Page up▲

V.D. Vanishment Day 20151201 メンテナンス&アップデート概要

2015年12月1日のバージョンアップ
いよいよ我々のミサキチが超ミサキチになる日が来るんですね。
胸熱です。

VD 泉美咲
ヘリや飛行機に乗っていればVDイチのイイ女。

内容にコメントします。


(以下、追記へ。)

 


○イベント終了
・ストーリーイベント「白と黒の部隊 」第2幕・第1話 ~反撃の狼煙~が終了します。
▼開催期間
 2015年11月17日(火)メンテナンス終了後~2015年12月1日(火)メンテナンス開始時

・イベントの終了に伴い、特効武器の特殊効果が削除されます。
 また、イベント期間中、入手時に特効武器を所持していたキャラクターは
 本来の初期武器を所持した状態で出現するようになります。

・ランクインしたプレイヤーはイベント画面の「イベントトップ」から
 ランキング報酬を受け取ることができるようになります。
※受け取り可能期間は2015年12月8日(火)14:59までとなります。


や、やっと終わるぅ……し、しむぅ。

げっそり
げっそり。


○キャンペーン実施
・Mα覚醒キャラクター追加キャンペーンが実施されることとなりました。
 ▼開催期間
 2015年12月1日(火)メンテナンス終了後~2015年12月15日(火)メンテナンス開始時

 ▼内容その1
 ・期間限定アイテムミッションの発行
  1日1回ログインすることで、フェローを1人入手することができます。
  (毎日午前4時に発行)
 ▼内容その2
 ・開発にて、「特型武器(Mα)」の排出率が上昇します。
 ▼内容その3
 ・「特殊磁場【新Mα型】」にマテリアのドロップ率が高いプレミアムクエストが出現します。


プレミアムクエストのマテリアルのドロップ率は、
前回開催時において通常クエストに毛が生えた程度でしたが
今回は幾分マシになっていれば良いですね(;´д⊂)

何にせよ、覚醒関連はさっさと終わらせて、
直ぐにでも通常運転に戻すことが精神衛生上、望ましいと思います。


○ストーリークエスト第7章の実装
・第7章に関するクエストが実装されます。
・第7章の実装に伴い、キャラクターレベルの最大値を以下のように変更します。
  N … 100 ⇒ 110 (限界突破後125)
  R … 110 ⇒ 120 (限界突破後135)
  R+ … 120 ⇒ 130 (限界突破後145)
  SR … 130 ⇒ 140 (限界突破後155)
  SR+ … 140 ⇒ 150 (限界突破後165)
  ※変更前に行った限界突破の状態は引き継がれます。


7章実装ですか。
サービス開始日からプレイしているNaotenですが、思えば遠くへきたものだ。

レベル上限の解放により、難易度は高い可能性があります。
しっかり装備やレベルを整えて挑みましょう。

また今回の上限解放により、
Rがスタミナ上限300に到達、Nですらスタミナ290に到達します。
Nの育成にまで力を入れるのか……。

げっそり
げっそり。


○ショップ
【PC版】
・以下の商品の販売を終了します。
 「13万人突破!超福袋」
 「エージェントパック」
 「ポイントパック」
 「救急ナースパックS」
・以下の商品の販売を開始します。
 「フェロー超福袋」
 「ウェポンパック」
 ※2015年12月15日(火)14:59までの期間限定販売となります。

【スマホ版】
・以下の商品の販売を終了します
 「リリース感謝パック」
 「リリース記念福袋」
 「資源おトクパック」
 「13万人DL感謝パック」

○通常スカウト
・「日野 愛奈」の出現が終了します。

 ▼登場期間
 2015年11月24日(火)メンテナンス終了後~12月1日(火)メンテナンス開始時


色々と終わってしまう系。
個人的には日野ちゃんは元々持っていたので問題なし。
(☆増加はしたかったといえばしたかったですが。)
むしろ「伊都 ゆみか」が即終わってた事が残念でした(;´д⊂)

日野ちゃん欲しい方はお急ぎを。
(と言ってもやすやすとは引けませんが(;´д⊂))


○開発
・開発可能リストにレアリティSR+の「特型武器(Mα)」を追加します。
 「特型武器(Mα)」は「特殊磁場ポイント【Mα型】」、「特殊磁場【新Mα型】」の
 クエストに出現する敵に対して通常攻撃の威力がアップする武器です。
 ※通常攻撃の威力のみとなり、スキルや必殺技の威力は向上しません。


うえ!?SR+!?
既に結構「特型武器(Mα)」持ってるんで引かなくても良いかなぁとか考えてましたが、
「特型武器(Mα)」自体、ステが優秀な武器群なのでキャンペーン中に引いておこうかなぁ。

なお、スキルや必殺技に特効が乗らないので、
攻撃スキルが少ないキャラ─例えば天童さん─が輝くと言う面白い世界です。

*ただし、天童さんのスキル「ヘヴィアタック」は最速3ターンと言う、
 他のキャラのスキルよりも高速なリキャストを持ってますので過信は禁物です。


○機能実装と改修内容
・「覚醒」可能キャラクターの追加
 以下の4名が覚醒可能になります。
  ・泉 美咲
  ・大井 こころ
  ・筑紫野 みのり
  ・丸亀 由里
 覚醒システムについてはこちらをご確認ください。


まずは僕の予想が外れた事をお詫びいたします。
予想では「泉 美咲」「大井 こころ」そして毒舌男の「亀岡凛太郎」の3名でした。
それがまさかストーリー登場頻度の高い「亀岡凛太郎」がスルーされ、
ストーリーにほぼ出てこない「筑紫野 みのり」と「丸亀 由里」が抜擢されるとは……。

たかまるが特例だったのかもしれません(;´д⊂)

ミサキチは「絶対死なないウーマン」、もしくは「絶対守るウーマン」、
或いはそのハイブリッドの「誰(自分)も死なせないウーマン」かも知れません。
だとすればとことん陽菜と被って行くスタイルですね。(そんな!声まで!)

いっその事、ツヴァイがドンびくほどの攻撃系ヘビーガンナーになって欲しいですね。
(頭のおかしさ的には十分、その素養はあるハズ。)

こころちゃんは劇中屈指の天才ですので、
R時の能力には納得いってない人も多かったかと思います。(俺も俺も!)
回復に特化するならば「味方の体力0を1度だけ回避する」能力を持っていたり
エンジニア的な方向性に伸ばすなら
回復しつつバフやデバフをばらまくのも彼女”らしい”です。

2段階くらいレアリティが上がってSR(しかもできればコスト7)化してもらっても良いのよ?

筑紫野ちゃんはR+屈指の弱キャラだったと言う印象(;´д⊂)
折角kawaii&CV南條愛乃なのでその利点を活かすべく、
色々とすっ飛ばして覚醒候補に選ばれたのでしょうかね。
真面目な性格で努力や鍛錬を惜しまないと言う設定なので、
その辺りが新スキルに反映されていたらいいですね。

丸亀ちゃんは同じ亀がつく亀岡から覚醒候補の座を奪い取ったに違いない!

と言う冗談はさておき、
丸亀ちゃんはストーリーへの絡まなさとは裏腹に、
前方回復が出来る比較的入手しやすいRキャラとして、
数多の先生方を序盤から助けてきた優秀な子です。

そんな優しさで出来ている彼女の性格や低コストと言う持ち味を、
レアリティアップしても持ち続けて欲しいですね。
(例えばR+でもコスト据え置きの4とか。)

・トレジャークエスト「特殊磁場【新Mα型】」の実装
 「トレジャークエスト」に「特殊磁場【新Mα型】」を実装します。
 「特殊磁場【新Mα型】」には「泉 美咲」、「大井 こころ」、
 「筑紫野 みのり」、「丸亀 由里」の覚醒に必要となる「マテリア」と「覚醒補助素材」が
 ドロップするクエストが出現します。
 ※「特殊磁場【新Mα型】」の出現には以下の条件を満たす必要があります。
  条件1:ストーリークエスト「第2章8節 最終話」をクリア
  条件2:「トレジャークエスト」>「特殊磁場ポイント【Mα型】」に出現する
     【緊急要請】クエストを全てクリア
     (【緊急要請】クエストは条件1を満たすことで出現します。)


2章8節最終話クリアが参加最低条件ですので、
条件未達で現在イベントが一段落している先生はストーリー進めておくと良いかと思います!

○主な不具合の修正
・特定の操作を行った際に「キャラクター強化」、「武器、防具強化」、
 「装備」のチュートリアルが進行できなくなる不具合の修正
・「目黒 佳奈」のスキル「威圧」の効果で、
 敵のヘビーガンナーが所持する「ダメージ軽減」効果が発動しなくなる不具合の修正
・「十和田 萌」のスキル「バーサクII」の説明文の修正
 「回復不可」⇒「通常回復不可」に変更します。※スキルの効果自体に変更はありません。
・その他、不具合の修正


いつも通りのちょっとした不具合の修正だけですn……


ん!?


・「目黒 佳奈」のスキル「威圧」の効果で、
 敵のヘビーガンナーが所持する「ダメージ軽減」効果が発動しなくなる不具合の修正




おぉおおぉおぉおぉおぉぉぉおぉ……。


orz2.jpg


ボカァ、目黒ンの可愛さと恐ろしさで敵が以下の様な状態になり、
ヘビガの盾能力が発動しないのだと、これは仕様なのだと納得しておりました。








あわわわ


しかし不具合だったと……。
残念です。


という訳で、(ランキングイベントが早く終了して欲しいと言う意味も含めて)
次のメンテナンスをいつも以上に心待ちにしているNaotenだったのでした。


 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS