Page up▲

スマホゲー プレイ状況

最近、色々なスマホゲームで遊んでいるので
ちょっとここらでそれぞれが今、どんな感じか、日記的に書いておこうと思いました。


小吉人生
たまに当たりもあるけれど、僕の人生は基本、小吉人生。


(以下、追記へ。)

 


プレイしているスマホゲーで
現在リセマラしているのはバトルガールハイスクールのみ。

狙うは最初の3回のガチャ中で☆4が2名。
さらに以下のルールを設けました。

・2枚出た☆4が同キャラだった場合はNG。
・唯一ハズレと感じているアイドルうららだった場合はNG。



若干ハードル高いですし
たしかに全然☆4とか来ないんですが、
毎日寝る前に3時間とかガッツリリセマラしてれば稀に2名来る事もある。


でりゃー!!!



リセマラ1

いきなりアイドルうららorz

却下。



でりゃー!!!



リセマラ2

せっかくの桜ちゃんなのにまさかの同キャラorz

却下。



でりゃー!!!



リセマラ3

せっかくわたモテ来たのにまたうららorz

却下。



うららフザケンナ!!!(;´д⊂)




という訳で僕のリセマラはまだまだ続くのでした。



続いてファイナルファンタジーブレイブエクスヴァイス(FFBE)。
ようやく「エクスデス」が☆5になったぁぁぁ!!!


エクスデス☆5



「くらやみのくも」も☆5に向けて精進中。
こちらはもう少しかかりそうかな??

くらやみのくも
進化素材は揃っているので後はレベルだけ。


FFBEは正直、かなり面白いですね。
末永く遊べる気がしています。

ただトップランナー達は既にやること無くて困り果てている様です。
サービス開始からこっちまともなイベントが一切ないので、
面白いイベントが実装される事を望む声が多い様です。

Naotenはまったりやっているので気にならないですけどね(ーー;


イベントと言えばお次はスーパーロボット大戦Ω-X(オメガクロス)。
今現在、イベントステージの44をクリアした所です。

スパクロ進撃イベント


今回のイベント、エヴァ初号機とダンクーガが特効ユニットなのですが、
特効が居たら有利になるレベルじゃなくて、
特効が居なかったらクリアできないレベルでした。

いやぁ、まさかそう来るとは……。

フレンドさんのエヴァを借りてなんとか凌げているので
フレンドさんに感謝しつつ今回のイベントは続けていきますが
その次のイベントに関しては、
事と次第によってはやらずにドロンかも知れません。
(メタルサーガのリリースも近いですしね……。)

ガンバスター
なんとか1機目ゲット。



最後は 戦国姫譚MURAMASA-雅- 。
他ゲーが忙しくて稼働の優先度が低いのですが、
このゲームもしかしたら結構面白いかも知れません。

戦闘時、キャラクターは将棋盤の様なフィールドを移動して戦います。

ステージ01


・自分と敵が1手ずつ交互にキャラクターを移動させる。
・キャラクターは1手で最大2マスしか移動できない。
・敵プレイヤーは飛び越えられない。
・味方プレイヤーは飛び越えられる。
・キャラクターによって固有の攻撃可能な方向がある。

最後が独特でしょうか。

キャラクターを見てみると顔の左上にそのキャラクターの属性と、
攻撃可能な方向が示されています。

キャラ

矢印

編成時の順番が出撃時の初期配置となるので
編成の順番も重要です。


Naotenがリセマラで北条早雲を入手した際は、
☆の多さとステータスしか見ていませんでしたが、
ちょっと早雲の攻撃方向ってクセがないかしら!?


北条早雲

北条早雲矢印
後方から襲い来る敵には強い。


手駒の数や編成コストのしばりがあるので
まだ思い通りには行きませんが、
とりあえず早雲の死角を潰す布陣を考えました。

左右と斜め前には攻撃できないので、
そこをカバーする作戦です。

編成

ただ前述のとおり、
キャラは手番で1体しか動かせないので
当然、両脇のキャラ(或いは早雲)が移動すれば、
次の1手までの間、側面に死角が生じる事となる。

ほむほむこれはまたなかなかどうして。


とりあえず無難に、
一番右の宮本武蔵(他プレイヤーからの助っ人で☆5)を1歩前に移動するかな……。


ステージ02

えい!

強いので一撃で槍兵を葬る武蔵ェ。


んが。


ステージ03

次に相手の手番で左の槍兵が直進、こちらのピンク髪を攻撃される。

痛い。

だがそれはまだいい。

問題は次だ。

その上、正面奥の鉄砲兵に早雲が狙撃される(;´д⊂)


動けるのは1体であるが、
手番終了時、攻撃可能な位置にいるその手番プレイヤーのキャラは一斉に攻撃するのである。

おのれ鉄砲ずるい!!


ダメージ
流石高レアリティなので槍に刺されたピンク髪ほどはダメージを受けていない早雲。

とまぁ、そんな訳でどことなく将棋っぽい雰囲気で楽しいのでございます。


先日にじよめで遊んだMURAMASA-乱-とはまったく違うゲームシステムで
同じMURAMASAなのに一体どうなってんだこりゃぁ?と、
少々不思議に思うNaotenだったのでした。


戦国姫譚MURAMASA雅
信長様はあのデザインなので、
キャラデザとかはシリーズを踏襲してるっぽい。



とまぁそんな感じで
雑記に片足を突っ込んだ雰囲気の記事ですが
昨今のNaotenのスマホゲー事情でした!

 


Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/11/06 20:26 [Edit]
Name村の住人 村の住人's Mail Address村の住人's URL

今回のイベントのキツさについていけなくなりスパロボΩも切ったので
スマホゲーは現状なにもやってない状況ですね
メタルサーガはニコ生で見た限りは面白そうだったので
かなり期待しております

Date2015/11/07 12:50 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

スマホ………将棋……………テラバト………るっ…………頭がっ…………


アイドルうららのウザさ(誉め言葉)は異常(´・ω・`)
しかしスタートの3回で☆4を2枚って………………


なんで3枚狙わないのですか?(悪魔の囁き




何故ベストを尽くさないのかっ

Date2015/11/07 16:12 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯村の住人さん

> 今回のイベントのキツさについていけなくなりスパロボΩも切ったので
> スマホゲーは現状なにもやってない状況ですね

 oh!?

 いやでも解ります(ーー;
 苦痛を感じる為にゲームやっている訳ではないのです。

 前回も相当でしたが
 これもあんまりですものねぇ。


> メタルサーガはニコ生で見た限りは面白そうだったので
> かなり期待しております

 おぉ!それは朗報ですね!!
 非常に楽しみです!


◯アピさん

> スマホ………将棋……………テラバト………るっ…………頭がっ…………

 懐かしい寺バトル…(遠い目

> アイドルうららのウザさ(誉め言葉)は異常(´・ω・`)

 1枚だけであれば何度も☆4出てますが、

 うららの出現数が突出してます。
 ついであんこ。

 なお、連華のみ1度も出ていない模様。


> しかしスタートの3回で☆4を2枚って………………

 うん、中々ハードル高いでsy

> なんで3枚狙わないのですか?(悪魔の囁き

 そっちかYO!!
 むしろ僕のハードルは低かったー!?

>
> 何故ベストを尽くさないのかっ

 ギャース!!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS