真似し辛いゲーム性であるならば
オレはこうやったぜ!!と書いてもそこまで参考にならない記事になり、
結果的に丁度バランスが取れるのではないかと思いました。

前回に比べれば僅かに緩和はされたとは言え、
今回も運が酷い感じのイベントとなっており少しでも顧印が欲しい所だと思いますので、
まぁ、なんとなくこうすればいいんじゃね?的な記事をしたためる次第であります。

という訳で今回は
緊急攻城戦挙 異臣英雄伝改 追憶の拳編 まつり級の、
Naotenの攻略方法を書いてみたいと思います。

異臣英雄伝イベント


(以下、追記へ。)

 



まずNaotenの編成はこんな感じ。

PT_20160630093324636.jpg
ニコラコポーロゥ・ヒガシクニの枠が別の政霊に変わる事が多い。例えばクレア・コイソとか。


ステージによって出入りはありますが
これが最近のウチの基本構成です。

リン・ハヤシ:突貫担当
カルロッタ・スズキ:遠距離砦破壊担当
ユーリア・アベ:地盤回収担当
ティアラ・イヌカイ:雑魚殲滅・対空殲滅・近距離砦破壊担当
ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ:範囲殲滅担当
トリクシィ・ハラ:攻城担当

今回のイベントのまつり級のステージは以下。

まつり級

説明しやすい様に、東側の砦3つを上からA B C、
西側の砦3つを上からD E Fと呼称いたします。

開幕リン・ハヤシ(以下リン)、カルロッタ・スズキ(以下バズーカ)を召喚。
リンはそのまま砦Aへ向かい、初撃と同時にスキルを発動させて高速で砦Aを破壊します。
これ急がないと強い個体が出てくるので重要なのです。

バズーカは召喚地点にそのまま放置。
砦Dからヤトーがちょいちょい出てくるのですが、
そのヤトーを初期位置から狙撃しつつ砦Dを削ってくれます。
3発程度で砦Dが陥落するので砦Dの下の道の半ば(自軍の城の横あたり)に移動開始します。

一方砦Aを折ったリンは砦Bへ向かいつつ道中のシニアクラゲを始末します。
このシニアクラゲのおかげでマナがどーんと増えるのでそれで砦Aから
ティアラ・イヌカイ(以下イヌカイ)を召喚。
リンは砦Bに張り付く訳ですがすると「守る貝」が沸いてリンをスルーして砦Aへ向かいます。
イヌカイを砦Bの上の街に配置してこいつを始末しつつ砦Bへ射撃を敢行します。

そろそろマナが少し貯まっているハズなので
砦Dからユーリア・アベ(以下アベ)を召喚。
俊足を活かして北上し反時計回りで街を新たに3つ取り、
砦Eの左上の街で待機します。

この辺り(厳密に言えばアベ召喚直後)でバズーカの移動が終了しているので要注目。
砦Eに向かって撃つ最初の1撃目が空中にある段階でスキルを発動。
これで2発で砦Eを落とせます。
もし初撃にスキルを被せられないと計3発打ち込む事になりますが、
3発だと「海老男」が沸いてしまい周辺が修羅場と化すので、
必ず2発で砦Eを落とす必要があります。

砦Eを落としたら道を少し南下し砦Fに1発打ち込んだ後、
砦Fの真北の街を取った後、砦Dと砦Eの間の街へ移動し待機します。

視点をリン&イヌカイに戻して、
砦Bを破壊した後、リンは直通で砦Fを破壊に向かいます。
バズーカの1撃が入ってるので割とすぐ折れるはず。
折れたら敵の主城に張り付き、スキルが回復し次第、発動します。

イヌカイは砦Bと砦Cの間の街へ移動。
そのあたりでスキルが貯まるので発動し、砦Cを叩き折ります。
ここもスキルで急がないと強いの湧きます。
(ここまで最速ならスキル使わなくてもギリギリ折れるかも。)
その後右下の街を抑えて待機。

んで、マナが貯まり次第、砦Fからトリクシィ・ハラを召喚。
すぐ左のT時の辺りに移動して城をスナイプします。

----
とまぁ、そんな感じでニコラコポーロゥ・ヒガシクニは呼ばずにクリア出来ます。
じゃあなんでニコラコポーロゥ・ヒガシクニを入れているかと言うと、
バズーカがスキル発動ミスって砦Eあたりが混戦状況になった際の保険です。

これで現在のベストタイムは以下。

ベストタイム
おそらくもう10秒は縮むと思う。

なにせモチベ消費80なので試行回数的にまだ試せていませんが、
最後のあたりバズーカを攻城に参加させればもうちょいタイムは縮むかも知れません。
(その場合、アベがもう1箇所街を取る必要がある。)

動画もなく、画像も少なく、文章ばかりで大変恐縮ですが
イベント開始翌日午前の情報ですので
スピード勝負と言う事で大目に見て頂ければ幸いですヽ(;´д`)ノ

イベントは始まったばかりとは言え相変わらず期間が短く、
最後は憎ったらしい運との戦いになるとは思いますが、
全国の総理の皆様に良ガチャ運が訪れます事を心からお祈り致します!
(僅かに緩和されたとは言え、本質は何も変わっていない。
 やっぱりこのイベント形式、僕は大っ嫌いかも知れない……。)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2016/07/02 12:51 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

                    ~~~ とある執務室 ~~~


ヤトーの跳梁に苦しむコクミンが、解放の願いを込め納めた征討交付金。その集積が一つのメドを迎えていた


シノブミン「 ヽ(。╹◡╹。)ノ 任命券が 100 枚貯まったから、そろそろ引くのね。置いといても宝の持ち腐れっしょ♪ 」
ttps://www.youtube.com/watch?v=9nKhqbrIlzw    (。- -。) エー


            ~~~~~   そして  時は  流れた   ~~~~~


D総理「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ m9( ゚д゚ ) 撃て。」
シノブミン「 (。╹◡╹。) はい?」
D総理「 エネルギー充填 150%(枚)、今こそ その時だ! 全責任は私が持つッ! └( ゚д゚ )┘ ウキャー!」

シャーネーノネ (。╹◡╹。)_┳ ∽∽∽∽∽∽
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13409731


- - - – --━…‥・‥…━…‥  ズガアァァァァァアアン  ・‥…━…‥・‥…━-- - - -


m9( ゚д゚ )   d(。‐◡╹。)-☆ 
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org926757.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org926762.jpg 

(既出) ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3275428


(σ`д゚)σ-☆
 【 SSR×4 SR+×5 SR×7 R+×5 R×8  内、ピックアップのハラ×5(SSR×2 SR+×3)】
        ※ 30 回中、1 回分の画像を紛失(もしくは撮っていない)のため、29 回分の集計

D総理「 ヽ( ´ー`)ノ SSR 完成 & 政霊席調達を狙って、次回のピックアップもハラ狙いであるんである!」
シノブミン「 (。╹◡╹。) モーヤメトケ 」



_:(´ཀ`」 ∠):_ カネノカカル オンナヤデェ・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org926763.jpg


(`・ω・´) 例によって、最終日に顧印ガチャ DESTINY !  (。╹◡╹。) フラグビルドノンストップ ナノネ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org926765.jpg  


>(僅かに緩和されたとは言え、本質は何も変わっていない。
> やっぱりこのイベント形式、僕は大っ嫌いかも知れない……。)

_:(-ω- ∠):_  サービスイン当初は 『 お賽銭+ゲーセンのコンティニュー ÷2 』 的な感覚で
         ゲームが面白かったらモチベ買って行ってね☆ d( *^ワ゚) 程度の方向性だったのが、

        それではやって行けなくなったので、「僅か(とは限らない)な投資で貴方の政霊がより便利に!」
        へと転換したのでしょうけど、制服推しが弱かったり、抱き合わせセット商品設定しなかったりと
        まだまだ、マネタイズには腰が引けている運Aという印象。(^-^;)

Date2016/07/04 23:04 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

>                     ~~~ とある執務室 ~~~
>
>
> ヤトーの跳梁に苦しむコクミンが、解放の願いを込め納めた征討交付金。その集積が一つのメドを迎えていた
>
>
> シノブミン「 ヽ(。╹◡╹。)ノ 任命券が 100 枚貯まったから、そろそろ引くのね。置いといても宝の持ち腐れっしょ♪ 」
> ttps://www.youtube.com/watch?v=9nKhqbrIlzw    (。- -。) エー

 ここ(100枚)で時が流れちゃうのが凄い(^^;

>             ~~~~~   そして  時は  流れた   ~~~~~
>
>
> D総理「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ m9( ゚д゚ ) 撃て。」
> シノブミン「 (。╹◡╹。) はい?」
> D総理「 エネルギー充填 150%(枚)、今こそ その時だ! 全責任は私が持つッ! └( ゚д゚ )┘ ウキャー!」
>
> シャーネーノネ (。╹◡╹。)_┳ ∽∽∽∽∽∽
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13409731

 四の五の言わず、もうただ発射命令!!


> - - - – --━…‥・‥…━…‥  ズガアァァァァァアアン  ・‥…━…‥・‥…━-- - - -
>
>
> m9( ゚д゚ )   d(。‐◡╹。)-☆ 
> (既出) ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3275428
>
>
> (σ`д゚)σ-☆
>  【 SSR×4 SR+×5 SR×7 R+×5 R×8  内、ピックアップのハラ×5(SSR×2 SR+×3)】
>         ※ 30 回中、1 回分の画像を紛失(もしくは撮っていない)のため、29 回分の集計

 えぇぇぇぇぇ!!?((((;゜Д゜)))
 (既出)30回でSSR4枚って完全に確率の壁越えてるじゃないですかー!?


> D総理「 ヽ( ´ー`)ノ SSR 完成 & 政霊席調達を狙って、次回のピックアップもハラ狙いであるんである!」
> シノブミン「 (。╹◡╹。) モーヤメトケ 」

 基本的に任命を我慢できるだもんさんならSSRハラの下限、十分狙えそうよね(^^;;
 僕は入手するとすぐ使ってしまうので下限系は全然狙えてないッスよヽ(;´д`)ノ

> _:(´ཀ`」 ∠):_ カネノカカル オンナヤデェ・・・

 こ、これも凄い…。
 僕のシノブ、未だに好感度100…。

> (`・ω・´) 例によって、最終日に顧印ガチャ DESTINY !  (。╹◡╹。) フラグビルドノンストップ ナノネ

 う、うわー!?
 これも僕、入手するとすぐ引いてしまう(^^;;


> >(僅かに緩和されたとは言え、本質は何も変わっていない。
> > やっぱりこのイベント形式、僕は大っ嫌いかも知れない……。)
>
> _:(-ω- ∠):_  サービスイン当初は 『 お賽銭+ゲーセンのコンティニュー ÷2 』 的な感覚で
>          ゲームが面白かったらモチベ買って行ってね☆ d( *^ワ゚) 程度の方向性だったのが、
>
>         それではやって行けなくなったので、「僅か(とは限らない)な投資で貴方の政霊がより便利に!」
>         へと転換したのでしょうけど、制服推しが弱かったり、抱き合わせセット商品設定しなかったりと
>         まだまだ、マネタイズには腰が引けている運Aという印象。(^-^;)

 前回と違って今回は今のところイベント無課金ですが
 なんと@1枚で下限到達出来そうなのです。

 なのにもかかわらず、
 同じ顧印を注いでも1枚もコスト削減出来ていない人も居る可能性があると考えると
 まったく素直に喜べない僕なのでした(;´д⊂)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2016 直天堂のカステラ, all rights reserved.
11 | 2016/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS