Page up▲

雑記

昨晩の終物語のエンドカードがキテましたね!(挨拶

うまい棒
なんてうまい棒テイスト(ーー;
羽川さんの乳がこんなに嬉しくないのも珍しい。



さて。
週末に駆け込みで仕事の依頼が有り先ほど作業が完了しました。

納品物を月曜日に使いたいと言う話で土日作業になった訳ですが、
暦上は火曜日が休みなので不幸中の幸いでした。

と、幸いといえば、
「〈物語〉シリーズ クリアカードコレクションガム」
というのをコンビニで見つけたので2パック買いました。

1パック2枚のカードが入っているのですが明けてみてびっくり。
中々の神引きだと感じましたよ!

クリアカード
阿良々木君&戦場ヶ原さんが同じパック。忍ちゃんとなーでこーだYOーが同じパックでした。


ひたぎさんスキーとしてはもうそれだけでね。


この引きの良さをリセマラに活かすぜ!
っと先日アピさんにオススメしてもらったバトルガールハイスクールでリセマラ開始!

バトルガールハイスクール ヌルヌル動く
キャラがぬるぬる動く。技術の進歩は恐ろしい…。


むぅ。
まだ試行回数も少ないせいもあり☆3すら出てきません(;´д⊂)
(☆4がMAXらしいです。)

バトガ結果

スパクロで大爆死してからこっち、
ソシャゲのガチャのビッグウェーブは遠のいてしまっているっぽいです(ーー;

タウバーン
強いて言えばチケットガチャでタウバーン引いて限凸が1回だけ出来たくらい。

ここらで一発、転換期でも訪れれば良いのですけどね……。


最後はブレイヴガールレイヴンズのお話。
我々のギルドの攻撃力増加スキルがついに2段階目になりました!


ギルドスキル2段階目

1段階目で攻撃力2.4%上昇なので、
2段階目でもう2.4%上昇して累計で4.8%上昇と期待していたのですが、
実際はたったの0.8%上昇で累計3.2%の上昇……。

ちょっと酷い(;´д⊂)


しかし相も変わらずだもんサンが恐ろしい貢献度。

貢献度ランキング2段階目
て、手加減してって言ってるじゃないですかー!

離されない程度に頑張っていきます(;´д⊂)


とまぁ、そんな訳で、いつも以上にとりとめのない記事を書きつつ、
いつのまにか11月に入ってしまった事に困惑気味のNaotenだったのでした。
(なんか寒いしそろそろこたつ出すか!)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/11/02 07:55 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

月末ガチャは渋いの法則
※各社ともに売上上げるために確率いじってるとしか思えません。

バトガチャは11月と同時に10連挑みましたが見事に爆死しました。
最近カード交換対象外ばかり追加されて石がない中での爆死はクるものがありますわぁ。

BGRは+が全く出ない&イベントは無課金おことわりの風潮のため大分落ちて来てます(´・ω・`)
イベント捨てて訓練回そうかなぁ。。。なにかテコ入れが必要にょうです。


グラブル
我らがたうふろが参戦し最近もっぱらお空で冒険してます。
フロイの神引きタウルスの神(笑)引き

Date2015/11/02 14:30 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○あぴさん

> 月末ガチャは渋いの法則
> ※各社ともに売上上げるために確率いじってるとしか思えません。

 「○月期の売上目標」とかあるならば、
 月末は確率いじってそうですよね。

 仮に○%と表記されてても確かめるすべはないですし……。

> バトガチャは11月と同時に10連挑みましたが見事に爆死しました。
> 最近カード交換対象外ばかり追加されて石がない中での爆死はクるものがありますわぁ。

 スパクロもストーリー実装分クリアしてしまって、
 石が全然手に入らなくなってしまったんですけど、
 その状況でガチャして爆発したんで今、結構ヤバイッス。

> BGRは+が全く出ない&イベントは無課金おことわりの風潮のため大分落ちて来てます(´・ω・`)
> イベント捨てて訓練回そうかなぁ。。。なにかテコ入れが必要にょうです。

 名声30500と共にイベント捨てました……。
 だって訓練回さないと1日5万の経験値を変換できないんですもの(;´д⊂)

 ただドジっ子魔女の方はリーザ目当てで回すかも。
 (でも入手出来てもNなのでUR成長まで途方も無い人数必要ですね…。)

> グラブル
> 我らがたうふろが参戦し最近もっぱらお空で冒険してます。
> フロイの神引きタウルスの神(笑)引き

 た、タウさ~~ん!!?(^^;;;

 そうかフロイさんは良い引き来てますか!
 レイドとか仲間内で殴ると楽しそうですねー!

Date2015/11/02 21:55 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

────────────── 時は遡る。


|・ω・`) そろそろ ハロウィンイベント の名声が 30500 か・・・ 78000 には届かないし、ここで打ち切り安定 NE!


               本  当  に  そ  う  だ  ろ  う  か


|・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・。


         そ  の  選  択  に  後  悔  は  無  い  か  い  ?


クワッ ( ゚д゚ ) よみがえれ、リセマラ敗残兵よ! まさに今、再挙の時節が到来したッ!
ttps://www.youtube.com/watch?v=nRQoNyYJhSY
(σ`д゚)σ-☆  団長レベル8 から全てのAP※をハロウィン関連へ集中投下! ※ フランセット+ 回収分を除く
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org587763.jpg
この辺から「祭典の後に(超級)」へ突入開始。もう少し早くても良かったかも。(´・ω・`)

              ・
              ・
              ・

────────────── 現在。

かなりギリギリなもよう。(ヽ´ω`) 一手でも MISS れば届かないかも?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org587765.jpg


──────────────────── 追記。

     できたよー    [ HW ]_:(´ཀ`」 ∠):_
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org589548.jpg
最終日早朝とかまでもつれ込むと、接続不良とかが怖いので、薬とLvUPボーナスで強引に終わらせますた。



・・・・・(-ω-)ゞ まあ、結果はどうあれ、それなりの戦力の傭兵団が追加で整備された事は確かなので、
          鯖ごとに役割を割り振ろうと思いまつ。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org587770.jpg    左 リゼット鯖 右 コトネ鯖

コトネ鯖 : ギルド(スキル)への投資、経験値( EXP 7倍ユニット) ・ 回復薬の備蓄。
      シルバ募集はデイリー分回す程度、平時の周回は 至高の訓練 にほぼ固定。
      普段は地味な作業に専念しつつ、時折備蓄薬をはたいて周回イベントではっちゃけるイメージ。

リゼット鯖 : ギルド関連はノータッチ、シルバの用途は魔光石収集一択。
       概ねオーソドックスに攻略するも、回復薬の備蓄はコトネと同様。

双方に共通するテーマは「機能の制限された無課金垢で何もかもやろうとせずに、目的を絞り込む」事。
単独の鯖ではやり切れない あれやこれや を、それぞれ特化して当たる方向で。


|・ω・`) そんなこんなでコトネは 備蓄 ・ 投資特化 MODE へと突入しておりますので、
      他にやりたい事が出来たりしたら、ギルド投資は任せて頂いても OKですぞー

|彡 ササッ


|・ω・`) コソーリ
>1段階目で攻撃力2.4%上昇なので、
>2段階目でもう2.4%上昇して累計で4.8%上昇と期待していたのですが、
>実際はたったの0.8%上昇で累計3.2%の上昇……。
>ちょっと酷い(;´д⊂)
3段階目終わったら、寄り道して他の3スキルの1段階目回収しといた方がお得・・・な気がする・・・(ヽ´ω`)

>(なんか寒いしそろそろこたつ出すか!)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org587923.jpg

|彡 ササッ

Date2015/11/07 15:23 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯だもんさん

> ────────────── 時は遡る。
>
>
> |・ω・`) そろそろ ハロウィンイベント の名声が 30500 か・・・ 78000 には届かないし、ここで打ち切り安定 NE!
>
>
>                本  当  に  そ  う  だ  ろ  う  か
>
> |・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・。
>
>
>          そ  の  選  択  に  後  悔  は  無  い  か  い  ?
>
>
> クワッ ( ゚д゚ ) よみがえれ、リセマラ敗残兵よ! まさに今、再挙の時節が到来したッ!


 先日アピさんとギルドチャットで、
 だもん大将軍殿であらせられれば
 きっと無課金でもイベント達成出来るんではないかと話しておりました。

 故に、我々に出来ずともだもんさんならば
 課金以外のあらゆる手段を用いて突破なされる……そう信じておりましたぞ!!


> ttps://www.youtube.com/watch?v=nRQoNyYJhSY

 そして曲のチョイスが相変わらずのだもん流!



> (σ`д゚)σ-☆  団長レベル8 から全てのAP※をハロウィン関連へ集中投下! ※ フランセット+ 回収分を除く
> この辺から「祭典の後に(超級)」へ突入開始。もう少し早くても良かったかも。(´・ω・`)


 しかしこの発想はなかった!!
 なるほど、APが潤沢な序盤をイベント消化に充てれば、
 かなりの回数突撃できますね!?

> ────────────── 現在。
>
> かなりギリギリなもよう。(ヽ´ω`) 一手でも MISS れば届かないかも?

 いやもう、これは勝ったも同然ですよ……!


> ──────────────────── 追記。
>
>      できたよー    [ HW ]_:(´ཀ`」 ∠):_
> 最終日早朝とかまでもつれ込むと、接続不良とかが怖いので、薬とLvUPボーナスで強引に終わらせますた。


 やり……おったー!!!
 おめでとうございます!!!!!

 そしてお疲れ様です(;´д⊂)

 しかしステが高くてとっても強い!!(確信


> ・・・・・(-ω-)ゞ まあ、結果はどうあれ、それなりの戦力の傭兵団が追加で整備された事は確かなので、
>           鯖ごとに役割を割り振ろうと思いまつ。

 これはなんと……。
 実に合理的な考え方ですねぇ…。


> コトネ鯖 : ギルド(スキル)への投資、経験値( EXP 7倍ユニット) ・ 回復薬の備蓄。
>       シルバ募集はデイリー分回す程度、平時の周回は 至高の訓練 にほぼ固定。
>       普段は地味な作業に専念しつつ、時折備蓄薬をはたいて周回イベントではっちゃけるイメージ。

 ギルド系のイベント始まった際は
 関羽バリの一騎当千ぶりを期待しております!!

 
 だもん雲長
 やま翼徳
 アピス孔明


 我がギルドの勝利は確定的に明らか!


> リゼット鯖 : ギルド関連はノータッチ、シルバの用途は魔光石収集一択。
>        概ねオーソドックスに攻略するも、回復薬の備蓄はコトネと同様。

 ギルドに縛られずのびのびと暮らして下さいヽ(;´д`)ノ

> 双方に共通するテーマは「機能の制限された無課金垢で何もかもやろうとせずに、目的を絞り込む」事。
> 単独の鯖ではやり切れない あれやこれや を、それぞれ特化して当たる方向で。

 なるほどなー。

http://blog-imgs-44.fc2.com/n/a/o/naotendo/20110115215037ae1.jpg

 実際、あれやこれやと動くとAP制限がネック・ハンギング・ツリーですからねぇ。


> |・ω・`) そんなこんなでコトネは 備蓄 ・ 投資特化 MODE へと突入しておりますので、
>       他にやりたい事が出来たりしたら、ギルド投資は任せて頂いても OKですぞー

 そう言われて、『よっしゃ!全て任せるでー!』とは中々言えませんぜ(^^;;

 とりあえずギルドへの投資に関しては
 日の目標を10万→8万程度に引き下げました(^^;

 2万浮いたんで2回多くシルバガチャれます。
 まだ来てないリリウムとエレーナの+欲しいのですいません(;´д⊂)


> |・ω・`) コソーリ
> >1段階目で攻撃力2.4%上昇なので、
> >2段階目でもう2.4%上昇して累計で4.8%上昇と期待していたのですが、
> >実際はたったの0.8%上昇で累計3.2%の上昇……。
> >ちょっと酷い(;´д⊂)
> 3段階目終わったら、寄り道して他の3スキルの1段階目回収しといた方がお得・・・な気がする・・・(ヽ´ω`)

 うい、ワタスもそう思います!
 3スキル1段階目終わった後どうするかはその後考えませう~!

> >(なんか寒いしそろそろこたつ出すか!)

 まるでネタ絵の宝物庫や~!!


> |彡 ササッ

 ノシ

Date2015/11/08 00:40 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>だもん雲長
|・ω・`) あの~、HW イベントこのかた、コトネ鯖はシルバ11連 一日一回(任務分)しか回してないので・・・
    武力的には【武安国】 、群雄的には【張魯(大国に攻め込まれるまで耕す系)】のイメージでオナシャス。
    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org595754.jpg
   ※ クエストで例えると、上級までは行けても、超級 S 勝利はムリムリムーリー _:( ^q^ ∠):_


|・ω・`) ギルド戦?の形式がどうなるかは分かりませぬが・・・・

九十九姫 → つよい BOSS(連戦) をやっつける。 つよいひと、後半(の強BOSS)おまかせー。(ヽ´ω`)

ソティラス → 30分「領地(無所属 or 他ギルド占領済)」をポチポチ攻撃し続けるクリック作業。('A`)
        (少なくとも当方が引退するまでは)最大勢力の さいつよぎるど がひたすら勝ち続けた。

【 所持数 : 24/50 】・ω・`) 倉庫の影から見守っておりますぞー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org595756.jpg
【 所持数 : 24/50 】|彡 ササッ

Date2015/11/09 23:46 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯だもんさん

> >だもん雲長
> |・ω・`) あの~、HW イベントこのかた、コトネ鯖はシルバ11連 一日一回(任務分)しか回してないので・・・
>     武力的には【武安国】 、群雄的には【張魯(大国に攻め込まれるまで耕す系)】のイメージでオナシャス。
>    ※ クエストで例えると、上級までは行けても、超級 S 勝利はムリムリムーリー _:( ^q^ ∠):_

 あれ?(つд⊂)ゴシゴシ
 リゼット+が2名居る様な!?

 それはさておき、張魯にフイタw

 http://blog-imgs-88.fc2.com/n/a/o/naotendo/2015110923372684d.jpg


> |・ω・`) ギルド戦?の形式がどうなるかは分かりませぬが・・・・
> 九十九姫 → つよい BOSS(連戦) をやっつける。 つよいひと、後半(の強BOSS)おまかせー。(ヽ´ω`)
>
> ソティラス → 30分「領地(無所属 or 他ギルド占領済)」をポチポチ攻撃し続けるクリック作業。('A`)
>         (少なくとも当方が引退するまでは)最大勢力の さいつよぎるど がひたすら勝ち続けた。

 なるほど……だもんさんをしてそう言わしめるのであれば、
 このギルド群雄割拠、思ってたほど楽な道のりではないのですなぁ……。


> 【 所持数 : 24/50 】・ω・`) 倉庫の影から見守っておりますぞー
> 【 所持数 : 24/50 】|彡 ササッ

 SSR→URの際に必要な汎用SSR素材を作る為に同一Rが6枚必要ですが
 同一Rが3枚揃った時点でそれでSRを作ってしまうと、
 そのSRを作る際に他の汎用Rを消費しており
 結果的にその汎用Rが先に6枚達してたじゃん!って事も多いゲームですので、
 ワタスは同一Rが6枚揃うまではSRにしない様にしております。
 (後1枚で同一R6枚!!って所で3枚くらいしかなかった他のRが華麗に抜き去って6枚になったりする。)

 そうなると一時的に持っておく必要があり、
 手持ちがおかしい枚数になります(ーー;
 このゲーム、他ゲー以上に枠が大切だと感じました……。

 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS