Page up▲

雑記

iOS版のメタルマックスファイアーワークスが昨日リリースされましたね。
Android版はまだとの事です(ーー;


Android版を同日リリースしないとは……、
メタルサーガの機影に恐れをなして機先を制する作戦でしょうか?(被害妄想

まぁ、Android版のリリースを気長に待ちますぜ~(ーー;

*2015/10/09 17:25 末尾に追記。

(以下、画像多めなので追記へ。)

 



気長に待つと言えばAP回復の遅いスパロボクロスオメガ。

折角SSR引きましたが、
タウバーンが前衛と言う事もあり敵も強くなってきて、
直ぐに被ダメージが累積して
修理のために戦艦へ着艦を繰り返すなんて状態で、
その強さが活かせていませんでした。

SSRタウバーン
敵も強くなってきたせいか精神コマンド「閃き」を使わないと意外と避けない。

そこでSRを一体外して、修理機能付きユニットを編成する事に。

修理はアフロダイA、メタス、ビューナスAあたりが鉄板でしょうけど、
アフロダイAはディフェンダータイプで被弾多そうなので除外。

残るはメタスとビューナスAですが、

メタス
 コスト8 信頼(最もHPが減った味方1機小回復)→希望(範囲小回復&攻撃小アップ)

ビューナスA
 コスト9 信頼(最もHPが減った味方1機小回復)→信頼+(全体小回復)

と言う事で、
乱戦の中では希望よりも信頼+の方が使いやすそうだったので
ビューナスAのレベルを上げる事に大決定しました。
(希望Ωが小回復のままなのに信頼+Ωは中回復になっているのも注目点。)

ビューナスA
ジュンさん!

移動速度はメタスの方が早いですが、
ビューナスAは飛行ユニットなので、
移動速度が下がるマップでもほとんど影響を受けない利点があります。

んで、修理ユニット入れたらタウバーンを戦艦に格納しなくても
最後まで戦いきれる様になりました。
修理機能でWave開始時に500程度回復 & 信頼で1200回復は実際デカイ。

スパロボクロスオメガ戦闘
ほとんど満タンで最終Waveの図。

あと、そうそう。
初イベントも間近みたいッスね!

黒と白の騎士

稀に手に入るAP回復剤を温存しつつ部隊育成に励みたいと思います。


育成に励むと言えばFFグランドマスターズ。
先日サンドリアを出発後、
ザルクヘイムはラテーヌ、バルクルムで修行を積み、
コルシュシュはブブリム半島入り。

盾
砂丘にて知らない人と野良PT。なんか良い盾がNMからドロップキター!

本日なんとかサルタバルタ、
そしてウィンダス連邦に到着しました。

グラマス
クピピちゃん発見ですの!

トップ集団は4000とか5000ダメージとかを繰り出している中、
未だに100~200ダメージしか出せないヘタレですいません(;´д⊂)

どっこい生きてますヽ(;´д`)ノ

こちらも気長にやっていこう。


最後は先日購入したカヴェルナの話。
購入した翌日、満を持して開封して検品していた所、
コマが1つ欠品していると言う事態に遭遇しました。

入手した全てのボドゲは今までも即日検品しておりましたが、
コマが足りない、と言うのは初の事態となりました。
やっぱりあるんですねこう言う事。
パンデミックは最初からコマが欠品しているのを買ったのでノーカウント。)

早速ホビージャパンに問い合わせると、
直ぐに欠品しているコマを送ってくれました。

これで気兼ねなくプレイできると言うものです!!

カヴェルナ
サポート体制がキチッとしているというのは安心できますね。

今回の教訓。
新品未開封でもちゃんと検品はすべし!うむす!

ルール覚えがてら、
土日にソロプレイでもしてみようと思うNaotenだったのでした。
(カヴェルナは1人プレイに対応している。)




2015/10/09 17:25追記

書き忘れたので追記。

先日放送したドラマ「偽装の夫婦」で、
福生市の中央図書館がロケ地として使われていると書きましたが、
使われているなんてレベルではなく、かなりメインの場所でした。

天海さん演じる嘉門ヒロの職業は図書館司書……。
つまり彼女の職場でした(^^;

偽装の夫婦
そりゃ今後も何度も出るさね!!

 

tag:  雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS