Page up▲

DMM 政剣マニフェスティア

風邪なのか花粉なのか微熱があって鼻水が止まらないNaotenです。

邪悪の根源「ヤトー」を倒すために組閣して戦う謎ゲーがDMMで始まってますね。

先ほどようやくプレイ開始。
クリア後のドロップではRばかりでしたが
1回目のガチャ(チケット消費するヤツ)でSR+を引きまして
こりゃ幸先が良いと感じてるんですが、
ゲームは動けるタワーディフェンスゲームみたいな感じで目まぐるしくて
若干、ついていけていない雰囲気です。

タルア・カツラ
まだ良くわかってないのだけれど相手を通り抜けられる能力って強いの?


この子の元ネタは
桂 太郎(第11・13・15代 内閣総理大臣)ですかね。
Wikipedia

タルア→タロア→タロウ

うん、間違い無さそうね(^^;

バカバカしい設定はブラックジョーク的には腹抱えて笑っていますが、
これ、大丈夫なんですかね色々と?(ーー;

一抹の不安を抱きつつも、ちょっとだけ遊んでみようと思うNaotenだったのでした。



 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2016/02/05 10:48 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

>>政剣マニフェスティア

唐突に始まった物で驚いてますが私も楽しんでます。

私もクリアドロップRばかりでしたがチケットガチャでSR+を引き幸先がいいなあと思ってます。

因みに私の引いたSR+はこちら

https://gyazo.com/040e0a1fdabb89e488a7445099f0a3c7

その名もオフェーリア・ハマグチさん。

恐らく武器が百獣の~となっているので・・・。

元ネタは大蔵大臣(第29・30代)、内務大臣(第43代)、内閣総理大臣(第27代)と要職を歴任した濱口雄幸首相で間違いないかと。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%B1%E5%8F%A3%E9%9B%84%E5%B9%B8

史実でもライオン宰相と呼ばれていた方なので。

>>バカバカしい設定はブラックジョーク的には腹抱えて笑っていますが、
>>これ、大丈夫なんですかね色々と?(ーー;

敵が「ヤトー」だったり助けないと文句を言うくせに助けたら手の平返しをする「コクミン」の皆様であったり我が国を痛烈に皮肉るようなブラックジョークの連打に腹を抱えて笑ってます。

ただ、流石にヤバくなるとサービス終了すると思うのでそこは大丈夫かと・・。

https://gyazo.com/18a9fd460b3be078828c4c8234fd0f4e

因みに私的に一番ツボにはまったのはこちら。「密会の間」まさか料亭でゴニョゴニョまでやってくるとは思いませなんだw

と、いう訳で中々楽しいで暫し遊んで見ようと思うやまでした。

Date2016/02/07 00:02 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

_:( ;ω;`∠):_  あ・・・ ありのまま 今 起こった事を話すお・・・
          ボキュは 5、6 時間分のモチベ(行動力)を突っ込んでも越えられなかった 2-2 で
          失敗したと思ったらクリアしてた。

          な・・・ 何を言っているのか わからねーと思うが
          ハラゲーでしたありがとうございました。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org727972.jpg
_:( ゚д゚ ∠):_  動画も参考にしつつ、2桁回数試行錯誤しても失敗し続けた(ぶっちゃけレベル不足)
         2-2 の失敗パターンで、ど~せダメならと余ったモチベでこの子出したら、アッサリ終了・・・
        
         任命券でこの子引けたら大事に育てようず☆


_:( ^q^ ∠):_  もっとも、噂にたがわぬ時間ドロボーゲー・・・
        外せない用件とかあるならスルーもアリかも・・・
        艦これ冬イベきけんなぴんち (ゝω・)テヘペロ


蛇足  >°) ~~~~~~~~~~~~~~

|・ω・`) このゲームの経験値、編成ユニットの頭数で割る(分配)そうなので、
     左の塔へ大砲移動させれば終わる 1-1 とか回すなら、編成 2人(出撃は大砲 1人)とかで良さげ?

|-ω-) 魔法ユニットでも行けたから、1-1 (ハードモード含む)は遠距離なら何でも良いのカナ・・・

Date2016/02/07 02:46 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

カツラ・(取っ)タルアっー!

Date2016/02/11 03:43 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> 因みに私の引いたSR+はこちら
> その名もオフェーリア・ハマグチさん。

 ブハッ!?w
 まさに王道ヒロインじゃないですかいいなー!

> 恐らく武器が百獣の~となっているので・・・。
> 元ネタは大蔵大臣(第29・30代)、内務大臣(第43代)、内閣総理大臣(第27代)と要職を歴任した濱口雄幸首相で間違いないかと。
>
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%B1%E5%8F%A3%E9%9B%84%E5%B9%B8
>
> 史実でもライオン宰相と呼ばれていた方なので。

 なんとwww

> 敵が「ヤトー」だったり助けないと文句を言うくせに助けたら手の平返しをする「コクミン」の皆様であったり我が国を痛烈に皮肉るようなブラックジョークの連打に腹を抱えて笑ってます。
>
> ただ、流石にヤバくなるとサービス終了すると思うのでそこは大丈夫かと・・。

 なるほどw三十六計逃げるに如かずですな!

> 因みに私的に一番ツボにはまったのはこちら。「密会の間」まさか料亭でゴニョゴニョまでやってくるとは思いませなんだw
> と、いう訳で中々楽しいで暫し遊んで見ようと思うやまでした。

 うはw
 政的と言うより性的な感じがムンムンしますな!www


○だもんさん

> _:( ;ω;`∠):_  あ・・・ ありのまま 今 起こった事を話すお・・・
>           ボキュは 5、6 時間分のモチベ(行動力)を突っ込んでも越えられなかった 2-2 で
>           失敗したと思ったらクリアしてた。
>
>           な・・・ 何を言っているのか わからねーと思うが
>           ハラゲーでしたありがとうございました。

 強い!!(確信


> _:( ゚д゚ ∠):_  動画も参考にしつつ、2桁回数試行錯誤しても失敗し続けた(ぶっちゃけレベル不足)
>          2-2 の失敗パターンで、ど~せダメならと余ったモチベでこの子出したら、アッサリ終了・・・
>         
>          任命券でこの子引けたら大事に育てようず☆

 なるほど!!
 僕、実は色々忙しくてその後遊べて居ない上に、
 あのゲームのルールをよく解っとらんのです。

 道中の拠点を維持しながら進めば良いのかしらん。

> _:( ^q^ ∠):_  もっとも、噂にたがわぬ時間ドロボーゲー・・・
>         外せない用件とかあるならスルーもアリかも・・・
>         艦これ冬イベきけんなぴんち (ゝω・)テヘペロ

 うははwそれに加えてヘクサでも色々ありましたしね~(ーー;

> 蛇足  >°) ~~~~~~~~~~~~~~
>
> |・ω・`) このゲームの経験値、編成ユニットの頭数で割る(分配)そうなので、
>      左の塔へ大砲移動させれば終わる 1-1 とか回すなら、編成 2人(出撃は大砲 1人)とかで良さげ?
>
> |-ω-) 魔法ユニットでも行けたから、1-1 (ハードモード含む)は遠距離なら何でも良いのカナ・・・

 流石だもんさんはこう言う初期の稼ぎ方には強いですなぁヽ(;´д`)ノ
 毎回、恐れいります!


○ツジさん

> カツラ・(取っ)タルアっー!

 いるぞ!!ここにツジカゼがいるぞ!!
 オヤジギャグ罪で捕まえろ~~!!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS