Page up▲

クラウドファンディングの手数料

何かやりたい事がある、でも先立つモノがない。
そんな時に頼れそうなのがクラウドファンディングですが日本ではKickstarterほどデカイ所が無い。

そんな中、そこそこ大きな所を発見。
「READYFOR」と言うらしい。

READYFOR.jpg
https://readyfor.jp/

最近、カンブリア宮殿でも取り上げられたとの事で、
盛り上がっている雰囲気ですが、しかし手数料が高い。
Kickstarterが集まった資金の5%なのに対してREADYFORでは17%!!

この辺りが実に日本の企業って感じです(ーー;
(READYFORはプロジェクト1つ1つに担当者をつける事を売りにしてますので、
 もちろん同じサービスと言う訳ではないのですが。)

他に有名な所ではCAMPFIRECOUNTDOWNWESYM等が20%と
20%を設定している所が多い様なので、それに比べれば安いのですけどね。

いっその事、手数料5%のクラウドファンディングを
日本で僕が立ち上げるってのはどうだって話ですよ!(大風呂敷

ふはは、それには先立つモノがないので
資金をクラウドファンディングしなくちゃ!!(本末転倒
(そもそもやるなら資格取る所からですけどね。)

今年はメイン業務以外に、
何か新しい事に挑戦したいと考えているNaotenだったのでした。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2016/01/16 00:27 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>そんな中、そこそこ大きな所を発見。
>「READYFOR」と言うらしい。

(^-^;) これは・・・ 「民活導入の公益事業」プラットフォーム という感じで、

ちょっぴり (*´д`*)ハァハァ なゲーム TU KU RU ZE ☆ みたいな案件の入る余地ががが。

|-ω-) 「寄付」なのか 「完全受注生産」なのか 「小口金融」なのか、かなり絞って参入しないと、
     雨後のタケノコのような先行 ・ 同時期参入組に埋もれて押し流されそうNE・・・

( ’、’) つ~か、この流れ、アレを思い出す・・・確か、ペニーお  =◯)`д゚)・∵. 0エンスタートッ!

新年早々、問題発言で粛清される所だったのね。  (╹◡╹。)――――C_:(´ཀ`」 ∠):_ ~~ 17 % エ・・・

Date2016/01/18 17:16 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> (^-^;) これは・・・ 「民活導入の公益事業」プラットフォーム という感じで、

 なんか市長とか出資募ってますしね。

> ちょっぴり (*´д`*)ハァハァ なゲーム TU KU RU ZE ☆ みたいな案件の入る余地ががが。

 CAMPFIREは過去、ゲームとかの出資募ってた気がします。
 ただ、(;´Д`)ハァハァ系は見たこと無いですね。

> |-ω-) 「寄付」なのか 「完全受注生産」なのか 「小口金融」なのか、かなり絞って参入しないと、
>      雨後のタケノコのような先行 ・ 同時期参入組に埋もれて押し流されそうNE・・・

 そこは非常に難しいですよね。
 今回、紹介した場所はどこも「完全受注生産」的なニュアンスですが
 海外の「Indiegogo」と言う所は
 1円でも目標額を下回れば出資者に商品は発送されず、
 また投資金も戻らず「寄付」になるという恐ろしさ。

 そこをついて、
 とても魅力的な大風呂敷を広げて目標額をかなり高額に設定、
 かなりの出資を集めるも達成できないみたいな詐欺も流行ったとかなんとか。

> ( ’、’) つ~か、この流れ、アレを思い出す・・・確か、ペニーお  =◯)`д゚)・∵. 0エンスタートッ!
> 新年早々、問題発言で粛清される所だったのね。  (╹◡╹。)――――C_:(´ཀ`」 ∠):_ ~~ 17 % エ・・・

 「お金を稼ぐためになんでもする」
 そう言った人間にはなりたくないものです(;´д⊂)


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS