もう、ここで完走していいよね?(ーー;

70000達成

16000達成


(以下、追記へ。)

 


上記、2枚目の画像でEチップでガンバスターを交換したのが日曜日。

そこで燃え尽きてしまって、
結局昨日、月曜日はデイリー消化しただけで一切イベントはやらずに終わってしまった。


この時点で入手したガンバスターは4機。

所持数

限凸最終までは後1機入手しないといけない。
残る入手方法はEチップ交換のみで必要数は16,000枚。

イベントストーリーもクリアしてしまった今、
残すは途方も無い作業のみ。

ジョルノ無駄
無駄、無駄なんだ無駄だから嫌いなんだ。

先日、村の住人さんへのコメント返しで
このイベントの後の次のイベントで引退するかどうか判断すると書きましたが、
辞める可能性が高いのに今頑張る意味等を検討しているとどうにもモチベが上がらず。


今回のイベントは戦略も糞もなく、
フレンドから借りている特効エヴァが無ければ満足に勝てもせず、
なんだか自分が情けなくなってきてしまいました。

フレエヴァ
2コストでお手軽&範囲が広い上にとんでもない威力の「ATフィールド全開」。
画像中では「魂」使ってませんが使えば7万近くになります。


モチベが上がらない理由はまだあって、
前回のイベントと比べて今回のイベントでは
報酬として獲得できるΩクリスタルやプレミアムチケットの総数も相当しょぼい。

 前回今回
Ωクリスタル218
プレミアムチケット106


これでは次回以降のイベント活動経費も捻出できない(ーー;


イベントは11日(水)の15:59までなので
本気を出せばEチップ16,000枚にまだ届くのですが、
果たしてどうしたものか……真剣に身のふりを考えるNaotenだったのでした。

ステージ49を連戦
比較的効率のよいステージ49の場合、グレートフィーバー中なら後32周ほどすればOK。お、オエー(´π`)


 

コメント

あぴ :

お疲れ様です。大分アレな感じがプンプンしますね。。

僕が同じようなチェンクロを継続出来てたのは一緒にやってる人が少なからず居たからで正直単独で遊べるゲームではありませんでした。
イベントでまともに戦えるようになるまで半年かかりキャラ特攻が引けなければ適当に流すそんな感じで緩くやってました。

モチベーションを保つって作り手側が行うことでユーザー側が行うことではないですし、現状継続に値しないと感じられるならばそれがバンセガの限界ということなんだと思います。


いつからゲームは娯楽ではなく集金になったのか。はまじ。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピさん

> お疲れ様です。大分アレな感じがプンプンしますね。。

 DMMで事前登録中のザクセスヘブンRもバンナムxセガな訳ですが、
 スマホか何かでRのつかない版が既にリリースとかで、
 そっちもなんか相当な課金ゲーらしいと言う噂。



> 僕が同じようなチェンクロを継続出来てたのは一緒にやってる人が少なからず居たからで正直単独で遊べるゲームではありませんでした。
> イベントでまともに戦えるようになるまで半年かかりキャラ特攻が引けなければ適当に流すそんな感じで緩くやってました。

 特効が強烈過ぎたり、ガチャしてもその入手が不確定なのはかなり搾取感ありますねぇ(ーー;

> モチベーションを保つって作り手側が行うことでユーザー側が行うことではないですし、現状継続に値しないと感じられるならばそれがバンセガの限界ということなんだと思います。

 結構な駄ゲーでもやり続けちゃうタイプなのですが
 今回は目に余りましたねぇ(;´д⊂)

> いつからゲームは娯楽ではなく集金になったのか。はまじ。

 このゲーム、10連ガチャが5000円ですからね。
 ちょっと価格設定がおかしい気が…(ーー;

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング