Page up▲

V.D. Vanishment Day 目黒佳奈 「威圧」 検証

き~~ちまった~~~!!!(;´д⊂)
流石ヘビガ運が高いだけあるッ!!
(ログインスカウトだった「笠岡 メイ」以外のSRヘビーガンナーは全て所持。)

VD 目黒ん
スキル表示ついでにライブラリでのカンスト絵ですが…。(実際は現在、Lv.70)


(以下、追記へ。)
 


折角、入手できたのでこの人の強さを体現するであろうスキルの一つ、
威圧を検証してみました。


威圧z


しかも入手者ならではとして、
助っ人と併せて目黒ん2枚の時の効果も。

ポイント10登場のヘビガとエンジで検証。

通常時の敵防御力


VD ヘビガ0
VD エンジ0


目黒ん1枚時の敵防御力


VD ヘビガ1
VD エンジ1


目黒ん2枚時の敵防御力


VD ヘビガ2
VD エンジ2


計算式検証


久しぶりに連立方程式解きましたヽ(;´д`)ノ

ヘビガ
4980x + y = 4562 .......... ①

エンジ
3491x + y = 3222 .......... ②

①を元にyを求める。
y = 4562 - 4980x

①で求めたyを②に代入
3491x + 4562 - 4980x = 3222
3491x - 4980x = 3222 - 4562
1489x = 1340
x = 1340 / 1489
x = 0.8999

小数第二位以下が出てしまっているけど、
x は0.9と考えて良さそう。 .......... ③

③で求めたxを①に代入
4980 * 0.9 + y = 4562
4482 + y = 4562
y = 4562 - 4482
y = 80

y は80。 .......... ④

答え合わせをする為に②に③と④を代入して計算
RndUp(3491 * 0.9) + 80 = 3222 .......... ⑤
(RndUp小数点以下切り上げ)

あってるっぽ。
最後は目黒ん2枚時の確認。

⑤の結果に再度、0.9倍して80を足す。
RndUp(3222 * 0.9) + 80 = 2980

あってますね、これで整いました。

目黒んの「威圧」の効果は、

敵の最終防御力 = RndUp(敵の防御力 * 0.9) + 80



調査中に判った「威圧」に関する補足事項として
・他の「威圧」と効果は重複する。
・目黒んのLv.による効果の変動は無い。
 (Lv.70、Lv.145で同一の効果だった。)


終わりに


今回は「威圧」の検証でしたが、
そこから見えてきた目黒佳奈と言うキャラクターについて感じた事をつらつら。

目黒んはウルスラグナを除き、
その他のスキルと必殺技にバフ、デバフの効果がつく。

カナ様スキル

ツヴァイがアサルトのようなヘビーガンナーだとすれば、
目黒佳奈はエンジニアのようなヘビーガンナーだと言える。

バフ&デバフを掛けるのに
エンジニアの多くが後衛に下げて攻撃を捨てて1ターンを擁するのに対し、
目黒んは「前衛に配置したまま」、攻撃行動を兼ねつつそれをやってのける。

VD初のコスト10キャラクターだけあり編成には難がありますが、
それ故に優遇されている部分も多々あり、
ツヴァイ共々、その可能性は計り知れないと考えるNaotenだったのでした。





おまけ1。

後は「フォース」の性能が何なのか。
ですね。

オーバーマスター
必殺技を使う前に敵が全滅するので未だ未使用……。

おまけ2。

装備の付け替えが面倒だったので、
1部隊のスタミナを使い切るのを朝晩2回やってただけのてけとープレイでしたが、
流石に戦績倍率凄すぎて浦添さんの4枚目を本日獲得。

ドロップ戦績

浦添☆3
完全に龍ケ崎ちゃんの上位互換ェ……(;´д⊂)

というわけでこれにてイベントは卒業。

明日以降はブラボー・ゾーン回して、
大量の新規加入キャラ達を育成しようと思いまする。

 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/11/06 20:37 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>き~~ちまった~~~!!!(;´д⊂)
>流石ヘビガ運が高いだけあるッ!!
 ↑
 ↑        (-ω-)ゞ N先生も、そろそろ知っておいて良い頃合か・・・・・。
 ↑       m9( ´ー`) その目に焼付けて置くといい。    引きがいいってのは・・・・・
 ↑
 ↑← ← そういうことかあぁぁぁあ!!! Σヽ(゚Д゚;)ノ ギャアァァァア!!!(目に焼付けられちぅ)


>折角、入手できたのでこの人の強さを体現するであろうスキルの一つ、
>威圧を検証してみました。
>久しぶりに連立方程式解きましたヽ(;´д`)ノ
お疲れ様でつ。 これはレギュラー不可避・・・・・ (-ω-)ゞ


>ツヴァイがアサルトのようなヘビーガンナーだとすれば、
>目黒佳奈はエンジニアのようなヘビーガンナーだと言える。
Q. 前衛枠が万能選手で埋まるなら、苦労して覚醒させた たかまる何処でつかえばええのん?('A`)
A. 後衛で メディック兼エンジニア役(スキル・必殺技的に)。       (´・ω・`) お、おう・・・

|・ω・`) 特定兵科絶対 KOROSU マンの BOSS でも出て来ない限り、
      兵科さんとか、三すくみちゃんとかの肩身は狭そうれすね・・・・・ 

>+730%
僕は+290% ! ・・・・・但し、装備五つ付け替え。('A`) アシタ サイシュウビマデニ ホンキダス!・・・カモ

Date2015/11/07 00:31 [Edit]
Nameへりょ へりょ's Mail Addressへりょ's URL

羨ましいぃぃぃ(おめでとうございます!!)
私は全エージェント使った結果、6個のcharityが手元に・・・
吉野川も三鷹も★3になりもうしたがカンスト特効防具with三鷹でも
ポイント11の掛川の暴走で瀕死になるという・・・

宇部君、秦野さんはR+の強さではない気がしますよ
バフ、デバフ、回復持ちに毒特化
掛川にcharity装備のツヴァイよりダメージ与えてたのが秦野でした。

高性能HGが出るたびに石垣ちゃんの立場が無くなっていく・・・
人魚の涙を常時スキルにしてダメージ無しくらいしてもいいと思うんですが

今後は海老名狙いでMD・ENレシピ回していきます(本音ははすちゃん狙いで)

Date2015/11/07 16:44 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯だもんさん

> >き~~ちまった~~~!!!(;´д⊂)
> >流石ヘビガ運が高いだけあるッ!!
>  ↑
>  ↑        (-ω-)ゞ N先生も、そろそろ知っておいて良い頃合か・・・・・。
>  ↑       m9( ´ー`) その目に焼付けて置くといい。    引きがいいってのは・・・・・
>  ↑
>  ↑← ← そういうことかあぁぁぁあ!!! Σヽ(゚Д゚;)ノ ギャアァァァア!!!(目に焼付けられちぅ)

 10スカウトで

 3500 2500
 2500 2500

 ですた!

> >折角、入手できたのでこの人の強さを体現するであろうスキルの一つ、
> >威圧を検証してみました。
> >久しぶりに連立方程式解きましたヽ(;´д`)ノ
> お疲れ様でつ。 これはレギュラー不可避・・・・・ (-ω-)ゞ

 ダメージの計算式の都合上、
 防御は実際に減った量の半分しかダメージ増えませんが、
 硬すぎる敵の場合、
 攻撃力足りていないキャラだと与ダメージが800とかにしかならないので、
 1000近く防御減ればほぼダメージ1.5倍に!


> >ツヴァイがアサルトのようなヘビーガンナーだとすれば、
> >目黒佳奈はエンジニアのようなヘビーガンナーだと言える。
> Q. 前衛枠が万能選手で埋まるなら、苦労して覚醒させた たかまる何処でつかえばええのん?('A`)
> A. 後衛で メディック兼エンジニア役(スキル・必殺技的に)。       (´・ω・`) お、おう・・・

 たかまるの万能感(^^;
 ただ編成コスト的にR+は優秀です。

> |・ω・`) 特定兵科絶対 KOROSU マンの BOSS でも出て来ない限り、
>       兵科さんとか、三すくみちゃんとかの肩身は狭そうれすね・・・・・ 

 その発想はなかった!!

 ヘビガに特効技持ちのボスが出ない事を祈る今日この頃です。

> >+730%
> 僕は+290% ! ・・・・・但し、装備五つ付け替え。('A`) アシタ サイシュウビマデニ ホンキダス!・・・カモ

 今日酒田さんきた(累計2人目)ので900%行くっぽいッス。

http://blog-imgs-88.fc2.com/n/a/o/naotendo/2015110716185690a.jpg

 イベント走り終えているので無意味ですが、
 むしろエンジニアのSR武器持ってなかったのでそれが嬉しいでする。


◯へりょさん

> 羨ましいぃぃぃ(おめでとうございます!!)

 へりょさんお久しぶりです!!
 (VD画面ではほぼ毎日見てますが(^^;)

> 私は全エージェント使った結果、6個のcharityが手元に・・・

 ((((;゜Д゜)))か、偏りすぎぃ…。

> 吉野川も三鷹も★3になりもうしたがカンスト特効防具with三鷹でも
> ポイント11の掛川の暴走で瀕死になるという・・・

 なんか今回の高位クエは被ダメすごくないですか?
 ちょっと雑魚に連撃食らっただけで半分減ってるんですが……。

> 宇部君、秦野さんはR+の強さではない気がしますよ
> バフ、デバフ、回復持ちに毒特化
> 掛川にcharity装備のツヴァイよりダメージ与えてたのが秦野でした。

 おぉ!?

 編成可能総コストが頭打ちの現状、
 それでいて9を超えるコストのキャラが増えていますから、
 勝利の鍵を握るのが優秀なR+の存在だと考えています。

 たかまるも使えるし秦野さんも育成待ったなしですねぇ……。

> 高性能HGが出るたびに石垣ちゃんの立場が無くなっていく・・・
> 人魚の涙を常時スキルにしてダメージ無しくらいしてもいいと思うんですが

 本当それ(;´д⊂)
 じわじわとインフレして旧SRが息をしなくなるのは
 こう言ったゲームでの宿命ですが、
 覚醒システムもあってワンチャンある気がするので
 いつかスーパー石垣ちゃんになるのに期待しましょうぞ(;´д⊂)

> 今後は海老名狙いでMD・ENレシピ回していきます(本音ははすちゃん狙いで)

 実は自分も海老名ちゃん狙いで10エージェントスカウトやったんですが
 残念ながらはすちゃんでした……。(だもんさん向け返信参照。)

 このはすちゃんがへりょさんとこに行って、
 海老名ちゃんがウチに来てくれればよかった……。


 ただでさえMD・ENは枠一緒で引き調整できないので
 どうにかして欲しい所ですね(ーー;


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS