Page up▲

Naoten、ヘクサウォーズにハマる。

いやぁ~乱世、乱世!(挨拶







乱世乱世


昨日、ちょっと雑記に書いた「ヘクサウォーズ」。
かなりマゾい部類のゲームだとは思うのですがどうにもついついやってしまっています(ーー;


美髯公的だもんさんの教えにより遷都出来る事を知ったNaoten。
せっかくだしと新しいサーバーの方で再プレイ開始。

何回も遷都した結果、必要費用が25万とか訳の分からない事になって金が枯渇するも
なんとかようやく多数の資源にありつけました(;´д⊂)

新城
他のプレイヤーも周りに居ない素敵空間。
しかしこれ、閉じられるのだろうか。


最近、ゆるいブラゲーばっかりやっておったので
尽(ことごと)く塩辛いヘクサウォーズの仕様に打ちのめされておりますが、
キチッと考えられている部分も多くて納得してプレイしております。

大喬
考えるべき要素が多い骨太仕様

何もかも課金に繋がっている導線には舌を巻きますが、
スタミナとかは無いのでそこはゆったり遊べるかと。

時間に制限が無いもんだから
”如何に効率のよい街を作るか~”なんてハマってしまうと、
いつのまにか凄い時間が経過しており泡を食っております。

Naotenタウン
Naotenの緻密な脳(え?)が弾きだした素晴らしく合理的な街。

獲得領土が増えるとNPCが加速度的に強くなる仕様故、
物理的に大陸全土の占領は出来ない様になっておりますが、
(だから多分、連盟と言うギルド的要素を駆使して地域を征服するんでしょうね。)
まぁ、はなっからそんな野心も無いので自分の部隊を作って
コーエイの三国志に似た感じの戦闘画面で色々スキル発動させたりとかして遊んでみようと思っております。

名将募集
曹洪強くね?(曹洪にしました。


しかしそろそろFallout4やらないとね……(白目
(4は不明ですが3は少なくともオブリビオンチームが開発したとの事で
 かなりの自由度らしいですね。その遺伝子を受け継ぐ4にも期待しております。)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/12/19 21:39 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

正体が超謎の侵略者「クククク・・・ 安寧をむさぼる事が出来るのも今の内よ・・・ 身動き取れないけど ;; 」

_:(-ω- ∠):_ イッパツネタノツモリガ ドウセンホトンド ツカイハタストハ・・・  (。╹◡╹。) ヒヤカシタダケニ オワッタノネ

>Naotenの緻密な脳(え?)が弾きだした素晴らしく合理的な街。
Σ(゚Д゚;) 道路最低限でも 有効住居 取れた・・・ だと・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org660577.jpg



正体が超謎の侵略者「クククク・・・  各個撃破にも限度があるんですYO! (´;ω;`)ブワワッ 」
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org662246.jpg
真南の領土2つ(資源地とその連絡路)ほど捨てたら、敵弱くならないかしらん・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

                     ・
                     ・
                     ・

正解 : よわくなった \(>ヮ<)/ → かこんだー  ┌(┌^o^)┐   (。╹◡╹。) オイ  ┌(^o^ ┐)┐


(^q^) うまはさんまっしぐら
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org662503.jpg
アーッ! ヽ(>Д< )ノ コレ一度に上げ過ぎると「功績」の「宝物強化」ができなくなるじゃないですかやだー!


|・ω・`) とりあえずこんな感じで落ち着きますた。当分、劇的な戦力増強の見通しは無さげなもよう・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org663001.jpg

_:(´ཀ`」 ∠):_ 占領 14 は当面無理ぽ・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org663309.jpg

Date2015/12/23 00:22 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

私も始めましたよ~ヘクサウォーズ。

そしてまずは街づくりと悩むこと小一時間・・・。

https://gyazo.com/33cc6340bf5ee494613835a603d83a56

見事に中国は漢王朝時代の都長安並びに平安京のような碁盤の目になりました。

そして連盟を検索中カステラ同盟というものを発見・・・。

今は荊州では無く遠く離れた地に居ますが何れはそちらに馳せ参じたいと考えております(今は金欠でして・・・。)

ちなみに、申請は「深琴」という名前で出されてるはずですので・・・・。

本当は真夜にしようと思いましたが既に使われておりましたw

このゲーム中々面白いのでボチボチ続けようかなあと思うやまでした。

Date2015/12/23 19:17 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> 正体が超謎の侵略者「クククク・・・ 安寧をむさぼる事が出来るのも今の内よ・・・ 身動き取れないけど ;; 」
>
> _:(-ω- ∠):_ イッパツネタノツモリガ ドウセンホトンド ツカイハタストハ・・・  (。╹◡╹。) ヒヤカシタダケニ オワッタノネ

 いやぁ、正体が超謎で誰だか解らずに困惑しました(すっとぼけ

> >Naotenの緻密な脳(え?)が弾きだした素晴らしく合理的な街。
> Σ(゚Д゚;) 道路最低限でも 有効住居 取れた・・・ だと・・・

 住居かなんかの説明に「10マス」ってあるんですけど
 普通に10マス以上でも問題ないし単位はなんでしょうかね…。
 

> 正体が超謎の侵略者「クククク・・・  各個撃破にも限度があるんですYO! (´;ω;`)ブワワッ 」
> 真南の領土2つ(資源地とその連絡路)ほど捨てたら、敵弱くならないかしらん・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

 この配置の山賊と戦う毎日です…。

> 正解 : よわくなった \(>ヮ<)/ → かこんだー  ┌(┌^o^)┐   (。╹◡╹。) オイ  ┌(^o^ ┐)┐

 弱くなりますね。
 これを利用して山賊が蔓延った場合に領土数減らして山賊弱体。
 討伐後、再度領土延長とかやってます。

> (^q^) うまはさんまっしぐら
> アーッ! ヽ(>Д< )ノ コレ一度に上げ過ぎると「功績」の「宝物強化」ができなくなるじゃないですかやだー!

 槍兵の移動力が6で、どうしても7欲しかったので馬装備したんですが
 10以上無いと移動可能マスが増えないらしい。
 (平地で10消費。恐らく森とかで15とかなのかな?)
 そこで10以上の移動力の馬を装備させてなんとか移動7マス確保しますた。

 つまり移動8の馬は若干初心者殺しかもですな…。

> |・ω・`) とりあえずこんな感じで落ち着きますた。当分、劇的な戦力増強の見通しは無さげなもよう・・・

 おぉ、数日前の状態でこの戦力。
 今はさらに鍛えられている事でしょう。
 (とにかく銀貨がたりねぇ!)

> _:(´ཀ`」 ∠):_ 占領 14 は当面無理ぽ・・・

 敵の初期配置がうざいですよね。
 引いて戦わねばならないのが特に(ーー;


○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> 私も始めましたよ~ヘクサウォーズ。
> そしてまずは街づくりと悩むこと小一時間・・・。

 悩んじゃいますよね確かに(^^;


> 見事に中国は漢王朝時代の都長安並びに平安京のような碁盤の目になりました。

 洗練された配置。
 これが古代人たちの出した答えなのは納得ですね(^^

> そして連盟を検索中カステラ同盟というものを発見・・・。
> 今は荊州では無く遠く離れた地に居ますが何れはそちらに馳せ参じたいと考えております(今は金欠でして・・・。)

 らじゃース!

> ちなみに、申請は「深琴」という名前で出されてるはずですので・・・・。
> 本当は真夜にしようと思いましたが既に使われておりましたw
> このゲーム中々面白いのでボチボチ続けようかなあと思うやまでした。

 受託しておきました!よろしくです~~!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS