Page up▲

メタルサーガ ~荒野の方舟~ 予期せぬエラー頻出

予期せぬエラー出まくってまともに遊べない~(;´д⊂)(汗
特にエンカウントすると100%落ちる。

エラー
予期しとけよ!!


デイリー更新まで@5時間弱しかないってのに!


戦闘詳報
・さっきデータ更新が来て、それ以降不安定になった様な気がしないでもない。
タイトル画面からデータ修復を試してみます。(2015/12/07 19:28)
・データ修復効果なし。サーバーが重いせい?
 今度は再インストール試してみます。*データ引き継ぎ忘れずに!(2015/12/07 19:33)
・再インストール効果なし。エンカウントの際に100%落ちる。
 受けているクエストや装備品のグラや戦車のせい?(2015/12/07 19:47)
・他のキャラがメインキャラの武器1をはぎ取る感じで装備した結果メインキャラの武器1が未装備になる。
 その後、メインキャラの武器1が空いているので何か装備しようとすると100%落ちる。
 (武器2を変更しようとしても落ちない。)
 或いはそのせいで戦闘時に必ず落ちるのか?(2015/12/07 20:10)
・(解決)上記の件でメインキャラのデータが壊れている模様。
 メインキャラを抜いて戦闘を行うと今まで必ず発生していた強制終了がおきなくなった。
 「解決」と謳ってますが、抜本的には何も解決していない。運営問い合わせ物件の様ですね(;´д⊂)
 (2015/12/07 20:18)
・事実関係整理の為、再調査してみた所、
 他のキャラの装備を直接選んで装備する事が出来ない。
 逆説的には出来ないはずの事が出来てしまったからこそデータが壊れた?
 もちろん「他のキャラの装備を付け替えたと言うのは思い違い」と言う可能性は大いにある。
 ただ現時点でメインキャラクターのデータが壊れていて
 パーティに編成して出撃すると必ず落ちるのは変わらない。
 サポート窓口に問い合わせメール投げたけど、
 しばらくはメインキャラ抜きで進めるしかないようだ…。
 (2015/12/07 21:10)




2015/12/07 23:05追記

問い合わせに対しての返信は無いですが色々と調査をしてるらしい。
キャラ枠カツカツですが問題のキャラ消さないで良かった。


不具合の抜本的な解決に寄与できたら幸いです。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS