Page up▲

スーパーロボット大戦X-Ω ベースガシャ・山麓開放とSSR

第1章の19話をクリアするとガチャの種類が1つ増える。

最初からあるのがピックアップガシャ、
第1章の1話クリアで開放されるのがベースガシャ・極東、
そして第1章の19話をクリアすると開放されるのがベースガシャ・山麓である。

初期からあるガチャよりも気になる機体が多かったので、
入手した石は一切使わずに(スパロボだけに)気合で
第1章の19話クリアまで駆け抜けた。

その結果、昨晩なんとか、
ベースガシャ・山麓が開放されたのでございました。

ベースガシャ・山麓
この子の乳ェ。


(以下、追記へ。)

 


ガシャは通常、1回5個のΩクリスタル(所謂課金石)を使用する。
SR以上1枚確定の10連を引くと50個必要。

ただし、初回に限り1回3石、
10連でも30石でガシャる事が出来る。

ピックアップガチャ

ゲームをプレイしていけばちょいちょい入手できるΩクリスタルではあったが、
無課金勢にとっては貴重な存在であり、初回割引は助かる訳でありました。

んで、
ここは情報を仕入れずにやっていたから不確定だった所なのだけれど、
この「初回」と言うのがどのレベルで適応されるのかが解らなかった。

即ち、3種類あるガシャのどれかでこの権利を行使してしまったら、
他のガシャでは30石で10連は引けない可能性があった。

実際にベースガシャ・山麓を引いて判明したのだけれど
結果的にこれは杞憂であり、
「初回」と言うのはガシャ毎にしかも1回、10回それぞれ別個に適応されていた。

その辺りが当初不明だったので、
ピックアップガシャもベースガシャ・極東も引かずにΩクリスタルを温存、
第1章19話クリアまで、最初に引いたSRと事前登録SR、R1体、UC3体で奮闘した。

最終編成
心が課金したがってるんだ。


助っ人のSSRが敵に到達前に蒸発する中、
正直、最後は地獄の難易度だった(;´д⊂)


しかしそんな苦しみを乗り越えて、
今必殺の、ベースガシャ・山麓 10連アターーーックッ!!!

ベースガシャ・山麓結果02

ベースガシャ・山麓結果01



ベースガシャ・山麓結果03




SR2体、SSR1体!!!


ガッツポーズ


う、うおぉおっぉ!!
だ、大勝利!!ヽ(;´д`)ノ


ここまで我慢したかいがあったよ(;´д⊂)

一気にSR化が進んで、
むしろ編成コストに悩む贅沢っぷり!!(;´д⊂)


ベースガシャ・山麓結果04



と、あれ?なんかフレンドリストの様子がおかしい??

SSRをリーダーに設定していたら、
SSRを助っ人に設定しているプレイヤーから
続々とフレンド登録オファーが!

大人気



こ、これが
ソシャゲヒエラルキー……((((;゜Д゜)))



とまぁ、そんな訳で、
昨今プレイしたソーシャルゲームでは一番面白いかも、と、
もうちょっと遊んでみようと思ったNaotenだったのでした。





おまけ。

スパロボと言えば掛け合い。

撃っていい覚悟
原作シーンも再現。

熱いストーリー
ヒロインちゃんのおっぱい…(;´Д`)ハァハァ


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS