Page up▲

FFXI 終わりのない旅路

こ、これは……。


VerUp.jpg


つー拡大


VerUpz.jpg






ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム






最後のメジャーバージョンアップと言う事で、
公式ページにて冒険者に向けての松井Pからのメッセージが掲載されております。


冒険者の皆様へお知らせ (2015/11/10)



本日、11月のバージョンアップを実施しました。
5月から始まった『イロハと紡ぐヴァナ・ディールの物語』がいよいよクライマックスを迎えます。
イロハと冒険者の皆様が「無」の脅威に抗う勇姿、
そしてヴァナ・ディールの未来の行く末にご注目ください。
結末の先では、水田直志による渾身の一曲「ヴァナ・ディールの星唄 ~Rhapsodies of Vana’diel」が包みます。冒険の想いを乗せたコーラスとともに、ヴァナ・ディールに刻まれた皆様の歴史を耳から感じ取っていただけると思います。初めて降り立ったヴァナ・ディールの大地、そこで知り合ったかけがえのない友達、そして冒険の日々を思い出していただければ幸いです。

3月に発表したように、2016年4月以降は、マイナーバージョンアップで運営を継続します。
毎月、バトルフィールドやエミネンス・レコードの追加、バランス調整、バグフィックスを実施する予定です。
また、2016年4月までの間もヴァナ・ディールの歩みは止まりません。
直近では来月12月にバージョンアップを予定しています。
こちらもあわせて、詳細な情報は改めてお伝えしますので、いましばらくお待ちください。

「ヴァナ・ディール☆大感謝祭」では、「ヴァナ・ディールの星唄」の佳局に合わせた企画を実施/計画中です。
皆様から寄せていただいたスクリーンショットによるモザイクアートの特大ジグソーパズル、
ヴァナ・ディールの美しい風景と楽曲を堪能できるブルーレイディスク
「FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~」、
「ヴァナ・ディールの星唄」を含む「ファイナルファンタジーXI」のメインミッションと拡張ディスクの名シーンを、
シナリオとスクリーンショットで誌上再現した記念書籍
「FINAL FANTASY XI OFFICIAL MEMORIAL BOOK ~記憶のウタイビト~」などをお届けする予定です。
ウェルカムバックキャンペーンも実施予定ですので、
この機会に、かつて冒険者だったお友達を誘って
「ヴァナ・ディールの星唄」の終着点をぜひ共有していただきたいです。
その際は、冒険をアシストするゲーム内キャンペーンでバックアップします!!

14年余の長い間に渡って「ファイナルファンタジーXI」を運営できたのは、
ヴァナ・ディールを愛してくださった冒険者の皆様のお陰です。改めて御礼申し上げます。
また、サポートしてくださった関連部署の方々、
かつて開発・運営に携わったスタッフの皆様にも感謝の気持ちを捧げます。

「ファイナルファンタジーXI」開発・運営チームが全力を注ぎ、
冒険者の皆様への感謝を込めた11月のバージョンアップを、
じっくりと楽しんでいただけますと幸いです。

引き続き、「ファイナルファンタジーXI」をよろしくお願いいたします。

ファイナルファンタジーXI プロデューサー 松井聡彦



冒険者の皆様へお知らせ(FFXI公式サイト)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/11/11 20:21 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>05時間05分59秒
( ´ー`)"b" チッチッチッ 所詮、日本じゃ2番目だZE
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org601753.jpg
(`;ω;) M I T E I の 2文字よりも ↑ の表記の方が技術的に楽なんです?
ttps://twitter.com/kanpani_STAFF/status/664386998510063616

追記 : d( *^ワ゚) G J!と思う反面、こちらに手間をかけても差し支えない程度には、長引くと悟る・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org602105.jpg

追々記 : ヽ( ´ー`)ノ たったの 19時間か・・・ 大した事無いな(訓練された社長並みの感想
ttps://twitter.com/kanpani_STAFF/status/664439259491758080


意外と大きな O W A B I が来るかも知れないので、気が向いたら回収オススメ (ゝω・)
 →  O W A B I は、シャインストーン3個ですた。スルーしても良さげ・・・(ヽ´ω`)

Date2015/11/14 17:12 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> >05時間05分59秒
> ( ´ー`)"b" チッチッチッ 所詮、日本じゃ2番目だZE

 12月31日……。
 どんだけメンテやるんですかねぇ(;´д⊂)


> (`;ω;) M I T E I の 2文字よりも ↑ の表記の方が技術的に楽なんです?
> ttps://twitter.com/kanpani_STAFF/status/664386998510063616

 なんとなく予想ですが、
 技術のない偉い人とかでも使用できる
 メンテ時間を入力してメンテ画面を自動生成するためのツールか何かがあって、
 そのツールでは「未定」って入れられないのでは。

 だからとりあえず未定に近いニュアンスで長めに設定したのだけれど
 どっかから注意が入ってメンテ画面自体を技術者が直接編集して「未定」に置き換わった。

 そんなとこじゃないですかね。

 そうじゃなきゃ、応用力のない保守的なオッサンが元々入っていた
 「○月△日~○月△日」の文字を手動で書き換える際、
 体裁を大幅に変更する事に抵抗があり、以前のものをちょっと変えただけに留め、
 結果として「~12月31日」になったとか。
 (だとしたらアホの所業ですが…。)


> 追記 : d( *^ワ゚) G J!と思う反面、こちらに手間をかけても差し支えない程度には、長引くと悟る・・・

 まぁ、どちらにせよ現場はドタバタしてたのが想像つきますね(^^;


> 追々記 : ヽ( ´ー`)ノ たったの 19時間か・・・ 大した事無いな(訓練された社長並みの感想
> ttps://twitter.com/kanpani_STAFF/status/664439259491758080

 結局FFXIも掛かった人はそのくらいかかった模様。

 Naotenはアプデが可能になった瞬間に挑んだので早い部類でした。
 とは言え5時間…と表示されてたけどそれは序盤の推定時刻であり
 さらに人が殺到して負荷が増えて最速組のNaotenですら12時間かかりました(ーー;

> 意外と大きな O W A B I が来るかも知れないので、気が向いたら回収オススメ (ゝω・)
>  →  O W A B I は、シャインストーン3個ですた。スルーしても良さげ・・・(ヽ´ω`)

 シャインストーンもろたー!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS