Page up▲

去就ガチャと新たなる試練

流石にプレイ中のゲーム量が多い為、ここらで整理をすべく去就ガチャをしました。

去就ガチャ
そのゲームをプレイし続けるか否かを判断する為、盛大に行われるガチャの事。
ゲームに飽きてきたりサービス開始直後でスタートダッシュが重要な状況で行われる。

高レアリティのキャラクター等を引き当てれば
そのゲームをプレイする難易度が下がり遊びやすくなる為にゲームの継続を選択し、
逆に高レアリティを引き当てられなかった場合は
この先生きていくのが辛い一方になるのでゲームを去る傾向にある。



(以下、追記へ。)

 


プレイ中のブラウザゲーム、アプリは以下。

ブラウザゲーム
政剣マニフェスティア
戦国プロヴィデンス
ゴクジョッ。~奪!パンツこれくしょん~
超巨大!ジュラシック娘
レムリア~Strada of chain~
神姫プロジェクト

アプリゲーム
メタルサーガ ~荒野の方舟~
FFBE
ラストピリオド
蒼空のリベラシオン
天衣創聖ストライクガールズ
GRANATHA XTREME
トリックスター ~召喚士になりたい~(リセマラ中)
真空管ドールズ(リセマラ中)


う~~ん。多すぎ。

んでこの中でほとんどログインしかしていないゲーム、
もしくはプレイ開始直後のゲームが以下。

ブラウザゲーム
ゴクジョッ。~奪!パンツこれくしょん~
超巨大!ジュラシック娘
レムリア~Strada of chain~
神姫プロジェクト

アプリゲーム
FFBE
ラストピリオド
蒼空のリベラシオン
GRANATHA XTREME


というわけで上記に関して、去就ガチャを行ってみようと思った。
(ただしFFBEとGRANATHA XTREMEは去就ガチャ引けるだけの
 物資が無いので引き続きログインだけし続ける日々に戻る…。)




ゴクジョッ。~奪!パンツこれくしょん~

このゲーム、実に味のあるキャラデザである。
WEBで原作を読んでみたが原作の方のキャラデザは結構可愛かったのだけれどなぜこうなったorz


ゴクジョ

というわけでゲームは特に目新しい事も無く。
そして新ゲームという事で惰性でやっていたので10連で去就ガチャとしようと相成った。

結果。






ゴクジョ去就ガチャ
なお、☆5がMAXである。



無表情



サラバーユッ!!





ラストピリオド

続いてアプリゲーのラストピリオド。

このゲームは自分の所属する勢力を一番最初に選択する。
んで、その後、キャラを引く。

自分の所属する勢力とキャラがマッチすると、
そのキャラの能力にボーナスが入る。

と言う事はつまり、
リセマラ等で高レアが出たとしても、
それが自分の所属と違えばやり直しである。

何度か繰り返し、それなりに高レアも出た。


オラクル
一番当たりと名高いオラクル。しかし勢力選びとアンマッチ。

だけどリセマラを繰り返すうちに
主人公の「はうあ」と言う口癖に生理的に耐えられなくなり
これにてラストピリオドにラストピリオドを打った。




サラバーユッ!!





超巨大!ジュラシック娘

ゲームは古き好きスタミナ消費移動ゲー。
そんなに嫌いじゃない。そしてナビキャラのヒスイちゃんkawaii。

ヒスイ
ジュラ娘って言えず複雑に噛んでるkawaii。

ただこのゲーム、ガチャ回す為の「琥珀」が異様に集めづらい。
丸4日ほど集中的にプレイしてようやく45個の琥珀を獲得する。

これも低レベル故にここまで早かっただけで、
これ以降は琥珀の収集はかなり厳しいのではと予想。
なかなか面白かったのだけれどここで良いのを引かねば今後が辛いと去就ガチャに踏みきった。

結果。




ジュラ娘去就ガチャ1

ジュラ娘去就ガチャ2
なお、SRの1つ上のURがMAXである。



無表情



ジュラ娘去就ガチャ3
ガチャ結果唯一のSRであるスーパーサウルスはダブった。



無表情z




サラバーユッ!!




蒼空のリベラシオン

ゲーム開始早々、リセマラもせずにMAXレアリティ☆4のロイエルを引き当てたNaoten。

ロイエル

これは幸先が良いと思いつつプレイを開始するも、
マルチ要素が重要っぽかったり
飛んでる敵にアーチャー以外は効率が悪すぎたり
(もちろんそう言うステージはアーチャー操作で戦う。)
敵が簡単にこちらをすり抜けたりでイライラが募る。


ガチャを回す為のポイントが稼ぎにくい
(厳密に言うと必要なポイントが多い)事にも危機感を覚えた矢先、
新たな☆4キャラが追加されるも
それがステップアップガチャに追加されないセガ具合に不満を抱いたNaoten。

そこそこゲームは面白かったのだけれど、
これにて去就ガチャを敢行した。

結果。





蒼空のリベラシオン去就ガチャ結果





無表情





蒼空のリベラシオン去就ガチャ結果z
なお、☆4がMAXである。



無表情z













ゴリラ、まじ、ゴリラ。


蒼空のリベラシオン去就ガチャ結果zz
この誇らしげな顔の憎たらしい事ッ!




サラバーユッ!!






レムリア~Strada of chain~

個人的にはそこそこ面白いと思うレムリア。

しかし珍しく知り合いが誰もやってない所に来て、
ギルド要素が今までのFunyoursゲーの中で最も高いと言う辛さと
相変わらずのイベントの鬼周回数に、
いつしかイベントも最低限欲しいのを取り切ったら放置になっていた。


レムリア
最大6人PTなのだが、自軍からは4名しか出せず
1名はフレンド(or野良)、1名はギルドメンバーから借りる。
1人ギルドなのでいつも5人PTと言うハンデを背負う。


1人ギルドを解体して野良ギルドも検討したがそこまでの気力は沸かず。
このまま続けるのもアレかと思っていた矢先、
ログインスタンプが25溜まったので10連チケットをゲットし去就ガチャに踏み切った。

10連チケット




結果。






レムリア去就ガチャ01



つー拡大



レムリア去就ガチャ02

レムリア去就ガチャ03




つー01



ピックアップキャラ2名同時ゲット!!!


こ、これで5人PTでも生きていける!!
と言う思いと
さらなる生殺し地獄が待ってるだけなんじゃ?
と言う思いが交錯し、
今、複雑な心境のレムリアなのでございました。





神姫プロジェクト

色々と悪名高い神姫プロジェクト。
いくらガチャを引いても高レアが出ない渋さも併せて
ゲーム開始して2つ目のイベントが終了した辺りで撤退。

SSR神姫引いたら戻ってやんよ!と豪語しつつ
思い出したらガチャの為にログインボーナス貰う程度のプレイ状況でした。

神プロ編成
引退直前の編成。

が、最近の大炎上が面白かったので見ていると
どんどん配られる大量の詫び石。




こ、これは好機!!


好機



まぁ、どうせ今まで通り、大したものはでないでしょうけどね!!
そ~れ!!






結果。






神姫10連結果



つー拡大




神姫10連結果ミカエル


SSR神姫1体、SSR幻獣2体。


つー00








お、俺が…!!







俺が運営だ






というわけで


ブラウザゲーム
政剣マニフェスティア
戦国プロヴィデンス
ゴクジョッ。~奪!パンツこれくしょん~
超巨大!ジュラシック娘
レムリア~Strada of chain~
神姫プロジェクト

 → 





 → 
ブラウザゲーム
政剣マニフェスティア
戦国プロヴィデンス
 
 
レムリア~Strada of chain~
神姫プロジェクト

アプリゲーム
メタルサーガ ~荒野の方舟~
FFBE
ラストピリオド
蒼空のリベラシオン
天衣創聖ストライクガールズ
GRANATHA XTREME
トリックスター ~召喚士になりたい~
真空管ドールズ
アプリゲーム
メタルサーガ ~荒野の方舟~
FFBE


天衣創聖ストライクガールズ
GRANATHA XTREME
トリックスター ~召喚士になりたい~
真空管ドールズ


と言う余り減っていない状況に…。

あまつさえ
モノによっては高レア引いて
プレイ頻度上がってるって言うね!


FFBE、GRANATHA XTREMEは限りなく引退の方向、
トリックスターと真空管ドールズはリセマラ中で続けるかも不明なので良いとして、
もう2、3個ゲームを削るべきだと思うNaotenだったのでした。

真空管ドールズ
リセマラ中の真空管ドールズ。絵は超好み。


メタルサーガランキング
メタルサーガの今開催中のランキングイベントが超キツイ…。
画像は昨日の時点での順位。150位入賞でティーガー戦車一式貰える。つまりもう無理の図。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2016 直天堂のカステラ, all rights reserved.
11 | 2016/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS