Page up▲

アナログゲームライフ053 キーフラワー 入港

エージェントだもんさんからAMAZONのマーケットプレイスにて
Keyflowerが出品されているとの情報を頂いた。

その情報を頂き即、購入ボタンをポチったのが先月19日。
そして本日ようやく商品が えげれす から到着した。

Keyflower02.jpg
記事執筆時点で在庫数3。価格は5,953円+送料1,000円。
(Naoten購入時は5,631円+送料1,000円で今よりちょい安かった。)



(以下、追記へ。)

 



えげれす というのは即ち 英国の事で、
販売業者はGamesQuestと言う会社で英国から海外販売している。

その為送料は1,000円と少々かかりますが、
ボードゲームそのものはプレ値が全く付いておらずお安い。

11月19日の時点で購入画面に表示されていた
到着予定日は11月22日~12月8日となっていた。

12月中旬にゲーム会の予定がありそこに間に合いそうだったので迷わずポチリ。
しかし注文後にアカウントサービスから到着予定日を確認すると
12月2日~12月19日と表示された。

到着予定

正直な話、19日に到着されるとゲーム会に間に合わない(;´д⊂)
しかも送料の安いトラッキング不可能な方法で発送されている様で所在も解らない。

配送状況
悪名高き「Royal Mail」

いざという時は違うゲームで代替だなぁと思いつつ過ごした12日間。
最速の到着予定日である昨日届かなかった事に危機感を感じたNaotenは
昨晩、代替ゲームをAMAZONでポチりました。

そして本日の午後、ピンポーンと呼び出し。
おぉ、昨日注文した代替ゲームが届いたかな?と玄関に赴くと、
やってきたのは日本郵便でした。

ん!?
日本郵便!?

そうです、普段AMAZONから届く際はクロネコです。
日本郵便と言う事はまさかっ!!?



ということで、そのまさか。
本命が届いたのでございました。


Keyflower03.jpg
基本的にRoyal Mail経由の荷物は日本郵便に引き継がれるとの事で、
荷物がKeyflowerである事は受け取る前に解りました。


注文してから14日…ぴったり2週間で届きました。


Royal Mailと言うイギリスの郵便会社は余り評判が良くなく、
外箱がぶっ潰れていた~とか、中身までボコボコだった~とか
一ヶ月経っても届かね~とか、どこに行ったのか完全に解らなくなった~とか聞きます。

まずは届いて良かったと安堵しつつ
続いては届いた箱を見てみます。


う~~~む。確かに少々潰れてますね。


Keyflower04.jpg

Keyflower05.jpg


まぁ、この程度は想定内です。
むしろこの程度ならグッジョブ!Royal Mail!

後は内部でキチンと梱包されてれば
この程度の潰れなら大丈夫なはずです。




お   や  ?





Keyflower06.jpg


緩衝材が上辺と右辺にしかない。
左辺と下辺はむき出しです。

Keyflower07.jpg



嫌な予感がするぜ?と外箱から取り出す。






Oh……。


Keyflower08.jpg
右下底部。

Keyflower08z.jpg
右下底部拡大。

Keyflower09.jpg
左下天面部。


見事に緩衝材の無い所が潰れと~~~る(;´д⊂)
これはGamesQuestの過失だぜぇぇ!?


まぁ、それも踏まえて覚悟の上での購入ですので
箱がメッコメコになってないだけマシと判断。
(売るつもりも無いですし多少潰れててもへーきへーき!)

もうこの時点でNaotenの興味は次の段階に移行しており、
箱の凹みなんて忘却の彼方です。

前回、カヴェルナ新品を購入時に検品した際、
初めてコマの欠品に遭遇しました。

その際はホビージャパンさんのサポートを受けて
直ぐに問題は解決しましたが、
今回は海外購入ですから万が一、コマの欠品等あったらどうなるか解りません。


恐る恐る各コマを数えます……。
ひと~つ、ふた~~つ……。



結果!!








全部アッター!!!

ちはや感動



いや、あるのが普通のハズなんですけどね、
この世に絶対は無いわけなのです(;´д⊂)

とまぁそんな訳で、
12月中旬開催の重ゲーム会に向けて、
キーフラワー含む各種ゲームのルール読み込みを急ピッチで行うNaotenなのでした。

Keyflower10.jpg
8月の記事で欲しいと書いた競りゲーの雄、キーフラワー
だもんさんのおかげでようやく格安で入手です!ありがとうでした!




良いアナログゲームライフを。
それではまた~!





GamesQuestの取り扱う商品は基本海外版そのものなので、
日本語の取説はつきません。Keyflowerにしかり。ご注意を。

 

tag:  アナログゲーム ボードゲーム キーフラワー

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS