Page up▲

DMM X-Overd

21日からDMMにてサービスを開始したX-Overd。
そういえば事前登録していた事も忘れていましたが
ヤマさんが面白いというのでやってみた。

結果、なかなか面白い!

ノエル
揺れるんです。


*こちらのゲームは、通常版と同時に18禁版がリリースされております。
その点はご注意を。



(以下、追記へ。)

 


同日リリースされた銀河英雄伝説タクティクスと違って
こちらでは結構ガチャが引ける。

そんな訳で序盤からガチャガチャとガチャリまくった。

すると……。
出るわ出るわSRの嵐。


SR裂波

SRカトレア

SRベロニカ

SRフェリス

SRフリージア



最後は「チャンス!」表示からのノエル群リーチ。

ノエル群リーチ



か~ら~の、SSR獲得!!!



SSRサヤ


なんという幸先の良いスタートでしょうか?(;´д⊂)




個人的にこのサヤと言う子のSSRジョブは非常に使えると思います。
どのあたりが使えるかといえば
Lv.5で修得する「ヘビーエッジ・バイン」と言うアビです。

ヘビーエッジバイン

この技の追加効果は麻痺なのですが、
麻痺中の敵は攻撃が出来ず固まります。(効果は3ターンほど。)

追加効果麻痺は別にこの子に限った技ではないのですが、
それではなぜこの子が使えるのかと言えば、
少なくとも第一章クリアまでに
この子よりも早く動けるキャラクターは、助っ人SSRや敵のボスを併せても一切居なかった。

麻痺の特性上、相手より早く動けるのは非常に意味があるのだと思います。

ヘビーエッジバイン発動
容赦なく発動する麻痺。

キャラレベル10で2回撃てる様になるので
安定度もかなり上がりましたぜ。

逆に、敵のボスが麻痺すると盾役と回復役が意味を成さなくなるので
盾のベロニカと回復のカトレアを抜いて
フルアタッカー構成でも良いかも知れません。

SRメンバー
現在のメインPT。
初期キャラの「マーガレット」が優秀なので敵の編成に併せてスイッチして戦っております。


とまぁそんな訳で、
軽い気持ちで始めたら案外面白かったので
もう少し遊んでみようと思ったNaotenだったのでした。





おまけ。

冒頭にも貼り付けたマスコットキャラのノエルちゃんですが、
どっかで見た事あるなーと思っていて、ふと思い出しました。

ノエル2
ノエル。


「新妹魔王の契約者」のマリアだこれ。



マリア
マリア。



 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2016/01/24 15:27 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

サヤは強化(大)+物理単体攻撃(大)が強いと思いますはい

ゲームとしては割りとさくさくテンポいいですがシステム面で粗が目立つ気がします。
例:ゲートキーパー(GK)戦で勝手に救援されてる最初からオートモードにチェックが入ってる 他人から見た自分の総合値が不明 パネルミッション指定のドロップ品が落ちない
このあたりは今後修正されてくことを期待するしかないでしょうか

とはいえランク限界前提のスキルがあったり最大限界に同カード(そのまま同ランクでもないといけない)が8枚必要と、すごいアレな雰囲気があるのも事実
提供確立が3%未満なのに結構SRでるんですが、でやすい雰囲気を出すためなのかもしれませんが、逆に確率通りじゃない感覚しかなくて正直いってうさんくささがかなりありますねぇ
*個人的にこの確率表記ならグラ○ル以下なので8枚そろえろとか正気の沙汰じゃない

グラフィックとかいろいろ昨今のコピーゲーより力入ってる気がするだけに、今後の修正次第で継続されそうなきもしないでもないでもないです

あ、ちなみにお気づきでしょうが、おそらく武器レベルゲーですやったね

Date2016/01/25 23:32 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

d( *^ワ゚) Low と同じ会社だー! きっと KAMI 運営だよやったね☆(引退済み騎士サマ並の感想)
※運営 ・ 開発、両方やってるかは知りませぬが・・・ (^-^;)

ttps://twitter.com/shin_udagawa/status/644424214888378368
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org290120.jpg


蛇足  >°) ~~~~~~~~~~~~~~

( ’、’) ヌヌ?

【予告】探索系イベントの開催について

2016/01/25 20:20
ヘクサウォーズ運営チームです。

1月26日(火)定期メンテナンス終了後から、毎日の探索がお得になるイベントを開催いたします。
明日の探索はイベント開始後に行われることをお勧めいたします。
詳細はメンテナンス後に公式サイトにて告知予定です。ぜひ、お楽しみに。

『ヘクサウォーズ』運営チーム


(。╹◡╹。)ノ ~~◇   Σヽ(゚Д゚;)ノ ぼうしょでひろた
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org713244.png

(^q^) なんだこれか
(既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=Dwlsq2xl3sI

                   ・
                   ・
                   ・

つ~か、コレがメンテの原因なのか・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_ キャンペーン カンケイナイヤン・・・

Date2016/01/26 19:51 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

本日のメンテ明けにお詫び水晶50個配布と言う事で回してきました。

そしたら出るわ出るわw

https://gyazo.com/39027492a22cd8051c19b725f5d791b8

一挙に急造パーティーがすんげえ強力な物になりましたww

MP消費が凄まじいのは愛嬌で当分このパーティーで行こうと思います。

Date2016/01/26 20:43 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

>やまさんおめ!!

僕は10連でSSR一枚もでなかった引き弱だったのでたぶん引退!>w<

Date2016/01/27 02:56 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

>>あぴさん

ありがとうございます!

>>僕は10連でSSR一枚もでなかった引き弱だったのでたぶん引退!>w<

まだ諦めるには早いかと・・。SSR出なくとも現有戦力を鍛えればどうとでもなると思われますので。

Date2016/01/29 17:06 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> サヤは強化(大)+物理単体攻撃(大)が強いと思いますはい

 その情強は一体どう言う事なんでしょうか?(^^;

> ゲームとしては割りとさくさくテンポいいですがシステム面で粗が目立つ気がします。
> 例:ゲートキーパー(GK)戦で勝手に救援されてる最初からオートモードにチェックが入ってる 他人から見た自分の総合値が不明 パネルミッション指定のドロップ品が落ちない
> このあたりは今後修正されてくことを期待するしかないでしょうか

 そう言うと確かにその辺りは不便ですよね。
 ゲートキーパー戦ってたったの数ターンしか無いのに
 その開幕1ターンを無碍に消化するあの口惜しさと言ったらもう…。

> とはいえランク限界前提のスキルがあったり最大限界に同カード(そのまま同ランクでもないといけない)が8枚必要と、すごいアレな雰囲気があるのも事実

 上限突破1レベルにつき同一カード1枚って確かに何言ってるのってくらいおかしいかも。

> 提供確立が3%未満なのに結構SRでるんですが、でやすい雰囲気を出すためなのかもしれませんが、逆に確率通りじゃない感覚しかなくて正直いってうさんくささがかなりありますねぇ
> *個人的にこの確率表記ならグラ○ル以下なので8枚そろえろとか正気の沙汰じゃない

 にゃるほど、表記より出すぎるている現状も胡散臭いと、たしかに。あいや確かに。

> グラフィックとかいろいろ昨今のコピーゲーより力入ってる気がするだけに、今後の修正次第で継続されそうなきもしないでもないでもないです
>
> あ、ちなみにお気づきでしょうが、おそらく武器レベルゲーですやったね

 僕の最近嫌いな武器ゲーですね(;´д⊂)


○だもんさん

> d( *^ワ゚) Low と同じ会社だー! きっと KAMI 運営だよやったね☆(引退済み騎士サマ並の感想)
> ※運営 ・ 開発、両方やってるかは知りませぬが・・・ (^-^;)

 え、Lowと一緒なの!?
 Lowはやってませんが嫌な予感がするっぜ!

> ttps://twitter.com/shin_udagawa/status/644424214888378368

 なんですかこの高額セット?(^^;;;;;;

> 蛇足  >°) ~~~~~~~~~~~~~~
>
> ( ’、’) ヌヌ?
>
> 【予告】探索系イベントの開催について
>
> 2016/01/25 20:20
> ヘクサウォーズ運営チームです。
>
> 1月26日(火)定期メンテナンス終了後から、毎日の探索がお得になるイベントを開催いたします。
> 明日の探索はイベント開始後に行われることをお勧めいたします。
> 詳細はメンテナンス後に公式サイトにて告知予定です。ぜひ、お楽しみに。
>
> 『ヘクサウォーズ』運営チーム

 おぉ!?今晩から復帰予定!(ブログの記事投稿時間次第
 やっと探索試せるよ!

> (。╹◡╹。)ノ ~~◇   Σヽ(゚Д゚;)ノ ぼうしょでひろた

 明らかに三国志関係ない装備だけど
 ヘクサウォーズと同じUI!?

 こ、これって?


> (^q^) なんだこれか
> (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=Dwlsq2xl3sI

 え?そのゲームは以前、どっかで見ましたけど
 ヘクサと同じシステム使ってるんです??(ちょっとまだよく解ってない
 
> つ~か、コレがメンテの原因なのか・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_ キャンペーン カンケイナイヤン・・・

 メンテが起きてた事も知らなかった(^^;;;


○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!!

> 本日のメンテ明けにお詫び水晶50個配布と言う事で回してきました。
> そしたら出るわ出るわw

 うわー!?すっげー!!!


> 一挙に急造パーティーがすんげえ強力な物になりましたww
> MP消費が凄まじいのは愛嬌で当分このパーティーで行こうと思います。

 MP消費、本当ねw
 基本ジョブを育てる意味が、現状、アクセ2を開放するぐらいしか無いのが
 いかん雰囲気を醸してますがどうにかならんもんですかねぇ。
 (他ジョブのアビリティも現在ジョブのレベルの半分以下なら使える、とかならねぇ。)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS