Page up▲

Naoten、Android 6.0 Marshmallow アップデートに悩む。

数日前にウチのNEXUS7 2013 LTEに開発コード「Android M」、
正式名称「Android 6.0 Marshmallow(マシュマロ)」が降ってきた。

AndroidM.jpg


過去、アップデートに関しては情報を調べて
一週間以内程度でアップグレードするNaotenでありましたが
今回はいつもと様子が違っていたのである。


(以下、追記へ。)

 


NEXUS7を始めとするNEXUSシリーズは、
Googleにとって以下の様な位置づけとなっている。

「NEXUSシリーズは、Androidの“リードデバイス”として開発されたモデルで、米Googleが発売しているスマートフォンおよびタブレット端末のブランド名です。ちなみにリードデバイスとは、実装参照デバイス(リファレンスモデル)とも呼ばれ、開発時のお手本となるモデルのことです。

 Googleでは、NEXUSシリーズを、通信キャリアや端末メーカーの影響を受けない純粋なAndroid環境の提供するためのデバイスと位置づけて販売しており、キャリア独自のアプリなどは一部を除いて、基本的にほとんど搭載されません。

 多くの機種が最新のバージョンのOSを使えるようになっており、Androidの新しいバージョンが発表されると、真っ先にバージョンアップ対象となるのが、このNEXUSシリーズです。

NEXUSシリーズ とは(Impressケータイウォッチ)



とまぁそんな訳で、
キャリア向けのメーカースマホでは実装が遅れる新OSを、
いち早く触れることが出来るこのNEXUSシリーズ。

そのあたりNaotenはとても気に入っている訳です。


しかし近頃は幾つものスマホゲーをプレイしている事もあり、
アップデートするのが怖いと言うのが正直な所。

例えば早速、バニッシュメントデイのスマホ版では、
6.0での動作に問題がある事を発表しております。

【スマホ版】OSアップデートに関するご注意

「Vanishment Day」メッセンジャーです。
「V.D. -Vanishment Day- バニッシュメント・デイ」公式サイトを
ご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。

現在、配信されている最新の「Android OS 6.0」では、
バニッシュメント・デイが正常に起動せず、
お楽しみいただけないことを確認しております。

V.D. 2015-11-06 お知らせ(VD公式)



スマホ版VDはアカウント新規でしか始められないのでやってませんけどね(ーー;


とりあえず現状、アップデートして動かなくなって心底困るゲームは
FFBEくらいなので、アップデートするなら今か?
(そのFFBEも6.0で問題なく動いていると言う情報あり。)

必死に情報収集を行うNaotenだったのでした。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS