Page up▲

Fallout4  爆発の10MMピストル

実に5日間もロードマラソンしていたFallout4。
今朝方ようやく爆発の10MMピストルがドロップ!!

爆発の
永かった……。


(以下、追記へ。)

 


特定の接続語が付いた武器を入手する手順は以下。


1.目的のダンジョン前で通常セーブ(バックアップ用)
2.目的のダンジョン前でクイックセーブ(ロード用)
3.ダンジョン突入、オートセーブが作成される。
4.ダンジョン内の対象の敵が伝説か確認。
 4.1.伝説付きの敵が居たら倒して5.へ。 
 4.2.伝説付きの敵が居なかったら2.をロード。
5.伝説の敵を倒しドロップアイテムを確認。
 5.1.欲しい武器や防具種だったら6.へ。 
 5.2.欲しい武器や防具種じゃなかったら2.をロード。
6.欲しい接続語がついているかを確認。
 6.1.欲しい接続語だった。おめでとう!任務達成です! 
 6.2.欲しい接続語じゃなかったら3.をロード。



注意
・何十回も挑戦すると色々な手違いで
 クイックセーブやオートセーブが消える可能性が高いので
 その場合は泣きながら1.をロード。
・難易度が高ければ高いほど伝説の敵の出現率が高い。
 Normal:1倍 Hard:1.5倍 Very Hard:2倍 Survival:3倍
・伝説化する可能性のある敵は複数体存在し、その内の1体が伝説化する可能性がある。
 (何十回も試行した限り、そのうち複数体が同時に伝説化した事は無かった。)
・クイックセーブデータは通常セーブデータよりロードが早い。
・3.のオートセーブが何らかの事故で上書きされない様に、
 Pip-boyのオートセーブ設定は切っておいたほうが良い。
・難易度を変更するとオートセーブが走り、
 3.のオートセーブが消されてしまう可能性があるので注意。
・ダンジョン突入後に通常セーブしてそれをロードする場合、
 武器種の接続語は固定化されてしまう。
 必ずオートセーブをロードする事。
・接続語によって出現率に違いが有るようで、
 「爆発の~」や「出血の~」は非常に出にくい。


という訳で去年末から足掛け2年(笑)、
ようやく入手した「爆発の」付10MMピストル、持ち帰って早速カスタマイズした。

爆発の10MMピストル
実際強い。

PerceptionのPerk、Demolition Expertの爆発の威力アップが乗るらしい。
既に1振りしているので活用できそうです。
(この武器を活かす為に今後も振る予定。)

これでようやく体制が整った。

近距離、中距離用主力が上記の爆発の10MMピストル、
遠距離狙撃用が以下。

スナイパーライフル
サプレッサー装備したいけどGunNutが1足りない(;´д⊂)


そして近距離の雑魚掃討用の乱射武器が以下。

パイプピストル
弾丸が豊富なので。10mm弾や.308弾温存用。

他にもレーザー兵器とか放射能兵器とかも一応持ってますがあくまで一応です。


後はエイダらしく赤いドレスが欲しい所。
見た目が違いすぎる(;´д⊂)


エイダ
なんぞこれ。



あると噂のダンジョンに潜るも赤いドレスは出ず。
代わりに出たのは既に持っている「洗濯された青いドレス」だった(;´д⊂)
しばらくはドレス探しの旅になりそうです。

しょうがないのでパイパーに装備させて
憤りを解消するNaotenだったのでした。



Fallout 4_パイパー
自分も青いドレス着てるので何故かペアルック状態に……。



 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS