リセマラをひっそりと終了し、プレイを開始していたアリスオーダーだったのですが、
数日プレイして、やはりこれじゃない感が強くて再びリセマラの戦いに戻りました。

あくまで個人的な意見ですが
まず具体的に「支援」タイプは6歳児連れてこないとダメっぽい。

アリスオーダー04
ぅゎょぅι゛ょっょぃ


この子は遮蔽物を超えて攻撃できる特性がありまして、
このゲーム、思った以上に遮蔽物がうざいので、
それを無視して攻撃できるのがやっぱり強力かと。

ずっと同じ特性を持つ☆4のこの子で頑張ってたんですけどね。

尾道南
声優の井澤詩織さんは好き。

特性は同じでも圧倒的に火力が違う。

回復を司る衛生兵に関しては☆4のこの子で頑張っていたのですが…。

青葉羽海
キャラグラは好き。ただ性格と見た目がアンマッチすぎる。


☆5の子の回復量は☆4の子のおよそ倍とからしくて、
あ、これはイカンなぁと思った次第。

火々樹悠
☆5衛生兵の一人、火々樹悠。
上図の通りリセマラ中に引いた事もありましたが他のキャラがあまりにも死んでたのでリセマラ継続。



☆の数が与える影響が異様に大きいゲームだなぁと一抹の不安を抱きつつ、
再び終わりの見えない戦 いリセマラへと赴くNaotenだったのでした。






ちなみに。
一度リセマラを終了してプレイを開始したのはこの子が非常に気に入ったから。


冴木美沙
通常攻撃、及び必殺技の攻撃範囲と射程、火力、声、グラ、全部OKだったの(;´д⊂)


願わくばまた出会えます事を。


 

コメント

あぴ :

少し触ってみた所感をKMAと比べつつ書き込み

かいりせいみりおんあーさー略してKMAのプロデューサーがかかわってるということで永続イベント?でKMAマスコットキャラウアサハが入手できるらしいのでレベル上げとか諸々ほったらかしで周回。体感で4回に1体くらいの入手率なのでおおよそ400周でカリスマックスになれるんじゃないでしょうか。このキャラのスキルが経験とエリクサボーナスなので、とある☆5キャラが完全に食われてますねわろすとかいってたら兵種別ガチャで着任してぶんなげそうになりましたまる。

カリスマ=ドロップ率に直結するので、最低1体をカリスマックスにしてそこを基点にイベントキャラを集めていくというのがKMA方式でしたが、まぁ別に毎回マックスまで集めんでも遊べてました。正直周回しかやることなくなってやめたので、これがある時点でKMAと同じ未来をたどる気がしますががが。

キャラ配布というかレアリティ格差はKMAより明確な感じ。KMAはスキルによってはレア低くても使える場面はあった(最上位クエストではもちろん役に立ちませんが)んですけどね。☆4以下に日の目があたるとすれば序盤くらいでしょうか。・・・・それすらイベント☆5キャラ入手もできるし出番ないかな。

ところどころロードがはさまれるのが若干イライラ。あとクエスト周回させるくせに毎回クエ終了すると共同フロア画面まで戻されるのもイライラ。もう少しユーザーホスピタリティってのを考えてほしい。なお共同フロアにキャラ3Dが出るけど別にモーションが多いわけでもなくとってつけた感がすごい。なにか増えるのかな。増えてもだからどうした、といわれそうですけども。

ガチャは生憎まわせてないので☆5的中率(体感)は不明ですが、フレンドガチャで出る天使=お金なのでとっととフレンド増やしてポイント増やしてガチャまわすべし。強化にすごいお金とられるのに今のところお金稼げるところがわかりません。どーしてるんだみんな。

KMAでもあった時間制ゲリラクエストが本作でもありました。正直時間制ゲリラは好きじゃないのでマイナスポイント。あと進化素材が曜日クエストで泥狙い。このあたりもKMAそのまま。やっぱカリスマックスを早々につくらないとあきません。

KMAでは新規クエストはクリアすると課金石=ダイヤがもらえていたんですが今回それはなさそうでした。申し訳程度に依頼クリア報酬があるだけ。つまりKMAよりばら撒きが少ないということなので、これでガチャ的中率が低いようなら完全に搾取ゲーと見切りをつけられるともいえます。

シナリオとかはまったく進んでないのでなんともかんともですがシステム面だけであればほとんどKMAから変わって(進歩して)いないので、長く遊べても三ヶ月かなぁと予想。

Tujikaze :

>6歳児
なにこの園児w
通報不可避案件ですな


あぴさんゑ





三行で頼むw

縦読みかと思っちゃったぢゃあないかー(棒)

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピさん

> 少し触ってみた所感をKMAと比べつつ書き込み

 FFBEとブレフロの関係のように、
 アリスオーダーにはKMAなんて模倣先があったんですな。

 VDにも似てるしアリスオーダーから漂う節操の無さ感よ…。

> かいりせいみりおんあーさー略してKMAのプロデューサーがかかわってるということで永続イベント?でKMAマスコットキャラウアサハが入手できるらしいのでレベル上げとか諸々ほったらかしで周回。体感で4回に1体くらいの入手率なのでおおよそ400周でカリスマックスになれるんじゃないでしょうか。このキャラのスキルが経験とエリクサボーナスなので、とある☆5キャラが完全に食われてますねわろすとかいってたら兵種別ガチャで着任してぶんなげそうになりましたまる。

 このカリスマと言う要素からは嫌な予感しかしませんね。

> カリスマ=ドロップ率に直結するので、最低1体をカリスマックスにしてそこを基点にイベントキャラを集めていくというのがKMA方式でしたが、まぁ別に毎回マックスまで集めんでも遊べてました。正直周回しかやることなくなってやめたので、これがある時点でKMAと同じ未来をたどる気がしますががが。

 なるほど、そんなとこまでKMA方式なんですね…。

> キャラ配布というかレアリティ格差はKMAより明確な感じ。KMAはスキルによってはレア低くても使える場面はあった(最上位クエストではもちろん役に立ちませんが)んですけどね。☆4以下に日の目があたるとすれば序盤くらいでしょうか。・・・・それすらイベント☆5キャラ入手もできるし出番ないかな。

 武器種同じ、攻撃範囲同じ、必殺技の特性同じ、
 でもレアリティが違う=各数値の基本値が違うと言う訳で

 本当の意味で完全なる上位互換、下位互換が存在していてびっくりしましたよ。

> ところどころロードがはさまれるのが若干イライラ。あとクエスト周回させるくせに毎回クエ終了すると共同フロア画面まで戻されるのもイライラ。もう少しユーザーホスピタリティってのを考えてほしい。なお共同フロアにキャラ3Dが出るけど別にモーションが多いわけでもなくとってつけた感がすごい。なにか増えるのかな。増えてもだからどうした、といわれそうですけども。

 なんか急ピッチでリリースした感が凄いですよね……。


> ガチャは生憎まわせてないので☆5的中率(体感)は不明ですが、フレンドガチャで出る天使=お金なのでとっととフレンド増やしてポイント増やしてガチャまわすべし。強化にすごいお金とられるのに今のところお金稼げるところがわかりません。どーしてるんだみんな。

 1つの行動に複数のリソースが必要なゲームが多くて、
 正直辛いと感じる今日この頃。

 ○○をしたい!→△△が必要!
 △△が欲しい!→☓☓をする必要有り!
 ☓☓をしたい!→□□が必要!
 □□が欲しい!→○○をする必要有り!

 ん?


> KMAでもあった時間制ゲリラクエストが本作でもありました。正直時間制ゲリラは好きじゃないのでマイナスポイント。あと進化素材が曜日クエストで泥狙い。このあたりもKMAそのまま。やっぱカリスマックスを早々につくらないとあきません。

 時間制ゲリラは僕も嫌い。
 逆に好きな人って居るんだろうか。

 慣習に則って時間制ゲリラを導入しているなら、
 思考停止も良い所でござる。

> KMAでは新規クエストはクリアすると課金石=ダイヤがもらえていたんですが今回それはなさそうでした。申し訳程度に依頼クリア報酬があるだけ。つまりKMAよりばら撒きが少ないということなので、これでガチャ的中率が低いようなら完全に搾取ゲーと見切りをつけられるともいえます。

 アリスノーツもそうですが、どうにも渋い感じがします。
 高めの収益目標みたいのあるんでしょうかね(ーー;

> シナリオとかはまったく進んでないのでなんともかんともですがシステム面だけであればほとんどKMAから変わって(進歩して)いないので、長く遊べても三ヶ月かなぁと予想。

 僕はもう既に遊んでいない(;´д⊂)
 なぜこうなった……。


○ツジさん

> >6歳児
> なにこの園児w
> 通報不可避案件ですな

 6歳時にする必要性が謎ですよね(;´д⊂)
 もはやプロデューサーの趣味としか…。

> あぴさんゑ
>
> な
> が
> い
>

 それだけ熱く思う所があるって事で(^^;;

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング