Page up▲

DMM リリース前タイトル複数追加

DMMのブラウザーゲームに本日、
いくつかのリリース前タイトルが追加されました。

新規タイトルは以下の3本。

ブレスオブファイア6

戦国プロヴィデンス

デモンズ☆キッチン

(以下、追記へ。)

 





ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

ブレスオブファイア6


少し前に

『ブレスオブファイアのナンバリングタイトルが
とうとうスマホゲーになると聞いてがっかりしている人続出』


的なニュースをどっかで見ましたが、
スマホ版だけでなくブラウザ版も同時リリースするっぽいですね。
しかもDMMで。

どちらにせよコンシューマに期待していた人はがっかりでしょうけども。

「ブレス オブ ファイア 6」,2016年2月24日にPC版/Android版,3月にiOS版のサービスがそれぞれ開始。2月19日からの「ムラオサ先発テスト」実施も発表(4Gamer)


以下のPVが現状、一番ゲーム内容が判る情報源かも知れません。



スタミナ無しで遊べるってのが今後の流行りなのかもですね。

ブレス オブ ファイアは過去、IIIのみクリアまで遊びました。
個人的には非常に面白かったと言う記憶があります。

6ではどうなるのか期待しつつ一応事前登録して見ました。
(カプコンは開拓記の運営姿勢でやらかしてるので微妙に期待値低い。)





戦国プロヴィデンス

戦国プロヴィデンス

こちらはDMMとDMM.R18の両方でサービス開始する系ですね。
R18版はあのシーンがアニメーションしてるっぽいですね。

DMMR18には元々ドラゴンプロヴィデンスっていうゲームが有りますが、
開発元が同じとか、システムが同じとかあるんでしょうかね?
(まったく無関係の可能性もありますけどね。)

ドラゴンプロヴィデンスはギルド必須みたいで
開始して5分で辞めちゃった過去がありますが今作はどうなるのか。
一応、事前ガチャやってみています。

戦国プロヴィデンス事前ガチャ





デモンズ☆キッチン

デモンズ☆キッチン

つのだ☆ひろ的なニュアンスですが、
こちらもDMMとDMMR18の両方スタート系ですね。

っと、すいません。これDMMだけでR18版は無しでした。

榊原ゆいさんがメインキャラっぽい子のCVだったんで勘違いしました!(すっとぼけ

画像を見る限りは如何にもな艦これクローンメイン画面と
最近流行りの放置戦闘っぽいですがどんな感じなのでしょうかね??

pic_about.png


余り内容の参考にならないPVは以下。


テーマソング「ごちそうキッチン」 榊原ゆい

こちらはまだ情報公開だけで事前登録などは行ってないみたいです。
今後、情報を見ながら事前登録するか決めたいと思っております。





さて、リリース前タイトルと言えばDMMが2016年6月23日に発売予定の
日本語版「The Elder Scrolls Online」。そのTVCMが本日から開始したとの事。


こちらがそれ。

この記事書くために調べて初めて知ったんですが
日本語版The Elder Scrolls Onlineはパッケージ販売 及び ダウンロード販売なんですね。

てっきりクライアントはタダで入手出来る基本無料ゲームになるかと思っていたのですが
クライアント有料で、基本プレイ無料になるみたいですね。
(課金は月額要素もアイテム課金要素もあるみたい。)

DMMらしくないっちゃらしくないのですが、
折角勝ち得た大型タイトルの日本サービスの権利ですし、
それも踏まえて新たな挑戦って事なのでしょうね。

とまぁそんな訳で、
最近は余り動きのなかった「リリース前タイトル」に動きがあったので
記録も兼ねて記事にしたNaotenだったのでした。
(そういえば休眠中のお城とかもリリース前タイトルに入るんだろうか。)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS