Page up▲

ブログ毎日更新 停止のお知らせ

おはようございますNaotenです。

2009年10月1日より毎日更新してまいりました当ブログでしたが、
本日をもちまして毎日更新を停止したいと思います。

理由は少々重たくて不快に感じる可能性があるので折りたたみ。

毎日更新停止理由



ブログ自体を終了する訳ではなく、
不定期ですが気が向いたら今後も記事を投下すると思いますし、
上記の理由が改善されればまた毎日更新に戻っていくかと思います。
(ここで確固たるお約束が出来ないのが残念ですが…。)

ただコメントに関しては
全てにはご返信出来なくなる可能性がある事を予めお断りしておきます。
(コメントの確認自体はいつも音速でしてます!)

現在考えている事。

・連絡用に自由にコメントを書いてもらう専用の記事を設けるか否か。
・しばらくツイッターに移行してブログはそのまとめ記事を毎日投稿するか否か。
 (FC2にはそう言う機能があるんです。)

上記に関しては少し悩ませて下さい。


皆さん。
今までたくさん応援して下さりありがとうございました。
それではまた、毎日更新に戻れるその日まで。


           2016年2月12日 直天堂のカステラ 管理人 Naoten

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2016/02/12 10:48 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

長の年月、本当にご苦労様でした。

お悔やみと労いを込めて。

諸々に思う所もある中で、リアルを走り続ける労苦も いかばかりかとは存じますが、まだまだ厳しい季節。
くれぐれも、ご自愛下さい。

Date2016/02/12 23:31 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

7年の長きにわたりお疲れ様でした。

弟さんの件お悔み申し上げます。

関係ない話になって申し訳ありませんが私は仏教徒で真言宗徒であります。

私の信奉している御大師様こと弘法大師空海様は愛弟子で自らの甥の智泉という僧侶が亡くなった時その悲しみを言い表せず以下の言葉を追悼の文として捧げたそうです。

以下はその文の転載を

~ 哀しい哉(かな) 哀しい哉(かな)

哀れが中の哀れなり

悲しい哉 悲しい哉

悲しみが中の悲しみなり

哀しい哉 哀しい哉 復(また)哀しい哉

悲しい哉 悲しい哉 重ねて悲しい哉

~悟りを開けば この世の悲しみ驚きは

すべて迷いが生み出す幻にすぎないことはわかっています

それでも あなたとの別れには 涙を流さずにはいられません

と自らの悲しみを抑えても抑えても溢れ出てくる悲しみを文章にしたそうなのです。

弟様の件重ねてお悔やみ申し上げます。また毎日更新が再開できるその日まで御体にご自愛下さい。

離れた地に居ても私はその日まで常にナオさんの側に居るつもりですので何かあればいつでもメール等待っています。

Date2016/02/13 17:42 [Edit]
Namearu aru's Mail Addressaru's URL

いつも楽しみに読ませていただいておりました。
色々、大変な時期が重なってしまったのですね。

休憩、充電してまた復活するのをお待ちしております。

Date2016/03/29 06:41 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん
○やまさん
○aruさん

 コメント返しが大幅に遅れました事、ここに謝罪致します。
 だもんさん、やまさん、aruさんのコメントには元気づけられました。

 またaruさんがおっしゃられている通り、現在、充電期間中と言う認識です。

 いきなり毎日更新に戻るのはまだ無理かも知れませんが、
 じわりじわりと更新回数を増やして徐々に復帰していきたいと思います!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS