Page up▲

雑記

失効寸前のDMMのレンタルポイントがあったので
音楽CDを何枚か、DMMで初レンタルしました。

「ネットで借りて自宅に届きポストへ返却~♪」って奴ですね。


ちあきくりやまkawaii。

んで、借りてみてびっくり。
届いた封筒の表のシートを裏返して反対面に貼り付けると
DMMへの送付状が出てくるんですな。

CDレンタル
レンタル期間は金曜日(必着)との事で結構猶予がある。

車検シールのギミックばりに感動しましたよ。


これ考えた人天才。




とディスク繫がりで。

少々頼まれ事でDVDを作成する必要がありまして、
Windows付属のDVDメーカーと言うのを初めて使ってみたんです。

ところが書き込み開始すると以下のエラーが出て止まってしまう。

DVDメーカー問題



まぁ、怒(いかり)ですわな。



怒1



んで、PC固有の問題は面倒なので
他のPCでやろうとSurfacePro2起動するもDVDメーカーが入っていない。

どうやらWindows8.1以降は無くなってしまった標準ソフトみたいなんです。



まぁ、怒(いかり)ですわな。



怒2



こうなったらとVMWareで仮想PCにWin7入っているマシンがあるので起動。
すると今度はUSBドライブをマウント出来ない。
ようやくマウントするも書き込みが出来ないとなり気づけばこんな時間ですよ。



まぁ、怒(いかり)ですわな。



怒3



そんな感じに怒にまみれてますが、
明日までにきっとなんとかしてみせる(;´д⊂)
(明日までに必要。)


と、DMMのブラゲーでラグナブレイク・サーガと言うのがあるんですが、
ふと思い立って木曜日にプレイ開始。

んで金曜日14:59までのイベントがあったんで唐突に参加。


気合で走り抜けて一晩で結構順位を上げました。

ラグナブレイク・サーガ
たった一晩でLv.が74まで……。

ラグナブレイク・サーガz
もう1日か2日参戦が早ければ1000位切ってた自信あり。

ぶっちゃけにじよめの「戦国武将姫 MURAMASA乱」にそっくりなんですけど、
「戦国武将姫 MURAMASA乱」も「ラグナブレイク・サーガ」も何かクローン元があるんだろうか?


最後はFFBEに関するネット拾い物。

これまじっすかね??


FFBE.jpg

リディアって今☆4までですが、
もし上記画像左上のリディアが別キャラでなく☆5に進化予定の画像であるならば、
今手元にあるリディアが激しく輝くのですが……。

シャントットも☆4の時点で異様に強いので、
現状☆4キャラが☆5になる可能性があるのか否かと言う点において、
そのあたりが非常に気になっているNaotenだったのでした。


わたし、気になります
わたし、気になります!



 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/11/08 13:06 [Edit]
Name村の住人 村の住人's Mail Address村の住人's URL

怒りネタに思わず笑わせていただきましたw

FFBEのキャラ画像ですが更に進化する可能性は高いですね
同じ開発のブレフロは元☆5が今や☆7とかになったりしてますからね
上段の真ん中はエクスデスですかね、だとしたら☆6?

Date2015/11/09 23:24 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>と、DMMのブラゲーでラグナブレイク・サーガと言うのがあるんですが、
>ふと思い立って木曜日にプレイ開始。

|・ω・`) ほぅ・・・ スタート前 リサーチでの悪評にスルーしたタイトルですが、このシステムならば・・・!

|・ω・`) 合戦も闘技場も無い・・・(ナントカの試練は強くて勝てない) 段位 2 攻略法は通用しない系?

|・ω・`) 敷かれたレール(クエスト)の上を走ってポチポチちぅ・・・これ序盤は、実質長~いチュートリアルなんです?

|・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(^q^) つ か れ たwwwwwwww  撤 退 ですぞwww   モームリポ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org599053.jpg


               本  当  に  そ  う  だ  ろ  う  か


|・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・。


         そ  の  選  択  に  後  悔  は  無  い  か  い  ?


|・ω・`) ないです(即答
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org599059.jpg


イベント期間中とかで目標でも有れば幾らか違ったかも知れませぬが、今回は無理ですた。(^-^;)
ラグナブレイカー N 氏の健闘を祈りまつ。(`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ


>たった一晩でLv.が74まで……。
てったいしたいまだからわかるこれはいぎょうです _:( ^q^ ∠):_  SUPER ニンタイリョク

Date2015/11/09 23:38 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

('A`) 嗚呼・・・ ナニカの弾みで編集用 password が消えたようだ・・・


|・ω・`) 敷かれたレール(クエスト)の上を走ってポチポチちぅ・・・これ序盤は、実質長~いチュートリアルなんです?

_:( ゚д゚ ∠):_  無駄な一行(字余り)が すんごく気になるうぅ!  (。╹◡╹。) アキラメロン
ttps://www.youtube.com/watch?v=q8SQNMclNGY

Date2015/11/10 00:04 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯村の住人さん

> 怒りネタに思わず笑わせていただきましたw

 ファミコン世代なもので(*´д`*)
 
> FFBEのキャラ画像ですが更に進化する可能性は高いですね
> 同じ開発のブレフロは元☆5が今や☆7とかになったりしてますからね

 おぉ!?
 それは朗報ですね!

> 上段の真ん中はエクスデスですかね、だとしたら☆6?

 たぶん上段の真ん中はゴルベーザかと思われます。
 進化の過程で黒くなったエクスデスと言われればそうかも知れませんが(^^;;

 しかし間イベントが終わってしまって
 いよいよやる事がレベル上げだけにぃぃ。


http://blog-imgs-88.fc2.com/n/a/o/naotendo/20151109235136808.jpg



◯だもんさん

> |・ω・`) ほぅ・・・ スタート前 リサーチでの悪評にスルーしたタイトルですが、このシステムならば・・・!
> |・ω・`) 合戦も闘技場も無い・・・(ナントカの試練は強くて勝てない) 段位 2 攻略法は通用しない系?

 まずだもんさんに謝らねばなりません…。
 本日のVerUpにより壮絶オワコン化して一気に過疎化した様です。

> |・ω・`) 敷かれたレール(クエスト)の上を走ってポチポチちぅ・・・これ序盤は、実質長~いチュートリアルなんです?
> |・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
>
> (^q^) つ か れ たwwwwwwww  撤 退 ですぞwww   モームリポ


 という訳で、僕も僅か数日でしたが引退しました(;´д⊂)
 このゲームはついていけないです。記事に書いておいてすいません(;´д⊂)

>                本  当  に  そ  う  だ  ろ  う  か
>
>
> |・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・。
>
>
>          そ  の  選  択  に  後  悔  は  無  い  か  い  ?
>
>
> |・ω・`) ないです(即答

 (*´д`*)b


> イベント期間中とかで目標でも有れば幾らか違ったかも知れませぬが、今回は無理ですた。(^-^;)
> ラグナブレイカー N 氏の健闘を祈りまつ。(`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ

 という訳でもはやラグナブレイカーは終末をブレイクする事は出来ずに、
 韜晦してしまった様です(;´д⊂)

> >たった一晩でLv.が74まで……。
> てったいしたいまだからわかるこれはいぎょうです _:( ^q^ ∠):_  SUPER ニンタイリョク

 32時間くらい起きてました。
 正直、死ぬかと思いました(ーー;


> ('A`) 嗚呼・・・ ナニカの弾みで編集用 password が消えたようだ・・・

 嗚呼…。

> |・ω・`) 敷かれたレール(クエスト)の上を走ってポチポチちぅ・・・これ序盤は、実質長~いチュートリアルなんです?

 仰るとおり、
 イベント終わってストーリーやったらおぞましいほどのクソゲーでした(ーー;

 最速ぎみの引退。
 まさに駆け抜けるネイティブな風。

> _:( ゚д゚ ∠):_  無駄な一行(字余り)が すんごく気になるうぅ!  (。╹◡╹。) アキラメロン

 ライブドアブログかなんかは人のコメントを管理者が編集できるんですよね。
 残念ながらFC2には無理っぽい(;´д⊂)


> ttps://www.youtube.com/watch?v=q8SQNMclNGY

 うほ!良い歌!
 しかも全集wwww

 たぶん幼少期に見た4代目~5代目くらいの記憶が一番強い。

Date2015/11/13 10:19 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

艦これ秋イベントに向けて色々準備真っ最中なやまでございます。

まず、怒りの三段活用に爆笑してしまいましたw

>>ラグナブレイク・サーガ

ほほう・・・これは中々面白そうな・・・。

早速やってみよ~・・・

ポチポチ・・・・

ポチポチ・・・・・

ポチポチ・・・・・・

ポチp(ry・・・・・・・

http://upup.bz/j/my70673JIRYt66tEUrj_rQE.jpg

完全に飽きてしまったので即座に撤退・・・。

>>「戦国武将姫 MURAMASA乱」も「ラグナブレイク・サーガ」も何かクローン元があるんだろうか?

この手のゲームは一杯有りますからね~。どれが元なのか正直解らんとですw

そういえば、クローン元繋がりと言うかなんというか・・・。

私がハマり最近は隠居状態となりつつもしばしば遊んでいたブレイヴガールズレイヴンズや九十九姫と同じ会社のブラウザゲーであり、この制作会社を知るきっかけとなった「剣戟のソティラス」そのソティラスになりやらお知らせがありました。

【重要】剣戟のソティラス、サービス終了のお知らせ

「剣戟のソティラス」運営チームGMショコラです。


平素より「剣戟のソティラス」をご利用頂きありがとうございます。
本ゲームをご利用の皆様に大切なお知らせがございます。



皆様にご愛顧頂きました「剣戟のソティラス」ですが
サービスの改善、および、継続について開発チームと協議を続けてまいりましたが
2015年11月26日(木)11:00をもってサービスを終了させて頂く事になりました。



これまで皆様より多大なるご支援・ご協力を賜りありがとうございました。
また、このような結果となりまして誠に申し訳ございません。


運営チーム一同、謹んでお詫び申し上げます。

・・・・・。

http://upup.bz/j/my70676idNYtBdVGWCXcjgY.png

いや、元々ソティラスはFUNYOURS JAPANの自社プラットホームで展開していたゲームなので九十九姫を以てDMMプラットホームへ新規参入。その後同DMMプラットホームにて新作「ブレイヴガールズレイヴンズ」発表。この流れが来た時点でユーザー側としてはこのような結果になる事は覚悟の上でした。

しかし、いざ覚悟(と言うより恐れていた事態)が現実になると・・・・

http://upup.bz/j/my70677cwxYteB8AyJ6gfXA.jpg

しかし、これもブラウザゲーム故致し方なきことなので今までありがとう!剣戟のソティラス!!

そしてこれからは一層長く続くようにブレイヴガールズレイヴンズを応援しようと心に決めたやまでした。




Date2015/11/14 17:48 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。
>
> 艦これ秋イベントに向けて色々準備真っ最中なやまでございます。

 ボカァ秋イベント開始前に深海棲艦襲撃から夜逃げ(艦これ引退)するか検討中です(;´д⊂)

> まず、怒りの三段活用に爆笑してしまいましたw
>
> >>ラグナブレイク・サーガ
>
> ほほう・・・これは中々面白そうな・・・。
>
> 早速やってみよ~・・・
>
> ポチポチ・・・・
>
> ポチポチ・・・・・
>
> ポチポチ・・・・・・
>
> ポチp(ry・・・・・・・
>
> 完全に飽きてしまったので即座に撤退・・・。

 それがよろしいかと存じます(;´д⊂)

> >>「戦国武将姫 MURAMASA乱」も「ラグナブレイク・サーガ」も何かクローン元があるんだろうか?
>
> この手のゲームは一杯有りますからね~。どれが元なのか正直解らんとですw
> そういえば、クローン元繋がりと言うかなんというか・・・。
>
> 私がハマり最近は隠居状態となりつつもしばしば遊んでいたブレイヴガールズレイヴンズや九十九姫と同じ会社のブラウザゲーであり、この制作会社を知るきっかけとなった「剣戟のソティラス」そのソティラスになりやらお知らせがありました。

 10月10日のだもんさんのコメ内の最初のURLで触れている話ですね。
 http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-3777.html#comment4298

 唐突だったもので(サービス終了の告知なんて大体唐突なのでしょうけども。)
 びっくりした記憶がありますね。

>
> ・・・・・。
>
> ttp://upup.bz/j/my70676idNYtBdVGWCXcjgY.png

 み、みえ!!   ない。 

> いや、元々ソティラスはFUNYOURS JAPANの自社プラットホームで展開していたゲームなので九十九姫を以てDMMプラットホームへ新規参入。その後同DMMプラットホームにて新作「ブレイヴガールズレイヴンズ」発表。この流れが来た時点でユーザー側としてはこのような結果になる事は覚悟の上でした。

 

> しかし、いざ覚悟(と言うより恐れていた事態)が現実になると・・・・
>
> ttp://upup.bz/j/my70677cwxYteB8AyJ6gfXA.jpg

 なんて苦悩をまざまざと表現した画像でしょうか…。

> しかし、これもブラウザゲーム故致し方なきことなので今までありがとう!剣戟のソティラス!!
> そしてこれからは一層長く続くようにブレイヴガールズレイヴンズを応援しようと心に決めたやまでした。

 BGRの影響か、九十九もランキング落ちてきてますね…。
 寂しいものです。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS