Page up▲

雑記

キャラクターデザイン付きのnanacoカード。
過去に化物語系のとか出てましたね。

ひたぎさんの買えなくて泣いた記憶があります。

戦場ヶ原ひたぎ


んでこの度、ワンピース版nanacoカードが出るとかで本日から予約開始中。


main_type_a.jpg
main_type_bc.jpg


買うならGIRLSだよね!

nanaco_GIRLS.jpg


って思ったら余裕で規定数達成でネット予約は終了(;´д⊂)

予約終了1

予約終了2



またかよチクショウメー!!

総統閣下

店頭予約も受け付けているらしいので、
欲しいなら店頭に急げ!って奴ですね(;´д⊂)


Fallout4ではようやく念願の赤いドレスを入手しました。


Fallout 4_赤ドレスエイダ
エイダといえば赤ドレス!

しかしなんか微妙にコレじゃない感。
たぶん顔をバイオ6ベースで作っているのもあると思うんですが、
ドレスがラメ入りで、どちらかと言えばアキ子和田ライクに。


結局、普段の洗濯されたドレスになってるとかいないとか(ーー;


Fallout 4_洗濯ドレスエイダ
しっくりくる。あと髪型に良いのがない(;´д⊂)



しかしNPC同士が戦っていたりして世界が生きている感じは、
やはりベゼスタのゲームって感じですね。

ただ、デスクロー先輩にぶっ転がされた熊が2頭、
空中で静止しているのを見た時は流石に吹きました。


Fallout 4_浮き熊1
手前に1頭、解りづらいですが奥にもう1頭、空中に静止している。

Fallout 4_浮き熊2
ちなみに狙撃したら地表に落下してきました。

旅路の方は万事滞り無く。
道中で偶然、なんだかレア風味漂う近接武器とか入手してホクホクです。

Fallout 4_クレンヴの歯
ただし近接の攻撃力に関わるSTRは1のエイダ・ウォン。

Fallout4に関してはもっと記事にしたいのですが、
目的もなく旅をしている結果、
イマイチ面白みに欠ける記事になりそうで難儀しております(ーー;


次はFFBEの話。

日付変わって12日の深夜1時から明朝7時までのメンテ終了後、
新キャラがなんと6体も追加。

新キャラ

光の戦士とテラが欲しいですが、
ピックアップとか来ないと中々入手できないよね。

しばらくはチケットを温存してピックアップを待ちたいと思います(;´д⊂)


最後は今期のアニメの1本の話。
その名も「昭和元禄落語心中」。

昭和元禄落語心中


実は結構落語好きで、深夜とかにやってるのを見ると見入っちゃうNaotenなのですが、
Tujiさんお勧めなのもあり録画自体もしていたので録画の順番すっ飛ばして早速視聴。

どう言った趣旨の物語になるのかと
人間模様にハラハラドキドキしてみておりましたが、
連結2話目の最後には「落語を後世に残す」と言う主題の様なものが垣間見えて、
おぉ、なんかこれは面白いぞ、と。

失礼ながらある意味で、
現在の落語が直面している問題の様なものも考えさせられました。

とまぁ、そんな訳で、
3話目以降の展開も非常に楽しみにしているNaotenだったのでした。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2016/01/12 22:00 [Edit]
Name村の住人 村の住人's Mail Address村の住人's URL

FO4で無力化のショットガン(手足のダメージ50%増加)を手に入れるも
近距離だと胴体か頭を狙うので
意味が薄いと感じました、これがハンドガンやスナイパーなら良かったんですが
クレンヴの歯は自分も使っております、しかしその場所
偶然と言うには結構深いダンジョンだった気がしますけどw

FFBEはピックアップを待つのが安定ですね、普通に引くと大抵被りますからね
個人的にはチヅルが欲しい
バッツとみだれうちで暴れさせたい所です

Date2016/01/15 20:09 [Edit]
Nameらたとぅー らたとぅー's Mail Addressらたとぅー's URL

そろそろ初天神の時期、笑点は欠かさず録画してますが
落語はたまに耳にするものの見ることは滅多にないですね。

上方四天王も亡くなり空位も増え、
一部はよしもとに抱え込まれながら残る状況になってしまったら寂しいですね。

興味関心を抱くために話1つ1つを擬人化して云々、
落語家をキャラにおこして云々とは流石にいきませんかな。

Date2016/01/18 16:45 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○村の住人さん

> FO4で無力化のショットガン(手足のダメージ50%増加)を手に入れるも
> 近距離だと胴体か頭を狙うので
> 意味が薄いと感じました、これがハンドガンやスナイパーなら良かったんですが

 フェラルグールとか足を攻撃して無力化するのが思いの外強力ですが、
 仰るとおり、近づかれてからだと意味が薄いですものね。

 そもそもショットガンってちょっと使いづらくないですか??
 バイオハザード気分で撃つと「敵が吹っ飛ばない」
 広範囲に弾丸を拡散しようと思っても「複数に上手く当たらない」
 と言う感じで、まぁ、バイオハザードのショットガンが強すぎるだけなのかもですが…。
 (弾丸が拡散しやすいチューンにはしてるんですけどねぇ。)


> クレンヴの歯は自分も使っております、しかしその場所
> 偶然と言うには結構深いダンジョンだった気がしますけどw

 場所にたどり着いたのは偶然でしたが
 場所の名前が「ダンウィッチ・ボーラー」で興味を惹かれて突入しました。

 これって絶対ダンウィッチの怪、
 「ダンウィッチ・ホラー」のオマージュですよね。

> FFBEはピックアップを待つのが安定ですね、普通に引くと大抵被りますからね
> 個人的にはチヅルが欲しい
> バッツとみだれうちで暴れさせたい所です

 チヅルちゃん火力相当高いみたいだしkawaiiし超欲しいですよねぇ!!


○らたとぅーさん

 らたとぅーさんお久しぶりです!

> そろそろ初天神の時期、笑点は欠かさず録画してますが
> 落語はたまに耳にするものの見ることは滅多にないですね。

 おぉお!?僕も笑点好きで流れていれば欠かさず見ますが、
 録画するまでには至っておらず、らたとぅーさんとの超えられない格の違いを痛感しております(^^;

> 上方四天王も亡くなり空位も増え、
> 一部はよしもとに抱え込まれながら残る状況になってしまったら寂しいですね。

 あながち冗談で済まされない話ですねぇ…。
 既によしもと所属の方も多いようですし…。
 (そもそも落語をしなくなっちゃった人も多いみたいですけど。)


> 興味関心を抱くために話1つ1つを擬人化して云々、
> 落語家をキャラにおこして云々とは流石にいきませんかな。

 兄さん!それ艦これや!(お約束ツッコミ

 今回のアニメの中では難しそうですが、
 今後、落語を盛り上げようとする取り組みの中で、
 そう言った路線も面白そうですよね!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS