Page up▲

Fallout4  伝説付きの敵がDE・NA・I・ZE!!

今日は日中、実家に新年の挨拶に。
同市内に住んでるので楽なもんです。

帰ってきてからは外出前と同じように
Fallout4にて伝説級の敵(以下、当ブログでは独自にNMと呼称)との会敵を繰り返した。

Fallout 4_エイダ・ウォン
装備品の重量がステルス性に影響をあたえるらしいのでアーマーを脱いでドレス姿で狙撃プレイ。


(以下、一部、グロテスクな画像がある為、追記へ。)

 


現在、難易度SurvivalにてNMの出現を待つエイダ・ウォン。
wikiによるとNMの出現率は難易度によって以下となるそうだ。

難易度 倍率
Very Easy 0.25倍
Easy 0.5倍
Normal 1倍
Hard 1.5倍
Very Hard 2倍
Survival 3倍


嗚呼、なんだ3倍もあるんだねSurvivalのNM出現率!!

コレを知ったNaoten。
意気揚々とNM出現の建物に入り、NM抽選対象を確認とロードを繰り返す。

しかし全然出ないのだよ!!

ひどい場合、2時間くらい出なかった事もあった。

元のパーセントが不明なので、
3倍と言ってもすっごい低いのかもしれない。

wikiによると敵のLvもNM出現率の基礎値として関わってくるらしいので
或いはその辺りが一番の問題なのだろうけれど、
他にNMが出現する可能性のある建物と、
その建物内のどの敵が抽選対象なのかを知らないので、
今、挑戦している建物でとりあえず継続するしかなさそうなのである。

倒す倒す倒す。
とにかくNMグールを倒しまくった。

Fallout 4_KILL1

Fallout 4_KILL2

Fallout 4_KILL3





途中、あまりに目当ての装備が出ないので
パイプリボルバーが出た際に妥協。

何度か挑んで目当てのスキルの一つである
ツーショットの接続語が付いたパイプリボルバーがドロップした。

Fallout 4_ツーショットパイプリボルバー
結構強い。


このゲームでは建物に入った際、敵の種類(NMの有無含)と
ドロップする武器種が固定化される為、
一度、武器種を決めた後は建物突入時のオートセーブのデータをロードする事により
必ずNMと戦闘が可能になり、接続語だけが違う武器を抽選する事が出来るのである。



よし、強めの武器を入手出来たしこれで行くか!
そう思った矢先、ふと脳裏に言葉が響く。




そこで妥協していいんかい?




否、答えは否である。


ようやく入手した比較的強い武器データを泣く泣く破棄すると、
建物の外のセーブデータをロード。

エイダ・ウォンは再びNM(武器種)抽選の終わりの見えない戦いに戻っていくのでありました。


 


Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS