Page up▲

昭和記念公園 Winter Vista Illumination 2015

今日まで国営昭和記念公園にて開催されていた
「Winter Vista Illumination 2015」と言うイルミネーションの祭典。

最終日前日の昨日土曜日、ふと思い立って出かけてまいりました。


昭和記念公園_0013
シャンパングラスタワーが目玉の一つだそうです。


(以下、追記へ。)

 


立川口と言う立川駅からほど近い方面から進入するとまもなくゲートが登場。
既にイルミネーションがありますね。


昭和記念公園_0001

大人410円を支払い入場します。
ちなみに入場時間はジャスト20:30。
20:50が最終入場可能時間で21:00が閉園時間です。
(どんだけ弾丸なんだと。)

入場して早々、正面に一番大きいシャンパングラスタワーが。

歩きながら撮影したんで未知との遭遇ライクに。


昭和記念公園_0002
ライト色は定期的に変わります。

人結構いたんでスルーして奥地へ。

ミドルサイズのシャンパングラスタワーがいくつかある界隈を抜けていきます。

昭和記念公園_0003
水面に映り込む逆さ富士ならぬ逆さシャンパングラスタワーが美しい。

昭和記念公園_0004

昭和記念公園_0005


さらに進むとミニサイズのシャンパングラスタワーが!!


昭和記念公園_0006
やだコレ、かわいい。


これも小川を挟んで両脇にいくつも設置されており、
幻想的な雰囲気を醸し出していました。


昭和記念公園_0007
右のはミニ噴水です。

小川の源流的な地点からいま来た道を振り返ると中々壮観です。



昭和記念公園_0009
ほぼ満月だったんで一緒にパシャリ。


そして小川地帯からさらに奥に進むと
ちょっとした丘陵の様になっておりその一面にも電飾が。


こ、こいつぁすげぇぜ!!



昭和記念公園_0010


嗚呼、そうか、ボカァ、ナウシカになったんだね!

ナウシカ
福生谷のナオシカ



昭和記念公園_0011

昭和記念公園_0012



幻想的な光景を前に幻想的な気分に浸っていると
その幻想をぶち壊す勢いでまもなく閉園を告げるアナウンスが。


幻想殺し
その幻想をぶち壊す!!


フフっと、
なんだか解らない嘲笑を漏らすと足早に昭和記念公園を脱出するNaoten。



大丈夫、幻想ならいつだってあるさ、僕の心のなかに。

そう嘯いた男は愛車に飛び乗ると、軽やかに西多摩の風になるのでありました。


関連サイト
Winter Vista Illumination 2015(昭和記念公園公式サイト)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS