Page up▲

枠と戦うオンライン

わく 【枠/×框】
1.木や竹などの細い材で、器具・建具などの縁 (ふち) にしたもの。かまち。「眼鏡の―」「窓―」
2.物の周囲をふちどる線。また、境などを示すため、四方を取り囲むもの。「答えを―で囲む」「黒い―の死亡記事」
3.コンクリートなどを流し込んで形を作る箱形の板。パネル。
4.ある制限の範囲。限界。「予算の―を超える」「採用の―を広げる」「―にはまった生き方」





枠、とにかく枠が足りないのである。

枠


(以下、追記へ。)

 


ブラウザゲームのほとんどは基本的に無料プレイ可能である。

そんな中どの様に収益を上げるかと言う意味においてよくあるのが
キャラクター数やアイテム数の保持可能数、いわゆる「枠」に上限を設け、
そこを拡張する際に課金を必要とするスタイルである。

非常にハマっているゲームであれば枠の拡張はやぶさかではない。
しかしそこまで遊んでいない、
或いはいつサービスが終了するか解らないゲームへの枠拡張は非常に難しいものがある。



例えば「艦これ」。
このゲームがすぐにでもサービス終了する事はありえないのでその点は心配ない。
しかし普段は遠征オンリープレイでイベント時のみ遊ぶ提督としては枠を拡張するのは勇気がいる。

だがどうやらもう予断を許さない状況だ。


艦これ枠
大量のまるゆを島風にぶっこんだ結果、前回のイベントは乗りきれた。

次のイベントが枠を拡張しない限りは最後となりそうである(ーー;



例えば「バニッシュメントデイ」。
そこそこ熱中しているゲームの一つである。

今朝も念願の久保ユリカボイスキャラをゲットし枠が1つ減った。

世羅
嬉しいけど、わ、わくがー!

しかし、こと、いつサービスが終わるのか?
と言う意味では多少、慎重に動く必要があると思われる。


VD枠

だが枠は無い。枠はないのだ。
幸いにしてVDの枠拡張はお安いので拡張を検討している。



例えば「影牢 ~トラップガールズ~」。
このゲーム、元々枠が非常に小さい。(たしか初期は30枠。)

おまけに今朝、
ようやくイベントの子を合成できたので枠が1つ減った。

アーニャ・クレーン
結構、苦労した……。


影牢枠
重複キャラなしで39枠埋まり。

しかも影牢は500円で5枠の拡張とお高い。
ついでに言うといつ終わってしまうのかと戦々恐々としているのもある(ーー;

影牢自体はそこそこ楽しんでいるが、
枠拡張価格、サービスの今後を考えるとどうしようか壮絶に悩む状況だ。




そんな訳で、
楽しんでるならば枠を拡張するのはユーザーの責務であるのは重々承知の上で、
しかし複数のゲームが同時にこう言った事態になると
それぞれで拡張すると結構な出費になるよね??と、
正直、かなり頭を悩ませているNaotenだったのでございました。



BR枠
ブレイヴガールレイヴンズも期間限定で枠拡張が半額中。
やるなら今だが他ゲー等全て合わせると出費ががが。



 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/10/19 22:16 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>例えば「艦これ」。
_:(´ཀ`」 ::... .. .  コッチサコーイ ラクニナレルド~ (船幽霊並みの感想)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org568474.jpg


>今朝も念願の久保ユリカボイスキャラをゲットし枠が1つ減った。
地獄の新運営P「 (▼、▼メ) 良い引きだ、(枠減少)おめでとさん。  【 新社畜小屋 】`д゚) マイドー 」


>ブレイヴガールレイヴンズも期間限定で枠拡張が半額中。
>やるなら今だが他ゲー等全て合わせると出費ががが。
(´-`).。oO( FY ゲーは、たま~に少しずつ無料で枠アイテム配ってる印象 )


>例えば「影牢 ~トラップガールズ~」。
ログインボーナスの魔神石だけ回収してたのですが、艦これ夏イベントの猛威の前に バイバーイ・・・ (ヽ´ω`)

Date2015/10/22 00:34 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯だもんさん

> >例えば「艦これ」。
> _:(´ཀ`」 ::... .. .  コッチサコーイ ラクニナレルド~ (船幽霊並みの感想)

 230あったらだいぶ楽でしょうね……。

 ちなみに本日、
 バニッシュメントデイ→1,000円課金→枠30拡張
 影牢トラップガールズ→ 500円課金→枠5拡張
 BR→1,200円課金→キャラ枠50拡張 アイテム枠10拡張

 今日1日で2,700円の出費……。
 艦これ枠広げる余裕なんてなかった(;´д⊂)

> >今朝も念願の久保ユリカボイスキャラをゲットし枠が1つ減った。
> 地獄の新運営P「 (▼、▼メ) 良い引きだ、(枠減少)おめでとさん。  【 新社畜小屋 】`д゚) マイドー 」

 ((((;゜Д゜)))

> >ブレイヴガールレイヴンズも期間限定で枠拡張が半額中。
> >やるなら今だが他ゲー等全て合わせると出費ががが。
> (´-`).。oO( FY ゲーは、たま~に少しずつ無料で枠アイテム配ってる印象 )

 あ、そうなのかー!
 とりあえず枠を限界までは開放しない感じで以降は様子見します。

> >例えば「影牢 ~トラップガールズ~」。
> ログインボーナスの魔神石だけ回収してたのですが、艦これ夏イベントの猛威の前に バイバーイ・・・ (ヽ´ω`)

 サクッと放置できないゲームだしね、しょうがないね(;´д⊂)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS