Page up▲

ブラゲザゲーム近況

最近はツイッターとかで断片的なつぶやきをしてますが
一度整理とリハビリもかねてブログへ記事投下してみます。

今回はブラウザゲームの近況です。

神プロ編成
プレイしているゲームは比較的多い。

(以下、追記へ。)

 


まずは戦プロ。
正式名称「戦国プロヴィデンス」。

戦国プロヴィデンス
良い石化。

ヘクサウォーズ卒業後、アピさん、だもんさん、やまさんと再合流し
連日繰り広げられる「天下統一戦」と言うギルド闘争に明け暮れています。

ゲームはそこそこ面白いのだけれど運営さんがちょっと明後日の方を向いており、
じわじわとプレイヤーのモチベを削ってくるのが玉に瑕。

とりあえずまだ耐えられるレベルではあるので、
もう少し遊んでみたいと思います。


続いて神プロ。
正式名称「神姫プロジェクト」。

なんなんだこの似たような名前は(ーー;

神プロ
ローラン上げきれば、最上位のジャンヌ・ダルク、アンドロメダが解放可能になる。
ジークフリートは既に解放可能。ただし英霊ポイント。


運営のダメさ加減は戦プロを凌駕し在りし日の城プロを彷彿とさせる。
ゆえに余り一生懸命遊ぶと負のオーラに心が包み込まれそうであり、
現状では一歩引いて遊んでおります。

一歩引いて遊ぶ分にはそこそこ面白い。

だってグラブルのパクリだからねッ!!


一方、最初こそしばらく放置していた政剣マニフェスティア。
本格的に復帰して以降は、一番心血そそいで遊んでいるブラゲかも知れません。


政剣
かろうじて新キャラ来る。SRですけどね…。(SR使うならサイオンジさんで良い説有り)


ステージの攻略状況としては
通常選挙区1はノーマル、ハードを完全クリア。
通常選挙区2はノーマル、ハードを完全クリアで、現在ツイストに挑戦中。

政剣T2
実際、難しい…。

通常選挙区3はノーマルを完全クリアで、現在ハードに挑戦中。

政剣H3
消費モチベが多すぎて辛い(ーー;

ただ前述のとおり、サービス開始日に触ってしばらく放置していた結果、
結構な量のモチベ回復券や任命券、自然回復モチベをスルーしており、
結果、レベルが根本的に足りていない状況です(ーー;

とりあえず2倍デーを有効活用しつつ、
先輩諸氏へ追いつける様、努力していきたい所存です。


プレイしているゲームはこんな所。
ちなみに事前登録モノでは4月21日から事前登録が始まった「弩龍戦機」(ドリルセンキ)が
ちょっと気になっております。


regist_dorisen.jpg
情報少なすぎてまだ解らない事だらけ。


面白いゲームで、そして良運営だったら良いなぁと、
最近は運営に不満を抱くことが多いので、そんな風に思うNaotenだったのでした。





おまけ。

今回はブラウザゲームの記事でしたがスマホゲーの方では…。


しばらくテケトープレイでしたが前回のイベントを機に
戦線復帰した「メタルサーガ~荒野の方舟~」ではちょいちょいレベル上げ中。

Lv.40手前くらいから5レベルほど引き上げた感じ。



メタルサーガ
キャラクター名に某アニメキャラが多いのはご愛嬌。



お次はFFBEの話。
スマホゲーでは一番熱心に遊んでいたゲーム。

しかしどうした事か最近モチベーションだだ下がり。
原因はコレ。





FFBE_20160422223449c39.jpg
どうやったらこう、望まないものばかり企画できるのか。


FFBE、僕はそろそろダメかも解りません(ーー;



 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2016 直天堂のカステラ, all rights reserved.
11 | 2016/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS