スーパーロボット大戦X-Ω サポートユニット獲得イベント完了&スパクロに我思う。

2015/10/30(Fri) 16:16
Android

スパクロにおいて27日メンテ明けから31日23:59まで。
僅か4日と半日の間と言う中途半端な期間だけ開催されるその名も「サポートユニット獲得イベント」と言うイベント。

サポートユニット獲得イベント

ステージでドロップする4つのアイテムをコンプするとサポートユニットが報酬として貰えると言うもので、全6ステージあり、全6つのサポートユニットが入手できる。

本日、ようやくその6つをコンプリートした。



(以下、追記へ。)

 


従来、各ステージのドロップコンプはそこまで難易度は高くなかった。

しかしイベント開始日のメンテで同時に行われた改悪により、
ドロップ関係が軒並み死んでおり4つ目のドロップがまったくしない。
(ついでに曜日クエストも大きく改悪された。)

毎日APが溢れない様に突撃するも出ないので、
今日はとうとう備蓄のAPドリンコをがぶ飲み。

結果、なんとか全6ユニットコンプしました(ーー;

みこと

フェルト

一部、スルー出来ない性能のサポートユニットも居るので、
このドロップのクソさ……っと、お下品でしたわね。

このドロップのおウンチさにはちょっと気が気じゃなかったですわよオホホ。

フェルト性能
基本的に戦艦は無傷死守が原則なので、ほぼ恩恵を受けられる事となる。

ランスロットイベント後半でも感じましたが
サポートユニット獲得イベント開始してからこっち、さらに人が減った様な感覚があります。

運営側も焦ったのか次回イベントではガンバスター投下する様ですが
ユーザーは戻ってくるんでしょうかねぇ……。

ガンバスターイベント
ソシャゲやブラゲは「最初」のイベントが肝心なんですよ?(ーー;



以下はapp storeでのスパクロの現状。

スパクロ順位1
現在、セールスの順位が139位。

スパクロ順位2
ランスロットイベント中から急激に順位が落ちているのが解る。(イベント期間は16日~23日までだった。)
ちなみに「トップセールス」は課金額の順位で「無料」がダウンロード数やアクティブ数等の順位。



しかし同一機体でも武器(ユニットタイプ)が違うだけで
別ユニット扱いってのも諸悪の根源よねぇ。
機体の特性に併せて1機体、1武器種(1ユニットタイプ)にして欲しい所ですよ。
換装機体はそれぞれの形態毎に別ユニットで存在していても良いとは思いますけどね。
(ソードストライクとかあのへん。)

コンバトラーの射撃タイプとか意味わからんもんね。

さりとて今更、仕様を大幅に変更するのは難しいだろうなと悲嘆にくれるNaotenだったのでした。


範囲攻撃ガチャ
そう言うとこのガチャも相当酷い。
グレートマジンガーが武器違いで2体ピックアップされている上、
範囲攻撃持ちを集めたガチャと言う謳い文句なのに範囲攻撃最強のゼーガペインも超範囲持ちのガウェインも居ない。
そもそもピックアップが8ユニットも居て欲しいのが当たらないと言う噂も有り。


 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON

  ご入用の際は是非、こちらから!

ナビゲーション
最新コメント
カテゴリ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング