Page up▲

スーパーロボット大戦X-Ω ガオガイガーに会いたくて ~2015 秋~

23日のバージョンアップ以降、
新たな期間限定ガシャが実装された。

その名も「集いし勇者達」である。

集いし勇者達01


(以下、追記へ。)

 


ボカァ、DVD(TVシリーズ&OVAシリーズ)を所持する程度には
ガオガイガー大好きなのでございまして、
集いし勇者たちでも当然、ガオガイガーが欲しいわけでございます。

集いし勇者達02


初回のみ10連がΩクリスタル30個でやれるので
80個ほど備蓄があったNaotenは一気呵成に引く。

どんな逆境でも勝利を信じる。
それこそが勇者である。

デリャー!!!



結果01








……………………。

無表情


普段ならば、まぁ、そうだよねー的に済ます所ですが、
話がガオガイガーであればそうは行きません。


残り50個のΩクリスタルを凝視するNaoten。

…………やるか。

どんな逆境でも勝利を信じる。
それこそが勇者である。

デリャー!!!



結果02








……………………。

怒




SSRは出たのである。
しかも個人的にはSSRアタッカーの中では
最も使いやすいと思っているゲッター1が、である。


ゲッター1
ゲッターしたいのはキミじゃない。


本当は喜ぶべきなのだけれど、
しかしピックアップされたユニットが出やすいピックアップガチャで、
ピックアップされてないユニットが出るこの悲しさよ……。



リズベットorz
orz


ここで課金までするのが或いは真のファンなのかもしれませんが
実にクリティカルな発想が脳裏を襲い、すんでで踏みとどまる。

スパクロにはチャレンジクエストと言う難易度が高めのクエスト群がある。
このチャレンジクエストはクリアした際にΩクリスタルが1つ、
特定の条件を達成してS評価クリアすると追加でもう1つΩクリスタルが入手できるのである。
(いずれも貰えるのは条件を満たした1回目のみ。)

クリアの意味を見出せず
最初の10クエほどクリアして放置していたチャレンジクエストがまさかここで役に立つとは!!

未クリアのチャレンジクエストが30以上あるので、
理論上、25クエストを条件達成でクリアすれば50Ωクリスタル入手であった。

という訳で現在、Ωクリスタル50個を目標にチャレンジクエストに挑戦中。


チャレンジ
26話までをクリア。ここまでの間、S勝利取り逃しは2クエ。

ようやくΩクリスタルは0→30になったので、
順当に行けば今日明日にもΩクリスタルが50個になり再度ガシャれるハズ。

果たして運命の女神は微笑むのか?


男は神隼人バリに口元をニヒルに歪めると、
チャレンジクエスト攻略へと舞い戻っていくのでありました。





おまけ。




山嶺ガシャをプレミアムチケットで引いた結果!!





ガウェイン




イベント終わった直後に
そのイベントで特効だったユニットを引くというね。
間が悪いというか何と言うかね(;´д⊂)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS