Page up▲

V.D. Vanishment Day 現在ランキング7位

ドーモ、ミナ=サン。
イベント期間はまだ8日も残っているのですが、
既に満身創痍のNaotenです(ヽ´ω`)

という訳で
ストーリーイベント「白と黒の部隊 」第2幕・第1話 ~反撃の狼煙~
における本日時点でのN先生の順位は7位となっております。

現在ランキングz

6位先生との差は割りと少し。
でもこの6位先生がとっても強い。

少しずつ差は縮めていますがほぼ力は拮抗している様で、
抜けるとしても相当の時間がかかりそうです(ーー;

純粋に好敵手として、尊敬の念をいだきました。

そんな二人のデッドヒートの結果、8位先生との間に結構な差が……。
それはそれで良い事なのでこの勢いを維持したいと思います。


と、
順位順位言ってると気を病みそうなのでここらで話題を変えまして。


(以下、追記へ。)

 



昨日は課金ニングフィンガーを放つので精一杯で記事にしなかったのですが、
その直前、ログインスカウトキャラである韮崎沙織をゲットしました。

韮崎沙織

スキルはこんな感じ。

スキル

必殺技はこんな感じ。

風陣の蝶々


スキルに関しては1~3までは絶対生き残るウーマンと言う感じ。
スキル4は防御ダウンと毒が対ボスで生きそうですね。

必殺技は1列の制約がありますが効果が6ターンも続くので、
昨今の「いつ来るか解らない即死級範囲ダメージを持つ敵」に対して、
発動タイミング的に有効そうな雰囲気です。

野外通信班は変わったスキルが多くて面白いですが
ステータスが低い傾向にあるのでその辺がちょいとネックですけどね。

韮崎1
雰囲気がなんか艦これの葛城みたいで結構好きです。(葛城が好きとは言ってない。)
腋フェチ的には腋も好きです。


韮崎さんのスキル3の「信念」で思うのですが、
今回のイベントの香南ちゃんのフェニックス(戦闘不能を2度回避!!)や
宮古ちゃんの根性、古河ちゃんの信念(韮崎さんのと同じ)等、
ヘビガ以外にも即死回避技が増えているのは今後の波乱を予感させるものがあり、
それらのキャラの育成待ったなしかなぁとそんな風に思っております。
(それらのキャラは軒並み編成コスト重いんですけどね……。)



とまぁそんな訳で、
小澤亜季ボイスの名護チャンもはよ!

と、書いたら出ると験を担ぐ感じで記事を〆るNaotenだったのでした。

名護
前回の久保ユリカやちょい前の矢作紗友里等、
ちょいちょい有名声優を使ってくるからVDは侮れない。



十和田
声優といえば十和田ちゃん(CV.石原舞)の声、超kawaii。

 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ イベント

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/11/23 21:29 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2015/11/25 17:05 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

 > いろいろ

 お気遣い痛み入ります。

 多少、ウッ!?とはなりましたが、
 いつも通りまっすぐと進むだけですヽ(;´д`)ノ


> |・ω・`) 今回そちら運は無さそうでつ。
>       1日2連続金背景で (飯田)ちなつ&(柏崎)ごうき のゴールデンコンビ爆誕。(ヽ´ω`)

 ごうき……おまえ、生きてたんかワレェ…(;´д⊂)

 未だお迎えのないスナの「名護くるみ」(CV.小澤亜季)ちゃんは
 ATK上昇スキル「パッション☆ビート」が
 スナイパーのくせに前列発動で使いづらいかなぁと思ったんですが、
 サイド回復タイプのメディックを運用する時に前衛を後ろに下げる際、
 一時的に後衛が邪魔になる時がありますよね。

 そんな時に前衛の盾代わりに1ターン前に出す事が稀にある訳で、
 常時発動のHP回復スキル「シーサーの加護」との相性も含めて面白いキャラだなぁと、
 そんな風に思う訳でございました。

 まぁそんな回りくどい事するより同じスナなら諫早さん(未所持)の方が有用そうだったり、
 そもそも昨今は前方回復メディックが大活躍だったりなのですけどね(;´д⊂)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS