Page up▲

アナログゲームライフ060 パンデミック:レガシー シーズン1 届く

東京でもそこそこ雪降りましたね~。
朝方、外を見ると景色がオレンジ色で幻想的でした。

と、そんな雪にも負けズ、
ようやくパンデミック:レガシー到着!!!


パンデミックレガシー01
注文したのは青箱版。タイムセールで3,480円(税・送料込)で購入。


慢性的な発送遅延が発生している駿河屋さんで注文し
WEB上の情報によると発送まで12日間と書いてありましたが、
実際はそれよりも早かった事になります。
(それでも8日ほどかかりましたが。)

このパンデミック:レガシーは12回勝利するとクリアとなる
協力タイプのキャンペーン型ゲームとなっております。

1プレイはゲーム内で1ヶ月を意味し、
つまりは1年、病原体と戦い続けると言う内容です。
(各月で敗北した場合、1回だけ再挑戦出来る。)

この間、プレイヤーの選択によってキャラクター、
マップ、カード、ルールに変更が加えられて行くと言う面白い試みがあり、
場合によっては「ボードにシールを貼る」「カードを破り捨てる」選択もあるとかで、
2度と同じゲームは再現できない…事はおろか、2度と最初から遊べない作りになっています。
(キャラクターも成長していきます。)

パンデミックレガシー02
特定の条件を満たすと開封出来る等の要素がある。


いいね、面白そうだね!

問題はプレイするメンツ。
4人まで参加可能、1回のプレイで1時間かかり最短で合計12時間の時間が必要です。
(前述のとおり敗北した場合はもう一度挑戦なので最長で合計24時間かかる。)
もちろん1日で終えようとは思っていません。
他のボードゲームで遊びつつこのゲームも遊ぶ!と言うスタイルでクリアまで何日もかかると思います。

折角なのでフルメンバーの4人で遊びたい所ですが、
1度参加したら最後、全ての戦いに参加してもらわねばなりません。

幸い僕の周りには5人以上のボードゲーマーが居るので、
何名かにこのゲームへの興味度や直近の繁忙状況をヒアリングしたりして
参加者を募りたいと考えています。


という訳で病原体から世界を救うべく、
最高のスタッフを探し始めたNaotenだったのでした。


駿河屋
新品ボードゲームパンデミック:レガシー シーズン1 青箱 日本語版 (Pandemic:Legacy)
新品ボードゲームパンデミック:レガシー シーズン1 赤箱 日本語版 (Pandemic:Legacy)
(青箱、赤箱に外装以外の違いはありません。
 価格は記事執筆時点で3,780円(税・送料込)の50%OFFです。)

 

tag:  アナログゲーム ボードゲーム パンデミック:レガシー

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS