Page up▲

雑記

ずいぶん長い期間、事前登録を受け付けていたザクセスヘブンリベリオン。
どうやらとうとうサービス開始日が決まった様です。


最近、事前登録キャラのレベルアップ機能を追加したのは
長い事前登録期間で事前ガチャが終わってしまっていた勢を呼び戻す為、
と予想しておりましたが、
それはリリースまでのさらなる期間のユーザー離れを止める為の措置ではなく、
リリース直前の再呼び込みだったんですね。

ザクセスヘブンリベリオン

一見、VDチックなのでVDに影響が無ければ良いなぁと思う次第でありました。

(以下、画像が多めなので追記へ。)

 


さてVDと言えば。
今回のログインスカウトのヘビガのアイドル、
佐倉綾音
  ヴォイスじゃないですかぁぁああぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・

VD 奄美瑠璃
今回はグラが好みで元々欲しいと言っていたヘビガちゃん。

VD 奄美瑠璃v
そんな!声まで好みだったなんて!
あ、あやねるぅぅぅぅ!!!


これ、期間限定のエージェントスカウトだったらジャブる人多いでしょうに、
なぜ一銭にもならないログインスカウトで
VDにしては大物の声優ばかり起用するんでしょうか(;´д⊂)

今回ばかりは本気で欲しい。
明日の金スカウトに全身全霊をかけるぜ!!ヽ(;´д`)ノ
(全身全霊と言ってもログイン時に1クリックするだけの運の世界ですが…。)


本気で欲しいと言えばメタルサーガ~荒野の方舟~。
ヤドカリマンションのドロップ素材で作成できるヤドカリキャノンが欲しかったNaoten。
連日ヤドカリを屠り続けました。

ヤドカリマンション

イベント終了までに希少素材は結局2個しか入手できなかったので
慎重に合成をせねばなりません。
情報収集の末、信憑性の高いレシピを入手。

リアル11時間半待ちの末、ついに開発完了しました。
(スキルで時間半減してこれ。スキル無しだと23時間待ち。)


うおぉぉぉおぉぉ!!こい!!ヤドカリキャノンこい!!
や~どかりっ!や~どかりっ!や~どかりっ!(男の低い声で


ヤドカリキャノン

キッター!!!(゚∀゚)


つ、強い!!(確信


ヤドカリキャノンスペック ヤドカリキャノン装備
装填数たったの5、重くて行動力激下がりですけどね!ヽ(;´д`)ノ

とりあえずロジーナに装備するも色が合わないので
砲身に併せて機体色を変更。

ロジーナ01 ロジーナ02

ようやくなんかいい感じになってまいりましたぜ!!

ロジーナ03
さっそうと出撃!


スマホゲーと切り離せないのがネット通信。
Naotenの住む福生市のお隣のあきる野市でこんな取り組みが。

無料の「秋川渓谷Wi-Fi」提供へ、あきる野市とNTT東日本が協業

 東京都あきる野市は、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)と協業し、秋川渓谷周辺で使える無料のWi-Fiサービス「秋川渓谷Wi-Fi」の提供を12月25日より提供する。SSIDは「Akigawa_Keikoku_Free」。接続時間は1回60分。利用回数制限は1日4回まで。

秋川渓谷Wi-Fi

(中略)

 あきる野市は、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックによる訪日外国人の増加を見据え、情報通信環境を整備し、観光情報や地域情報を発信することで地域活性化を目指す。今後、民間事業者や商店街などに参画を呼び掛け、サービス提供エリアの拡大を目指す。

InternetWatch(Impress)



増える外国人観光客、そして2020年のオリンピック。
やっぱりこう言った攻めの姿勢は大切ですよね。
グッジョブ!あきる野市!

福生市は外国人比率が都内でTOP10に入るほどの
インターナショナルな街なのにこう言った取り組みは皆無。

外国人比率
もちろん現在住んでいる外国人と外国人観光客は別の意味と言うのは認識した上で、
外国人住民が多いと言うのは外国人観光客に対して呼び水的な意味もあるかもと。


外国人観光客は福生くんだりまで来ないと思っているのかも知れませんが、
以下のニュースにある通り、昨今では少々事情も異なっていると思うんですよ。

多摩地区でも 外国人の宿泊急増(YOMIURI ONLINE)
(ちなみに福生市も多摩地区。)

その点、あきる野市は行動が早い。
我が街福生でも周りの市町村を見習って先進的な取り組みをして欲しい。
旧態依然とした我が街を眺めて、
朝からなんとも言えないため息が出るNaotenだったのでした。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/12/18 23:24 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>ずいぶん長い期間、事前登録を受け付けていたザクセスヘブンリベリオン。
>どうやらとうとうサービス開始日が決まった様です。

周回 我血猛怒※ 中につき身動きが取れませぬが、健闘を祈ります! ε=ε=ε= (っ`・ω・)っ Gati Mode
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org659207.jpg

建前 : (´;ω;`)ブワワッ  機会があれば、いつか後から行きます~~
本音 : (^q^) ばんなむうつあたまがさらばいびー

※ あまりにもキャラの引きが悪くて「装備が本体ゲー (^q^) 」論者と化した立場的に、
 イベントを周回 or スルーの差は「イベントキャラの有無」よりも「装備強化の進展具合」で顕著になる気が・・
  やはり FY ゲーの御多分に洩れず、やりこみゲーですねぇ・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

※ リゼット鯖は、HW リリウム獲りに総力を注ぎ込んだ後遺症で、薬在庫が弱かったもよう(-ω-) ワリトギリギリ
  コトネ鯖は、無課金では 8 位が限界っぽい?・・・  _:(-ω- ∠):_ アマリイミノナイ ランキングデツガ・・・


>今回ばかりは本気で欲しい。
>明日の金スカウトに全身全霊をかけるぜ!!ヽ(;´д`)ノ
>(全身全霊と言ってもログイン時に1クリックするだけの運の世界ですが…。)
ウチのアイドルは いぶきタソ( N HG )ですた。ガチャ運はもう、戻らない・・・ (ヽ´ω`)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org659205.jpg


>~や~どかりっ!や~どかりっ!や~どかりっ!(男の低い声で
(。◕ ◡ ◕。) 呼ばれた気がして
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18329503


>我が街福生でも周りの市町村を見習って先進的な取り組みをして欲しい。
>旧態依然とした我が街を眺めて、
>朝からなんとも言えないため息が出るNaotenだったのでした。

お米屋さん的に、縄張り周辺へ Foreign Okyakusa-n が溢れるのは好ましくない可能性も微レ存?

アヤシイメン キルゼムオール! ナノネ (。╹◡╹。)_┳ ∽∽∽∽∽∽    ヽ(>Д< )ノ オー ニポンコワーイネー!


(別記事向け)
|・ω・`) ちょいと触ってみましたが、完全に戦争村ゲーでつね・・・
      ソロでは早晩行き詰るが、放って置いてももらえない・・・
      気が付いたら、ギルド(連盟)の一兵卒として、超絶張り付き状態に置かれていた・・・
      などという事にならぬよう、お気を付けくだされ~~~
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org659447.jpg   ( S5 )

>ただ、Naotenの居る場所ってマップの最南端でそれ以上進めないどん詰まりなんですよね。
「遷城」しまくると「当たり」の地域に出られる事もあるので、飛びまくりませう。
 ↑ 図の領地は 3ヶ所の資源地を含み、そこそこ快適ですた。ここに至るまでに4、5 回飛びますた。

Date2015/12/23 18:34 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> >ずいぶん長い期間、事前登録を受け付けていたザクセスヘブンリベリオン。
> >どうやらとうとうサービス開始日が決まった様です。
>
> 周回 我血猛怒※ 中につき身動きが取れませぬが、健闘を祈ります! ε=ε=ε= (っ`・ω・)っ Gati Mode

 ザクセスヘブン、引退完了!
 ついでにモン娘も引退完了!

> ※ あまりにもキャラの引きが悪くて「装備が本体ゲー (^q^) 」論者と化した立場的に、
>  イベントを周回 or スルーの差は「イベントキャラの有無」よりも「装備強化の進展具合」で顕著になる気が・・
>   やはり FY ゲーの御多分に洩れず、やりこみゲーですねぇ・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

 やはりどうしてもキャラクターに目がいきますからねぇ。
 装備の充実でキャラの+の有無なんて些細なのだと”気づいた”ら
 
> ※ リゼット鯖は、HW リリウム獲りに総力を注ぎ込んだ後遺症で、薬在庫が弱かったもよう(-ω-) ワリトギリギリ
>   コトネ鯖は、無課金では 8 位が限界っぽい?・・・  _:(-ω- ∠):_ アマリイミノナイ ランキングデツガ・・・

 現時点でも50位近辺に居るのが凄い…。
 ボカァ1160位くらいデス(^^;

 まだ薬未使用なので今後(の時間の取れ様)次第です…。


> >今回ばかりは本気で欲しい。
> >明日の金スカウトに全身全霊をかけるぜ!!ヽ(;´д`)ノ
> >(全身全霊と言ってもログイン時に1クリックするだけの運の世界ですが…。)
> ウチのアイドルは いぶきタソ( N HG )ですた。ガチャ運はもう、戻らない・・・ (ヽ´ω`)

 こちらも記事にすらならない緑演出のNキャラでした(;´д⊂)


> >~や~どかりっ!や~どかりっ!や~どかりっ!(男の低い声で
> (。◕ ◡ ◕。) 呼ばれた気がして
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18329503

 この電脳の世界には望んだものが全てありますね…。
 まさかヤドカリ系ソングがあるとは…。


> お米屋さん的に、縄張り周辺へ Foreign Okyakusa-n が溢れるのは好ましくない可能性も微レ存?
> アヤシイメン キルゼムオール! ナノネ (。╹◡╹。)_┳ ∽∽∽∽∽∽    ヽ(>Д< )ノ オー ニポンコワーイネー!

 うちのマンション、文字通り米軍基地に隣接してるんですが(隣が基地のフェンス)
 マンションの屋上で先日ドローンが発見されたので通報しますた。

 警察が来て回収していきました。

 福生にはお米屋さんも多いのですが
 中華料理屋さんも多いのでそっちらへんも疑っております。

> (別記事向け)
> |・ω・`) ちょいと触ってみましたが、完全に戦争村ゲーでつね・・・
>       ソロでは早晩行き詰るが、放って置いてももらえない・・・
>       気が付いたら、ギルド(連盟)の一兵卒として、超絶張り付き状態に置かれていた・・・
>       などという事にならぬよう、お気を付けくだされ~~~

 やりこみ好きのだもんさんならきっと強力な将軍になられると確信しておりました!

> >ただ、Naotenの居る場所ってマップの最南端でそれ以上進めないどん詰まりなんですよね。
> 「遷城」しまくると「当たり」の地域に出られる事もあるので、飛びまくりませう。
>  ↑ 図の領地は 3ヶ所の資源地を含み、そこそこ快適ですた。ここに至るまでに4、5 回飛びますた。

 15回以上飛んで資源枯渇してようやく今の場所に落ち着きましたがいやはや酷かった(ーー;

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS