Page up▲

FFグランドマスターズ 戦士クエとナイト取得

10月1日にリリースされたファイナルファンタジーグランドマスターズ。
FFXIの世界観を舞台としたスマホゲーである。

グランドマスターズ

最近、スパロボクロスオメガのAP回復待ちで遊んでいる。
(FFグラマスはスタミナ的な概念が一切なく無制限に遊べる。)

(以下、追記へ。)

 


ゲームはグランブルーファンタジーの様に、
各装備にレベルがあり不要な装備品や経験値素材等を投下してレベルを上げていく。
複数の武器や防具を装備し、
それらのトータルで総合戦闘力が決まる。

この総合戦闘力は、一部のクエストに挑む際の条件となっているので、
地力を上げるためにもまずは装備品の入手や強化が目的になると思われる。
(もちろんジョブレベルを上げる事でも強くなるが装備品の方が重要。)

FFグラマス条件
例えばこのクエストは総合戦闘力が7000以上じゃないと挑めない。


と、言うわけで戦士のNaotenは戦士専用クエで高性能装備が貰えると言うので
なんとかそれを突破して貰ってきた。

その名もドラゴンメイル改。

ドラゴンメイル改
やっとなんか「強い!」と思える装備を手に入れたよ(;´д⊂)


まぁ、FFXIでは竜騎士にしか装備出来ないハズの防具なんだけどね……。

Dragon_scalemail_series.jpg
ドラゴンスケイルアーマー一式。

まぁ、細かい事は置いといて。

おかげで見た目が大きく刷新された上に、
総合戦闘力も跳ね上がったので、ナイト取得クエにも出撃。

FFグラマス近影


スライムのNMを倒すと言う内容で苦労はしたけれど手助けも有り突破。
PTと言う概念は無いゲームだけど、
他のプレイヤーの戦闘に助太刀(イナゴ)出来る仕様のおかげで
自分が弱くても割りとなんとかなる(ーー;

という訳でナイト取得!


FFグラマスジョブ解放


戦士をLv.50まで上げたらナイトに転職しようと思います。

ああ、そうそう。
バーサクを重ねがけすると火力が跳ね上がるのですが、
それはどうやら不具合らしく、近日中に修正されるそうです。


戦士オワタ\(^o^)/


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/10/11 00:45 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>戦士オワタ\(^o^)/
戦死、戦死いいいい!!!??

>バーサクを重ねがけ
なんというロマン仕様・・・
本家FFXIだと、完全ソロでのバーサクは割と死亡フラグですがw

Date2015/10/13 14:33 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジさん

> >戦士オワタ\(^o^)/
> 戦死、戦死いいいい!!!??

 恐らくFF史上、最も戦士が光り輝いています(^^;

> >バーサクを重ねがけ
> なんというロマン仕様・・・

 アビリティが踊り子のワルツみたいにTP一定量消費で発動できるので、
 バーサク効果中にバーサク発動可能と言う摩訶不思議アドベンチャー。

 んでどうにもその倍率がバーサクを使用する毎に

 バーサク1回目
   攻撃力 x 2

 バーサク2回目
   攻撃力 x 4

 バーサク3回目
   攻撃力 x 8

 とかになってるみたいで頭がおかしい威力に。

 例:
 バーサク0回 ランペ
  400 x 5ヒット =  2,000ダメージ
 バーサク1回 ランペ
  800 x 5ヒット =  4,000ダメージ
 バーサク2回 ランペ
  1600 x 5ヒット =  8,000ダメージ
 バーサク3回 ランペ
  3200 x 5ヒット = 16,000ダメージ

 バーサクのTP消費が20。ランペが30。
 バーサク3回&ランペ1回 消費TP90 16,000ダメージ、
 バーサク1回&ランペ2回 消費TP80  8,000ダメージ、
 バーサク0回&ランペ3回 消費TP90  6,000ダメージ。

 うーん。

> 本家FFXIだと、完全ソロでのバーサクは割と死亡フラグですがw

 一応、このゲームでもソロでバーサク炊くと死にます(^^;
 ただ他のプレイヤーが居たらお手軽キリングマシーンと化すのですヽ(;´д`)ノ

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS