雑記

2015/12/21(Mon) 21:56
徒然

いつもブログを更新しているPCが現在、
録画データを絶賛エンコーディング中で過負荷なのでSurfacePro2から更新です。
(次々と最終回で悲しいね。)
入っているソフトが違うので少々勝手が違います(ーー;

と、現在、不具合で緊急メンテ中のヘクサウォーズ。
思わぬ形でだもんさんと共闘となった訳ですが、
チャットもせず阿吽の呼吸で次々と領地を広げていきます。

いやぁ、この連盟と言うシステムは凄いですね。
南米大陸もかくやですよ。(凄いのそこかよ!?)

ヘクサウォーズ 南米大陸
少し前のSS。メンテ直前はもうちょい南米大陸化が進んでいた。


だもんさんもコメ欄で書いてますが
領地数13までは割と余裕なんですが14を獲得するには厳しい壁があります。
(私見では難易度2倍です。)

ただもう1日、2日の時間を頂ければ僕かだもんさんなら越えられるでしょう14の壁。
その時が楽しみです。(ニヤリ

続いて本日からDMMでサービス開始したザクセスへブンリベリオン。
勢い勇んでプレイ開始するも初期で配られるキャラを全部編成出来ない時点で猛烈にやる気が減衰。

1レベル上がったら編成コストが1増えましたけど
単純計算でランク20くらいまであげなければ全員編成できず、
おまけにバンナム&セガですからランクが上がれば編成コストが必ず上がる保証もありません(ーー;

ザクセスヘブンサービス開始
左から事前登録キャラ、初期キャラ、ツイッター配布キャラ、チュートリアルガチャキャラ、初期ステージドロップキャラ。
左から順にコスト21、7、21、21、5。どないしろと。


去就ガチャをしようとするもかなり溜まりにくいガチャ石。
しかもガチャを見る限り、へ、へぇ、LRもあるのね((((;゜Д゜)))

ザクセスヘブンガチャ
エロいのは良い。

うーむ。
久しぶりに主人公がしゃべるタイプのゲームなのにも関わらず
イライラしない主人公なんですけどね。
(ストーリー好きなVDですらN先生のしゃべり方は大嫌い。)

1、2回ガチャ回せるまではやってみようと思います。


続いてようやくバッツが「みだれうち」を覚えたFFBEの話。
軽い気持ちで予備知識無くブラキオレイドスに挑戦。

PT編成
編成はこんな。


お?余裕じゃね?と油断しているとブラキオレイドスの体が光る。
あれ?なんかいま光った?気のせいか?と思った次のターン。



FFBEアルテマ


FFBEアルテマ直撃



アルテマでPT壊滅(ーー;;


どんな草食竜だよこの初見殺しがッ!と憤怒しつつ再戦。
アルテマも発動のタイミングで全員防御でやり過ごす。

お?余裕じゃね?と油断しているとブラキオレイドスの鼻から激しい突風が巻き起こる。
あれ?なんか風の勢いが尋常じゃなくね?気のせいか?と思ったらティナが画面外に吹き飛ぶ。


おまけに1戦闘中に2回も鼻息を使いやがって2名もキャラが飛ぶ。

しかも2回目はバッツ(;´д⊂)


2名を失うがまだ僕にはくらやみのくもさんが居る。
一撃3000ダメージx4で1ターンに12000ずつ削るくらやみのくもさんマジカッケー。


FFBE乱れ
この威力!


後1ミリで倒せると言う所で1人レベルの低いフリオ死す。


FFBEフリオ死す
先日のバージョンアップで超絶弱体食らったり色々と哀れ。

最後はエクスデス先生がブリザガで7000ダメージを与えて
意味不明な草食竜は無事、地に伏したのでありました。


FFBEキラーボウ
盾装備できなくなるのが最大の悩み。

この勢いでねむれるししもぶっ転がしたいですね。


最後はPS4でプレイ中のFallout4の話。
ようやくプレイを開始してそこそこ進行。

Fallout 4_20151221163433
荒野で記念撮影。

シリーズ初プレイと言う事もあり、
色々と知らないままプレイをしておりますが、
キャラコンセプトとちょっとずれたメイキングをしてしまっており、
今ならまだ間に合うとキャラの育成をし直そうかと考えております。

Fallout 4_Ada
敬愛するエイダ・ウォンをロール・プレイしようと考えるもコレじゃないプレイ続出。
具体的にはエイダにしては「うわ、私のインテリジェンス低すぎ」状態。彼女ならば6はあるべき。


人それぞれプレイの仕方はあるかと思いますが、
Naotenの場合、キャラメイク時に既存キャラ名を冠したなら
どれだけそのキャラになり切れるのかが楽しみの一つなんですよね。
(キャラのステータスはゲームプレイ後も育成できますので
 長期的に見れば些細な差なんでしょうけどね。)

妙な所でめんどい性格です(ーー;



とまぁ、そんな訳でブラゲー、スマホゲー、PS4ゲーと
多重起動で全部同時(!)に遊んでいて異様に忙しいNaotenだったのでした。


 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON

  ご入用の際は是非、こちらから!

ナビゲーション
最新コメント
カテゴリ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング