Page up▲

グリムノーツ リセマラ中

21日はトゥモローチルドレンのβテストとかあって、
色々な事に手がまわらない状態だったのですが、
同日、スマホ向けにも1本、気になるゲームがリリースされておりました。

Android、及びiOS向けに
スクエニからリリースされたのは「グリムノーツ」と言うゲーム。

グリムノーツ


リリース記念としてガチャ2回分の石が貰えるのが
今晩27時59分(深夜3時59分)までとなっているので
現在、必死こいてリセマラ中のNaotenでございました。


僕はNaoten
ゴクツブシとはのっけからなんて自虐的……。


(以下、追記へ。)

 


童話の世界が舞台のアクションRPGと言う話で、
童話の主人公等を自分に憑依(変身?)して戦う訳ですが、
ガチャで入手するのはそう言った童話のキャラクターになる訳です。

んで、このリセマラで文句なくお前がナンバー1だ!と言うのは

ベジータ


「不思議の国のアリス」の主人公であるアリスなのだそうです。


グリムノーツ_アリス
kawaii。

ちょいと調べた限りでは

・超火力
・扱いやすい片手剣と言う武器種
・序盤入手できる強武器がアリスの為にあるような性能

とかなんとか。

そんな訳でとりあえずはアリスを目標にリセマラ開始。
出てほしいものですがはてさて。


しばしリセマラすると☆4が2枚出る。

☆4ズ1

目指しているのは☆5なので本来はスルーなわけですが気になったので性能を確認。

エイプリル

ウサギ


お、おい、なんだよコレ、二人ともCVが種田さんって!
確立偏ってんのか!?

種田さんkawaiiくて好きなので
危うくリセマラを終えてしまいそうになるが、
なんとか踏みとどまりリセマラ続行(ーー;
ふぅ、あぶねぇあぶねぇ。


しばらくリセマラを継続していると、
今、再びの☆4が2枚出る。

☆4ズ2

目指しているのは☆5なので本来はスルーなわけですが気になったので性能を確認。

鬼姫

フラムベイユ



お、おい、なんだよコレ、二人ともCVが上坂さんって!
確立偏ってんのか!?

上坂さんkawaiiくて好きなので
危うくリセマラを終えてしまいそうになるが、
なんとか踏みとどまりリセマラ続行(ーー;
ふぅ、あぶねぇあぶねぇ。



一向に出る気配の無い☆5。
もはやコレまでか!?

と思った矢先、ついにその時が訪れた。
初の☆5の出現である。










ゴリアテ


O TO KO!!!







苦悩z



当然の様にこのデータを削除しリセマラ継続大決定。


しかし冒頭で書いた通り、
リリース記念のガチャ2回分の石配布は深夜3時59分まで…。

果たして間に合うのか??
アリス以外の☆5キャラの評価や性能をちら見しつつ、
どこかで妥協も必要かも知れないと覚悟を決めるNaotenだったのでした。








おまけ。

これペルソナのパクリじゃんね。


ワイルド


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS