Page up▲

雑記

何やらグラブルがネット界隈を賑わしておりますね。

【山本一郎】グラブルの消費者問題に寄せて――スマホゲーム業界全体に漂う問題を軽くまとめてみる(4Gamer)

グラブルはちょこっとやって直ぐに辞めてしまいましたが、
問題があるなら是正して、収まるべき所に収まってくれればと思いまする。



と、GATEの二期始まりましたね!!
一話は前回からの引き継ぎ的な内容だった為、
そこまで盛り上がっておりませぬが今期も非常に楽しみにしております。


GATEII_01.jpg
一話目は黒川さん輝いてましたね。

GATEII_02.jpg
一話目の出番が異様に少なかったメインヒロインズ。

(以下、記事が縦に長いので追記へ。)

 


今期気になっているアニメは他にもいくつかありますが、
(赤髪の白雪姫の2期とか。)
その1つであった「だがしかし」は若干、期待を下回った感じ。
期待値高すぎただけかも知れませんが、
制作が違っていたら評価が逆転していたかもしれません。

素材は非常に良いのに生かせていない印象で、
演出って大事だと思いました。

だがしかし
サービスシーンはお約束。


すいません、素人なのに上から目線で(;´д⊂)




話変わってFFBEの話。
シャントット帝国もかくや、とばかりにシャントット揃い踏み。



FFBE_シャントット01
フレンドがシャントットなのは偶然ですがまさかの6名シャントットにスクショをパシャリ。


そうなんです。初のトラスト狙いです。


FFBE_シャントット02

シャントットのトラスト報酬は「魔力+30%」。
極めて強力です。

増加した分のトラスト率は合成先に引き継がれますので、
実質5倍の速度で強化している様なものになります。

魔法アタッカーPTが組める程度に戦力が充実してきたので、
今後も踏まえて魔力+30%を入手したい所です。



最後はヘクサウォーズの話。
前回、荊州を追われ、その後益州で新たにスタートを切った我々の連盟ですが、
全員が再集結する事も叶わず、
このままでは再度、流浪の民になる可能性が出てまいりました。


ヘクサウォーズ20160109
現在の本営近辺のスクショ。明日にはなくなっている可能性も……。


新たな飛び先に関しては、
日々、情勢が変わっており不確定になっております。
有事の際、連盟員様におかれましては
最新の連盟コメントをご確認下さい(;´д⊂)


という訳で、いつ滅ぼされるか戦々恐々としつつ、
各種ゲームのスタミナを消費するNaotenだったのでした。





おまけ。

本日午後、駿河屋さんでバンデミックレガシーを注文しました。

パンデミックレガシー
本日タイムセール。このタイミングを数日前から待っていた!


その後、TGIWさんで偶然にもこんな記事が。


『パンデミック:レガシー シーズン1』、BGG1位に(テーブル・ゲームズ・イン・ザ・ワールド)

数日前に2位だったのは確認していたのですが、
まさか購入のタイミングで1位になっているとは……・。

パンデミックレガシーに関しては筋書きの変わるボードゲームという事で、
プレイの様子をリプレイ風に記事にする予定(あくまで予定)です。

期待せずにお楽しみに。

駿河屋
新品ボードゲームパンデミック:レガシー シーズン1 青箱 日本語版 (Pandemic:Legacy)
新品ボードゲームパンデミック:レガシー シーズン1 赤箱 日本語版 (Pandemic:Legacy)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2016/01/10 02:14 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

さてさて、ヘクサウォーズやっとこ連盟の御側に馳せ参じましたが時すでに遅し・・。

見事に分断されております。

>>と、GATEの二期始まりましたね!!
>>一話は前回からの引き継ぎ的な内容だった為、
>>そこまで盛り上がっておりませぬが今期も非常に楽しみにしております。

GATEは原作も読み1クール目のDVDを収集しており今期期待値No.1であります。

>>一話目は黒川さん輝いてましたね。
知合いの自衛官曰く「GATEなんざ憧れて入隊したら一週間でやめるぞ。」との事ですw

>>今期気になっているアニメは他にもいくつかありますが、
>>(赤髪の白雪姫の2期とか。)

赤髪も原作を読んでいて1クール目のDVDを収集している関係で今期の大本命の一つだったりします。

>>その1つであった「だがしかし」は若干、期待を下回った感じ。
>>期待値高すぎただけかも知れませんが、
>>制作が違っていたら評価が逆転していたかもしれません。

そういう事は良くありますよね。期待値高すぎるとちょっと期待と違うとか。
ただ、制作の請負元によって若干違いが出てくるものですからねえ・・・。
私もだがしかしはちょっぴり期待と違ったかな?と思ってたりします。

Date2016/01/10 10:47 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> さてさて、ヘクサウォーズやっとこ連盟の御側に馳せ参じましたが時すでに遅し・・。
> 見事に分断されております。

 私達の間の方との無益な戦闘は避けたいので、
 どうやってヤマさんの領地と接続するか少々悩み中です(ーー;

 位置的に大手さんとの壁になってくださっているので、
 そういう意味も含めて……。

 やまさんの位置はそのままで、ちょっと数日考えさせて下さい!


> GATEは原作も読み1クール目のDVDを収集しており今期期待値No.1であります。

 いいよね!異世界自衛隊モノ!

> >>一話目は黒川さん輝いてましたね。
> 知合いの自衛官曰く「GATEなんざ憧れて入隊したら一週間でやめるぞ。」との事ですw

 大丈夫!あんな美女は自衛隊どころかリアル全体を見渡してもそうそう居ませんから!!w

> 赤髪も原作を読んでいて1クール目のDVDを収集している関係で今期の大本命の一つだったりします。

 はッやみん( ゚∀゚)o彡゜はッやみん( ゚∀゚)o彡゜

> そういう事は良くありますよね。期待値高すぎるとちょっと期待と違うとか。
> ただ、制作の請負元によって若干違いが出てくるものですからねえ・・・。
> 私もだがしかしはちょっぴり期待と違ったかな?と思ってたりします。

 各シーンの構図とか、演出とか、脚本とか……。
 物語を彩る構成要素は多いので、
 それらが高次元で融合するのは中々難しいですよねぇ。
 (逆に融合すれば「神アニメ」とか言われるのでしょうけど。)

 「だがしかし」に関しては色々と書きたいこともありますが1つだけ書くならば、
 もちっとヒロインちゃんを魅力的に描けなかったのか?って事です。

 (原作未読ですが原作絵を数枚見る限り、原作では非常に魅力的に見えるので。)

 まさかの竹達チャンには笑いましたけどね(^^;

Date2016/01/11 00:28 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>何やらグラブルがネット界隈を賑わしておりますね。
いろいろ酷いですね
パチンコ、スロットよりたちが悪いとかってのも聞きますが
運営側の設定した確立を立証するために、ガチャ回してる人がいるっぽい?
実際に課金してるかどうかもわからないのですが
こっちのが怖いわー、と
遊ぶ側の意識も問題な気がするのでした


>GATEの二期始まりましたね!!
まんま続きなので盛り上がりとかその辺はしょうがないとして
♂の尻が不快でした
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A3JvW3bMcpJWGVgAVimU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=13ge5f2kk/EXP=1452524620;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU2h2RHYxU1BVRUxzSk9OZkg4bHd1RVF6d0VCOXVoYzR4UGNpelFJSlIxYU45Zm5Ld1laWjI1SGNFBHADNllHVjQ0R0c0NENCNDRHZDQ0R0c0NEdZNDRLRDQ0R3E0NEdFNDRDQTQ0T1c0NE9zNDRLazQ0T0oEcG9zAzQEc2VjA3NodwRzbGsDc2ZzdAR0dXJsA2h0dHA6Ly9tc3AuYy55aW1nLmpwL3lqaW1hZ2U_cT1VQ2Y0dlUwWHlMSEwyd1o4emlHN0dyNXY5SGpaUGpUUzJPUGU1X0c4VmdDQk1YTFhUQkhZLjdEajZqUlU3Tnpja3k0WFNYRTFjTzJ2cDZjbFRLV3ZFbllqeldtOU5QZVN5SHlrMnlyR3ZPZmVzTjJBUU9WOHpUakxRQ2NVQXJCT3RLZHFPb0NNZlVnN2ZTX2h0Zy0tJnNpZz0xMzgxZ2ZocHA-/**http%3a//blogs.c.yimg.jp/res/blog-62-aa/xycfx376/folder/1420475/42/46682542/img_2%3f1171983019
なにゆえ♂の尻なんぞ見せられねばならないのか・・・
すぐそばにアレでコレなな感じの♀がいるだろうに!
撮影担当に、FKB(フルスイングケツバット)叩き込みたい所存


>「だがしかし」は若干、期待を下回った感じ。
この手のでよかったのっていえば、イカ娘あたりですかね?
演出大事


>シャントット帝国もかくや、とばかりにシャントット揃い踏み。
NARUTOの影分身修行回を思い出しましたw


今季のアニメといえば
昭和元禄落語心中
面白かったです

Date2016/01/12 17:41 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジさん

> >何やらグラブルがネット界隈を賑わしておりますね。
> いろいろ酷いですね
> パチンコ、スロットよりたちが悪いとかってのも聞きますが
> 運営側の設定した確立を立証するために、ガチャ回してる人がいるっぽい?
> 実際に課金してるかどうかもわからないのですが
> こっちのが怖いわー、と
> 遊ぶ側の意識も問題な気がするのでした

 最低でも確率の表記は絶対ですよね。
 その上で、その表記が実際と即している事、
 金を払うと言う行為に対してフェアにやって欲しいですね。

> >GATEの二期始まりましたね!!
> まんま続きなので盛り上がりとかその辺はしょうがないとして
> ♂の尻が不快でした
> なにゆえ♂の尻なんぞ見せられねばならないのか・・・
> すぐそばにアレでコレなな感じの♀がいるだろうに!
> 撮影担当に、FKB(フルスイングケツバット)叩き込みたい所存


 イカン!ツジさんが怒りで暴走している!!
 ほら!!これをみて気を静めるんだ!!














http://blog-imgs-88.fc2.com/n/a/o/naotendo/GATEII.jpg


 しかし「違うそうじゃない」画像の違和感に最初きづけなかったと言うね(^^;

> >「だがしかし」は若干、期待を下回った感じ。
> この手のでよかったのっていえば、イカ娘あたりですかね?
> 演出大事

 一般的な評価が高かったのならばそれ以上、いうこともないのですが、
 どうだったんでしょうかね。

> >シャントット帝国もかくや、とばかりにシャントット揃い踏み。
> NARUTOの影分身修行回を思い出しましたw

 まさにそれw
 記事書いてる最中、その画像を貼ろうとしたくらいです(^^;

> 今季のアニメといえば
> 昭和元禄落語心中
> 面白かったです

 面白かった~~!
 どのアニメでもそうですが、あ~様から漂うラスボス臭は毎回凄い(^^;

 僕だけがいない街も面白かった、流石A-1ピクチャー。

Date2016/01/15 03:40 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>最低でも確率の表記は絶対ですよね。
うむす。あと、表記したらOK、でもないと思うですw
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/07/news139.html
この確率以上のラッキースケベを引き当て続ける
リト先生はマジで宇宙の覇者になれると思うw


>これをみて気を静めるんだ!!
なんという肌色具合・・・これはけしからん!
栗林ちゃん、そこそこ「ある」と思ってたけど・・・
どーゆーことなのこれ!?
ヴァルキリードライブ参戦可能なレベルよ?w

最近はこれで
http://www.gamecity.ne.jp/doax3/chara_01.html
いろいろ静めております


>しかし「違うそうじゃない」画像の違和感に最初きづけなかったと言うね(^^;
わかりにくくて申し訳ないです(確信犯)^^;
違和感が無さすぎるのがおかしいと、ぼく「も」思いますw


>あ~様から漂うラスボス臭は毎回凄い(^^;
あ~様って、だれかと思ったらw
たしかに、今回はラスボスぽいですが、ほかのでも黒幕スメルがやばいですねw


別記事から
>「落語を後世に残す」と言う主題の様なものが垣間見えて
音源でしか残ってない、って演目(というか題目)も多いとか
オイラは車のラジオで聞くばかりですが
「あー、ここで笑わせに来るな」ってところで気持ちよく笑わせてくれる
そんなところが大好きです

でも、ホラー系でやられると
むきーっ! てなりますがw

Date2016/01/18 17:05 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジさん

> >最低でも確率の表記は絶対ですよね。
> うむす。あと、表記したらOK、でもないと思うですw
> http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/07/news139.html
> この確率以上のラッキースケベを引き当て続ける
> リト先生はマジで宇宙の覇者になれると思うw

 なんぞこれぇぇぇ!!!?


> >これをみて気を静めるんだ!!
> なんという肌色具合・・・これはけしからん!
> 栗林ちゃん、そこそこ「ある」と思ってたけど・・・
> どーゆーことなのこれ!?
> ヴァルキリードライブ参戦可能なレベルよ?w

 若干作画が崩壊しているのが気がかりですが、
 良い肌色でございますねぇ(*´д`*)

 ヴァルキリードライヴ…とんでもない作品でしたねぇ。

> 最近はこれで
> http://www.gamecity.ne.jp/doax3/chara_01.html
> いろいろ静めております

 ちょっと発売延期したんでしたっけ?

 マリーローズはいいね。
 マリーローズは心を潤してくれる。
 リリンの生み出した文化の極みだよ。

> >しかし「違うそうじゃない」画像の違和感に最初きづけなかったと言うね(^^;
> わかりにくくて申し訳ないです(確信犯)^^;
> 違和感が無さすぎるのがおかしいと、ぼく「も」思いますw

 まさかのブレイドですからね。
 ブレイドは3作見ましたが面白かった。

> >あ~様から漂うラスボス臭は毎回凄い(^^;
> あ~様って、だれかと思ったらw
> たしかに、今回はラスボスぽいですが、ほかのでも黒幕スメルがやばいですねw

 石田さんの声を聞くと念のため、この人ラスボスかな?と勘ぐる様にしています。

> 別記事から
> >「落語を後世に残す」と言う主題の様なものが垣間見えて
> 音源でしか残ってない、って演目(というか題目)も多いとか
> オイラは車のラジオで聞くばかりですが
> 「あー、ここで笑わせに来るな」ってところで気持ちよく笑わせてくれる
> そんなところが大好きです

 自由に笑っていい、そういうエンターテイメント性が魅力ですよね。
 映画館で映画見てる時、面白くても中々笑えないとです。
 (一応、映画館でも笑って良いらしいのですけどね。)

> でも、ホラー系でやられると
> むきーっ! てなりますがw

 笑い話だけじゃなくて教訓めいた話もありますしね(^^;

 話を知らない限り油断できないのも良い点、
 知っていても「くるぞー!くるぞー!」と聞くのも良い点ですねー!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS