Page up▲

ヘクサウォーズ Naoten、荊州にて金剛石を賜う

ちょいちょいと遊んでいるVectorGameのヘクサウォーズ。

先日、だもんさんとの協業により南米大陸の如く張り巡らした領地でありましたが
周りの列強に押され、コレ以上の領地拡大は無理かと思われました。

ヘクサウォーズ 南米大陸
少し前のSS。

あいや、ここまでか?
美髯公ことだもん関羽さんと頭を抱えているとそこに一人の男が現れました。


(以下、追記へ。)

 



アピス「ふふ。僕をお忘れですかい?」

Naoten「アピス孔明!!」



なんとNaoten、だもんさん連盟の左下らへんに、
アピさんの居城が出現していたのでありました!


孔明






この3名が居れば今夜はヤれる!!
このいびつな形からおさらばしようではないか!!
流石にチャットなしで阿吽の呼吸は難しそうだったので
綿密に計画を練りながら作戦開始。


Naotenの居城から右下に向かって伸びているラインを真下に向かって伸ばすのである!

これぞ名づけて「ダイヤモンドライン構想」!!



しかしこの作戦には最大の問題があった。
現在、Naotenの居城から右下に伸びているラインの領地数は8。
ダイヤモンドライン構想を完了させるには11の領地数が必要であり増加数は3である。

むぅ!?いけるのか!?

足りない分は勇気で補う理論で作戦開始。












ファイナルフュージョン承ッ認!!

大河幸太郎



こうして無謀な作戦が開始された。




順調にラインを再構成する我ら3人。
しかしNaotenの手が止まった。


届かない!!
と、届かない!


自分的上限である領地数13に達してしまったのである。
これはついに自己ベストを更新する時が来たのか…。

一か八か、14領地目の争奪戦開始!!
いつも以上に力が発揮され、そして!!

領地数14
ラスト1部隊!!



自己ベスト更新!!


領地数14達成
イヤッホウ!!




んがっ!!

まだ届かないのであ~~~る(;´д⊂)
あと1マス足りない(;´д⊂)


既にだもんさんも14領地達成済みで15は現状無理との事。
万事休すか!?

と思った時、彼が動いた。









孔明



アピさん渾身の領地奪取によりついに囲い地完了!!

完成


ここにダイヤモンドライン構想は完成を見た。





いや、本当の宝石は、
達成に喜ぶ我々の笑顔そのものだったのかも知れない…。

(なんだこの終わり方……!?)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/12/22 23:58 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org665595.jpg
\(>ヮ<)/

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org665599.jpg
( * ゚ з゚) ~♪ (周回イベント初日に完全放置した VD ちゃんから目をそらしながら)

Date2015/12/23 14:29 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

演義では記事のように書かれてますが正確にはダモンさんから適切なアドヴァイスあっての囲い込み成功でした。流石ダモンさんよく見てらっしゃる!!!

Date2015/12/23 18:31 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

盟主様お疲れ様で御座います。

さてさて、遷城する事数十回。

やっとこ連盟の元に馳せ参じる事が出来ました。

ttps://gyazo.com/318f21f8e870e0dd9cf18816e0e3e481

現在は遅参のせめてものお詫びにと資源地帯を二つほど確保しそこに要塞を築いております。

今後敵が強くなったのでどう領土を拡張しようか現在思案中です。

なお、連盟の方針には絶対と思いますがもし周囲の方と何かありましたら外交や政治は私にお任せ下さいませ。

Date2015/12/23 19:28 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> \(>ヮ<)/

 いやっふぅぅ!!

> ( * ゚ з゚) ~♪ (周回イベント初日に完全放置した VD ちゃんから目をそらしながら)

 いやぁ、今回のイベント、記事にするのも憚られる酷いイベントですよね…。


○アピサン

> 演義では記事のように書かれてますが正確にはダモンさんから適切なアドヴァイスあっての囲い込み成功でした。流石ダモンさんよく見てらっしゃる!!!

 あ、そうだったんですね!さすだも!(流石だもんさんの略)
 しかし演義と正史があるのもまた三国志ぽくていいですな!


○やまさん

> 盟主様お疲れ様で御座います。

 お疲れ様です!
 盟主様だなんてとてもとても!

> さてさて、遷城する事数十回。
> やっとこ連盟の元に馳せ参じる事が出来ました。
>

 素晴らしい地への参戦に感激しております!
 しかし正体が超謎の人の名前が、アイヤー丸見えアルヨー!?

> 現在は遅参のせめてものお詫びにと資源地帯を二つほど確保しそこに要塞を築いております。
> 今後敵が強くなったのでどう領土を拡張しようか現在思案中です。

 武将のランクを上げるとサブに武将を付けられますが
 2人まで付けられるようになると劇的に強くなるので
 まずはそのあたりを目標に着実に育成すると良いかと思いますです!

> なお、連盟の方針には絶対と思いますがもし周囲の方と何かありましたら外交や政治は私にお任せ下さいませ。

 やまさんの役どころは張飛と思っておりましたが
 これは 法正 に改めねばなりませんな!!

 銚子随一の智謀、頼りにしてますぞ!!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS