Page up▲

ヘクサウォーズ 益州南西部平定戦

いやぁ~乱世、乱世!(挨拶







乱世乱世

去年末、発展を遂げていた我々の連盟は
だもんさん、やまさん不在の中、敵の急襲にあう。


連盟壊滅すs
去年の暮れ、襲撃を受ける我々の連盟。

戦火の中で皆バラバラとなり、
ここに我々の連盟は事実上の崩壊を喫したのでありました。

それから2週間。
彼らは必死に乱世を生きていた。

(以下、追記へ。)

 


バラバラになっていた我々が
再会を約束して落ち合う事を目標としたのが益州の最南西。

ここは天然の要害であり難攻不落。
1度襲撃を受けて離散したと言うトラウマを持つ我々にとって
新天地として申し分のない場所であった。

運良くそこに飛べたNaoten。
早速合流を果たしたのはアピさんであった。

近くの城をチェックし繁栄度をメモ。
数日経って繁栄度が上がっておらずプレイしていないと思われる方々の城を攻撃。
次々と陥落していき空き地を広げていった。

まだ見ぬ、だもんさんとやまさんが「ワープする可能性」を引き上げる為である。


序盤
アピさんの領土と連携を測り上部を攻略。空き地を次々と作っていった。







しかし時は乱世。平穏は長くは続かない。
益州で最も大きな連盟さんがじわじわと南下を開始したのである。
これにより益州南部の中心地帯はほぼ飲み込まれ、
我々の領地のすぐそこまで迫っていた。

アピさんに変な時間にメールして凄い迷惑をかけつつ
急ぎ防備を固めるNaotenとアピさん。

我軍最強戦力であるだもんさんさえ合流出来れば、
この事態もなんとか乗り切れるハズ!!


つまりは

クリリンだもん

なのだ!!


その呼びかけに応えるようにそこに現れたのは!!!





やまさんだった!!!



しかも!!
生まれた時から人質状態!!


やまさんワープ
他の勢力に囲まれた状態で生まれるやまさん。

その時のNaotenの繁栄度が78,000。
やまさんを囲っている方の繁栄度が72,000。
そしてやまさんが13,000である(;´д⊂)

囲っている方が本気を出したらものの1時間で
再びどこかへやまさんがふっとばされてしまう(;´д⊂)

なんとか救出せねばと焦る我々であったが、
その間にも次々と勢力を拡大する大手連盟さん。
断腸の思いでやまさんの救出は後回しとし
自衛の為に、粛々と防御網を形成するNaotenとアピさん。


とにかく。


クリリンだもん

なのであった。


そのだもんさんと言えば、
去年末から毎日数十回にも及ぶワープを繰り返し続けており、
既に次元に体の半分が飲み込まれている様な存在になりかかっていた。

クトゥルフ神話も真っ青な存在である。


1歩、1歩と迫る大手連盟さん。
現れない勝利の女神だもんさん。


万事休す!!!


そんなさなかであった。

その大手連盟の盟主の方よりNaoten宛にアクセスがあったと、
だもんさんより書き込みがあったのである。

急ぎログインしたNaotenは盟主の方に連絡を取る。

こう言ったアクセスをしてくださるのも、
防衛力を高めたおかげかなぁと自嘲気味に会談に臨むNaoten。

だもんさんも居らず、戦って勝てる相手でもない。
であるならば無益な戦いは避け、無血開城を行おうと考え、
その旨を伝えたNaotenであったが先方からは意外な返答があった。



「不可侵条約を結びましょう。」


盟主さん曰く
「一生懸命遊んでいる方を飛ばす気になれないです(^^」
との事であった。


不可侵条約、願ってもない話であった。
我々は大陸制覇等考えた事もなく、
連盟4人で固まってシーズン終了まで繁栄出来ればそれが一番望ましいと考えていたからだ。

ただし南西地域全域を隙間なく埋めると言う条件付きであった。
これは先方、当方共に利のある話で、
隙間なく埋める事によりワープしてくる勢力を水際で防ぐ事が出来るのだ。

そのありがたい申し入れを受け入れた我々の連盟は、
大手連盟さんと不可侵条約を締結。

そうと決まれば後のやることは1つ。


益州南西部の平定である。



平定をしてしまえば敵はおろか味方すら飛んで来れなくなってしまう。


つまりは


クリリンだもん


である。


条約締結から1日が過ぎ、2日が過ぎた。
対外的にもこれ以上の放置は出来ない状況。

もはやこれまでか!?と思われたその刹那、それはおこった。





軍神だもんの降臨である。

南部平定戦1
最高の立地に降臨するジェネラルだもんの図。



こうなれば話は早い。

瞬く間に周囲を囲っていく飢えた狼、ジェネラルD。


南部平定戦2
今までの鬱憤をすべて吐き出すが如く、
まさにフライングのバードをフォールする勢い。


これに呼応し、Naotenも進軍開始。
陥落一歩手前で止めていた上部の城を陥落、
だもんさんと協調し上部を平定。

そして中央の城を断腸の思いで攻撃にかかる。

南部平定戦3
少なくとも数日前までは毎日貢献度が上昇していたので中の方はアクティブだったと思われた。
そこだけがとても悲しいがやまさんを救出する為にも南西部の平定の為にも已む無しであった。





こうして域内の最後の城が消滅した。



南部平定戦4



泣いてばかりも居られなかった。
我々にはまだやらねばならない仕事があったのである。

連盟総動員で、北西部の山岳地帯を占領すると言う大仕事が。

領土拡大1
この砦の先のエリアをすべて占領しなければ南西部の平定は成らない。

Naoten、アピさん、だもんさんの3人で次々と領地を棒状に伸ばす。
長大な肩車状態である。


第一のコース
イメージ図。


だが3人ではどう考えても長さが足りない。
急ぎやまさんに救援要請をかける。

しかし現れないやまさん。

領土拡大2
ここまで伸ばすのだけで全員満身創痍。



これは今日はここでビバークかな?と思っていた所、
飢えた狼ジェネラルDが、自身の限界に挑む戦いを開始。


なんと1人で
脅威の19領地を確保すると言う鬼神の如き活躍を見せた。
(ちなみにNaotenはMAX17。)

だもんさんが一人でこれだけ伸ばしてくれたらなんとかなる!!





そしてついに----------。






益州南西部平定



益州南西部平定
上辺と右辺に隣接するのが不可侵条約を結んだ大手連盟さん。


最大のピンチが最大のチャンスに変わり一度潰えた夢、ここに叶う。
夢のシムシティーモード突入である。

やり遂げた男たちの顔には、
確かに笑顔があふれていたのでありました。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2016/01/13 22:20 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>益州南西部平定
(^q^) いちまいえでみるとぜっけいかなぜっけいかな

・・・・・・・・・短いのね?(。╹◡╹。)    _:(´ཀ`」 ∠):_ 駄文の神様はチャットでタヒんだ・・・

Date2016/01/14 02:02 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

いやぁ応援要請に応えらられずに申し訳ないです。

ちと大学時代の友人が遊びに来ていてそちらに着きっきりだったものですから

>>益州南西部平定
いやぁ・・・思えば色々な土地に離散させられてからという物ずっと大変でした。
それでもいつかは再集結しようと夢をみて泥水を啜り生きながらえて来ましたが・・。
最初こそは http://www.nicovideo.jp/watch/sm10353827 このBGMが流れて居ましたが・・・。

大業を成し遂げた今となっては
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20471368
こちらのBGMが頭の中で流れております。

しかし益州南西部平定。そして世界地図に色こそ塗られてませんが我らの国が大国の影に隠れひっそりとしかし確実に描かれている。

これは本当に凄い事だと思います。

これからも我らが国の繁栄が末永く続くようお祈り申し上げると共にお祝いの言葉とさせて頂きます。

Date2016/01/17 22:29 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

【 闘技場 チラ裏 】`д゚) チラッ

アーーーーーーーッ!!!!! Σヽ(゚Д゚;)ノ

多分、これが最後の自己ベスト更新・・・ (´;ω;`) サイキンキツイノヨ ホント
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org286078.jpg

d( *^ワ゚) と、いうワケで、恒例の・・・・・

m9( ゚д゚ ) 現在の上位陣デッキ拝見!( Ver. 1 ~ 4 位 )
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org286081.jpg
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org286082.jpg

いろいろとつらたん _:(´ཀ`」 ∠):_  コノサキキノコレルノダローカ・・・

Date2016/01/18 16:56 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> >益州南西部平定
> (^q^) いちまいえでみるとぜっけいかなぜっけいかな

 ですね!
 複数の画像を繋げていく中で、僕もそう思いました!

> ・・・・・・・・・短いのね?(。╹◡╹。)    _:(´ཀ`」 ∠):_ 駄文の神様はチャットでタヒんだ・・・

 さらにプレイベートな連盟掲示板設置で
 だもんさんの書くことが吸い尽くされていくのでありました(^^;

 http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naotendo/20140613151636d37.jpg
 だもん大佐の命が吸われていきます(;´д⊂)


> 【 闘技場 チラ裏 】`д゚) チラッ
>
> アーーーーーーーッ!!!!! Σヽ(゚Д゚;)ノ
>
> 多分、これが最後の自己ベスト更新・・・ (´;ω;`) サイキンキツイノヨ ホント

 うぉぉぉ!?22位!!?
 す、スンゲー!!!


> d( *^ワ゚) と、いうワケで、恒例の・・・・・
> m9( ゚д゚ ) 現在の上位陣デッキ拝見!( Ver. 1 ~ 4 位 )
> いろいろとつらたん _:(´ཀ`」 ∠):_  コノサキキノコレルノダローカ・・・

 魯粛が強すぎて挑む気すら起きない所に来てのこの兵力よ……。


○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> いやぁ応援要請に応えらられずに申し訳ないです。
> ちと大学時代の友人が遊びに来ていてそちらに着きっきりだったものですから

 こちらこそ、手当たりしだいにメールしてすいませんヽ(;´д`)ノ

> 大業を成し遂げた今となっては
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm20471368
> こちらのBGMが頭の中で流れております。

 いいですねぇ、悠久の時を感じる壮大で温かみのある曲です。

> しかし益州南西部平定。そして世界地図に色こそ塗られてませんが我らの国が大国の影に隠れひっそりとしかし確実に描かれている。
> これは本当に凄い事だと思います。
> これからも我らが国の繁栄が末永く続くようお祈り申し上げると共にお祝いの言葉とさせて頂きます。

 シーズンも終了が近づけばどう言った情勢になるか想像もつきません(;´д⊂)
 迫り来るラグナロクに向けてやまさんも準備願いますぞ!!

Date2016/01/19 23:03 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

d( *^ワ゚) できたよー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org704656.jpg

|-ω-) 無双へのランクアップ単体の効果( 各能力値+10 )は、それほど大きくありませぬ・・・
     その「肝」は、宝物装備枠+1 にあるワケでつが・・・ ここで、注意!

|・ω・`) 例えばすでに「武器」「鎧」を装備している状態でさらに「鎧」を装備しようとすると、
      「同じ種類の宝物を複数装備する事はできません」と、怒られるので、
      「馬」や、「書物」等のステータスアップ系の宝物を別途、用意しておく必要がありまつ。
     
|・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


( ゚д゚ ) あ・・・ ありのまま、今、起こった事を話すぜ!
     おれは 装備が本体ゲー( BGR )をやめて来たと思ったら、いつのまにか始めていた。
     な、何を言っているのか(ry

Date2016/01/23 09:10 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> d( *^ワ゚) できたよー

 おめっすー!そなたこそ、真の三國無双y

> |-ω-) 無双へのランクアップ単体の効果( 各能力値+10 )は、それほど大きくありませぬ・・・
>      その「肝」は、宝物装備枠+1 にあるワケでつが・・・ ここで、注意!

 +10違えばスキル発動確率が10%、物によっては15%や20%上昇ですから
 意外とバカに出来ませんぜ!!ヽ(;´д`)ノ

> |・ω・`) 例えばすでに「武器」「鎧」を装備している状態でさらに「鎧」を装備しようとすると、
>       「同じ種類の宝物を複数装備する事はできません」と、怒られるので、
>       「馬」や、「書物」等のステータスアップ系の宝物を別途、用意しておく必要がありまつ。

 うい、当初、闘技場で鎧を大量に入手してしまって
 その後、不要になったんで重ね着しようとして怒られました(;´д⊂)

 なかなか厳しいですよね。

> ( ゚д゚ ) あ・・・ ありのまま、今、起こった事を話すぜ!
>      おれは 装備が本体ゲー( BGR )をやめて来たと思ったら、いつのまにか始めていた。
>      な、何を言っているのか(ry

 す、スキルも重要だから!!
 (でもどのプレイヤーも同じ武将を編成している昨今、
   差をつけるならば確かに装備とかしか無いんだよなぁ…。)

Date2016/01/29 00:21 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

(^-^;) あ~、臥せっているところ すいませ~ん・・・
     3日ログアウトによる盟主変更が起こってしまいましたので、
     回復された後、折を見て再就任よろしくです・・・
     (現時点で外交上の問い合わせは無し)

Date2016/01/29 17:41 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> (^-^;) あ~、臥せっているところ すいませ~ん・・・
>      3日ログアウトによる盟主変更が起こってしまいましたので、
>      回復された後、折を見て再就任よろしくです・・・
>      (現時点で外交上の問い合わせは無し)

 ぎゃああああああああ!!!?
 そ、そうか、たった3日でダメなのね!?

 とりあえず今晩、再就任に戻ります~~!!

Date2016/02/08 00:50 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

【 業務連絡 】`д゚) チラッ

_:(´ཀ`」 ∠):_ かべ きえた おうきゅうしょち して ねる にょろ

Date2016/02/08 09:04 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

【 業務連絡 】`д゚) チラッ

(`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ  度々すみません、独断で動きますた。
                 詳細は汎用及び、公式掲示板を参照のほど。

Date2016/02/08 21:15 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

【 業務連絡 】`д゚) チラッ

(^-^;) いきなり正念場が・・・ 来るようです?

             ↓

|-ω-) 取り越し苦労かも?まぁ、警戒はしておきまつ(内容は汎用に)。

Date2016/02/11 03:49 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> 【 業務連絡 】`д゚) チラッ
>
> _:(´ཀ`」 ∠):_ かべ きえた おうきゅうしょち して ねる にょろ

 いやぁ、肝を冷やしましたねぇ…。


> (`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ  度々すみません、独断で動きますた。
>                  詳細は汎用及び、公式掲示板を参照のほど。

 確認しました。
 現在の状況を見ても結果として正解でした。


> (^-^;) いきなり正念場が・・・ 来るようです?
>
>              ↓
>
> |-ω-) 取り越し苦労かも?まぁ、警戒はしておきまつ(内容は汎用に)。

 粛々と防衛網を築くしかないですねぇ。
 戦力的にだもんさん頼みですいませんヽ(;´д`)ノ

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS