Page up▲

FFグランドマスターズ ダイアシールド改

昨日、リセマラガチャ以降、ようやくまともなS装備を入手した
ファイナルファンタジーグランドマスターズ。

グランドマスターズ


今日は戦士にとって垂涎の逸品であると言う噂の
ダイアシールド改を求めてさまよっていた。

(以下、追記へ。)

 


ダイアシールド改は、
パルブロ鉱山のクゥダフとの抽選ポップであるサソリNMが落とす。

ただしそのNMの出現率は低くその上、
ドロップ率が凶悪なほど悪い らしい。

どのくらいドロップ率が低いかといえば、
3ジョブがレベルカンストするまでやっても出なかったと言う逸話があるほどである。

まぁ、よく運に左右されるNaoten的に物申すと、
運と言うのは生き物であり、
仮に10%の確率でも3連続で成功するし
仮に90%の確率でも3連続で失敗するものである。

とりあえず確率など恐れず挑戦するしか無い。
そう言った類のものなのである。


パルブロの最奥、クゥダフが密集する辺りでイナゴ……、
もとい、助太刀を繰り返しNMを探索するNaoten。

パルブロ奥地
パルブロはダイアシールド改を求めるプレイヤーでどのワールドも大混雑。


ことNMに関してFFXIと比べて良い点は、
ドロップ判定はプレイヤー個別に行われる点。

FFXIの様にロット勝負にならないし、
そもそも他の冒険者に何がしかのドロップがあったかも判らないのでギスギスしない。

まぁ、そんな訳で気兼ねなく、
肉壁になるくらいのつもりで参戦できるのが良い。

戦う事数十戦、ようやく1匹目のサソリNM出現。

盾には戦士を強化する能力が付与される事もあり周りは戦士だらけ。

回復?なにそれ美味しいの?

やられる前にやれ!友人の大戦士「Tujikaze」に習い、
肉体言語発動で斧を片手にヒャッハーと襲いかかる戦士団。

モヒカン
ヒャッハー!


ランページでヒャッハー!!

サソリNM
3人の真ん中がNaotenのキャラ。

2時間弱ほど連戦し続けるNaoten。
サソリNMは7匹目。

暴れまわるサソリの脳天に斧を叩きこむとレアの赤箱がドロップ。
まぁ、どうせアダマンでしょうねとオープンザチェスト。
(アダマンと言うのは装備品を強化する際に経験値が多く入る素材。
 赤箱はレアアイテムが出るが、ハズレの場合は大体これがでる。)








ヌッ!?


ダイアシールド改




つー拡大




ダイアシールド改z







感涙

で、デターッ!!!



ダイアシールド改spec
防具に書いてあるアビリティはパッシブ。すなわち常時発動。


入手してから詳細なスペックを知りましたが、
斧の攻撃力が上がるんですな。

でも小アップみたいだから微妙?

っと思っていたのですが、
今まで1回バーサクした後の通常攻撃与ダメージが300くらいだったのが、
この盾装備後、同条件で500くらいまで上がったのでかなり強くなった気配。


しかしたったの2時間で7匹目のNMでドロップするとは……。



私は運がいい。

私は運がいい




ダイアシールド改入手記念に盾を装備しつつ、
アバター設定で頭部未装備表示に出来る事が解ったのでフェイスを晒しつつ、次なるNMに目標を定めるNaotenだったのでした。



ダイアシールド改装備
実はエルヴァーン女だったんですの、オホホ。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS