Page up▲

スーパーロボット大戦X-Ω 引退の危機

もう、ここで完走していいよね?(ーー;

70000達成

16000達成


(以下、追記へ。)

 


上記、2枚目の画像でEチップでガンバスターを交換したのが日曜日。

そこで燃え尽きてしまって、
結局昨日、月曜日はデイリー消化しただけで一切イベントはやらずに終わってしまった。


この時点で入手したガンバスターは4機。

所持数

限凸最終までは後1機入手しないといけない。
残る入手方法はEチップ交換のみで必要数は16,000枚。

イベントストーリーもクリアしてしまった今、
残すは途方も無い作業のみ。

ジョルノ無駄
無駄、無駄なんだ無駄だから嫌いなんだ。

先日、村の住人さんへのコメント返しで
このイベントの後の次のイベントで引退するかどうか判断すると書きましたが、
辞める可能性が高いのに今頑張る意味等を検討しているとどうにもモチベが上がらず。


今回のイベントは戦略も糞もなく、
フレンドから借りている特効エヴァが無ければ満足に勝てもせず、
なんだか自分が情けなくなってきてしまいました。

フレエヴァ
2コストでお手軽&範囲が広い上にとんでもない威力の「ATフィールド全開」。
画像中では「魂」使ってませんが使えば7万近くになります。


モチベが上がらない理由はまだあって、
前回のイベントと比べて今回のイベントでは
報酬として獲得できるΩクリスタルやプレミアムチケットの総数も相当しょぼい。

 前回今回
Ωクリスタル218
プレミアムチケット106


これでは次回以降のイベント活動経費も捻出できない(ーー;


イベントは11日(水)の15:59までなので
本気を出せばEチップ16,000枚にまだ届くのですが、
果たしてどうしたものか……真剣に身のふりを考えるNaotenだったのでした。

ステージ49を連戦
比較的効率のよいステージ49の場合、グレートフィーバー中なら後32周ほどすればOK。お、オエー(´π`)


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/11/10 12:12 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

お疲れ様です。大分アレな感じがプンプンしますね。。

僕が同じようなチェンクロを継続出来てたのは一緒にやってる人が少なからず居たからで正直単独で遊べるゲームではありませんでした。
イベントでまともに戦えるようになるまで半年かかりキャラ特攻が引けなければ適当に流すそんな感じで緩くやってました。

モチベーションを保つって作り手側が行うことでユーザー側が行うことではないですし、現状継続に値しないと感じられるならばそれがバンセガの限界ということなんだと思います。


いつからゲームは娯楽ではなく集金になったのか。はまじ。

Date2015/11/14 16:50 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> お疲れ様です。大分アレな感じがプンプンしますね。。

 DMMで事前登録中のザクセスヘブンRもバンナムxセガな訳ですが、
 スマホか何かでRのつかない版が既にリリースとかで、
 そっちもなんか相当な課金ゲーらしいと言う噂。



> 僕が同じようなチェンクロを継続出来てたのは一緒にやってる人が少なからず居たからで正直単独で遊べるゲームではありませんでした。
> イベントでまともに戦えるようになるまで半年かかりキャラ特攻が引けなければ適当に流すそんな感じで緩くやってました。

 特効が強烈過ぎたり、ガチャしてもその入手が不確定なのはかなり搾取感ありますねぇ(ーー;

> モチベーションを保つって作り手側が行うことでユーザー側が行うことではないですし、現状継続に値しないと感じられるならばそれがバンセガの限界ということなんだと思います。

 結構な駄ゲーでもやり続けちゃうタイプなのですが
 今回は目に余りましたねぇ(;´д⊂)

> いつからゲームは娯楽ではなく集金になったのか。はまじ。

 このゲーム、10連ガチャが5000円ですからね。
 ちょっと価格設定がおかしい気が…(ーー;

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS