Page up▲

雑記

10月入ってゴタゴタしていて書きそびれましたが、
9月末までにウォーキング・デッドのシーズン5までと、
フィアーザ・ウォーキング・デッドの当時最新話までを見終わりました。
(最新の4話は10月入ってからですが。)

これにてAMAZONプライムビデオで配信されている
全てのウォーキング・デッド関連作品を見た事になります。

ウォーキング・デッド

基本的に最後まで楽しく視聴しましたが1つだけ不満が。

それは前半のウォーカー(作品内でのゾンビの呼称)は
かなり倒すのが大変だったのが、
後半のウォーカーは極めて簡単に倒せてしまっていた事です。


頭部(脳)を破壊しないと倒せないと言う設定であり、
硬い頭骨に阻まれた頭部を破壊するのが至難である為苦戦していた訳ですが、
後半は非力な女性でもナイフ1本で倒していました。

まるで頭骨が豆腐の様な柔らかさ。
う~~ん?

銃を使うと銃声でウォーカーが集まる設定なので、
よっぽどの有事以外はナイフが有効なので
それゆえにナイフででも簡単に倒せてしまう様にしたのでしょうけど、
逆に脅威が下がって緊迫感が減ったかなぁと、
そこだけが気になりました(ーー;

あ、フィアーザ・ウォーキング・デッドは毎週木曜日に
最新話が追加されていく様なので、
これから毎週の楽しみが増えたのでございました!

フィアーウォーキング・デッド


と、視聴が楽しみと言えば、
先ほど、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を
(録画もしてましたが)リアルタイム視聴しました。

まとめサイト等では
「過去ガンダム作品と比べても衝撃の1話」
と取り上げられておりましたが別にまったく衝撃はありませんでした。

鉄血のオルフェンズ


あ、面白かったですよ?かなり面白かった。
でも「衝撃」とか言われても「?」です。

オルフェンズやるまで30分ほど時間があったので
その前に録画してた「ヘヴィーオブジェクト」見たんですが、
むしろそっちの方が僅かに衝撃的だったくらいですもの。


ヘヴィーオブジェクト
下半身的にも衝撃が。(画像はヘヴィーオブジェクトより。)


いやぁ、まさか、あんな「丸いの」だけで通常の戦争が不要ってね?


衝撃繫がりでバニッシュメントデイでは、
だもんさんにあやかれたのか、
本日、数カ月ぶりにアイドル班が配属されました。

サラ
イヤッホウ!!

本当はアサルトの子の方が欲しかったのですが、
ビジュアル的にはこちらの子の方が好きなので
まぁ良かったと思っています。

アサルト子に関しては次回以降のログインスカウトに期待ですね。

あ、そうそう、きわまると陽菜ちゃん使ってみましたが……。

まず必殺技の「きわまってきた」かなり強いですね。

戦闘中、自軍側の攻撃力が見れないので詳細は不明ですが、
実感できるレベルで圧倒的に火力があがります。
特に最終ターンの「超きわまっている」時。

超きわまっている
超きわまっている

自分での回復手段もあるし、
こいつはマジでエースに化けた印象。
今後SR化してこれに近い特性を維持するなら、
最強SRになれるかも知れませんね。
(たかまるSR化は俺の夢!!)

少なくともR+アサルトの中では頭3つほど抜きでた性能に感じました。
(頭2つ抜きでが青葉 奏、鹿屋 鈴。
 頭1つ抜きでがかりんちゃん。)

続いて陽菜ちゃん。
この子の「陽菜のとっておき」も強い。

陽菜のとっておき01
ダメージ無効化の効果。

効果は3ターン目まで続いて徐々に効果減衰ですが、
今のところ1ターン目で無効化出来なかった事はありませんでした。
2ターン目でも無効化出来なかった事もありませんでした。
逆に3ターン目で無効化出来た事はありませんでした(;´д⊂)

試行回数がまだ少ないですのでご容赦下さい。

なんとなく体感では

1ターン目90%(もしくは絶対☆防御なみ?)
2ターン目60%(もう少し高いかも?)
3ターン目30%(イージスなみ?)

とかかも知れません。

陽菜のとっておき02
2ターン目で敵の攻撃を無効化した際のSS。


ただ「水鏡」は先日の予想通り。
陽菜ちゃんの足の遅さゆえ敵の攻撃より後に発動するので、
ダメージ無効化が無意味でした(ーー;

あずきちゃんとセットで運用して、
雪月花で敵の速度落としたりしないとちょっと無理かもなー(ーー;

とまぁ、そんな所で、
ガンダムもそうですが新アニメも続々始まっていますね。
今回も色々録画予約中です。
とりあえず終物語が今のところ一番面白かったNaotenだったのでした。
(なんか考えさせられる怖い話でしたよね。)

忍野扇
扇ちゃん……不気味可愛い。あ、映画確定おめ!

 

tag:  雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/10/05 01:11 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>VD
_:(´ཀ`」 ∠):_  爆弾低気圧にやられて風邪で伏せりがちなのが効いて、ブラゲー全般停滞気味のもよう
げんじょぉ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org545913.jpg


>それは前半のウォーカー(作品内でのゾンビの呼称)は
>かなり倒すのが大変だったのが、
>後半のウォーカーは極めて簡単に倒せてしまっていた事です。

提督探偵D 「 d( *^ワ゚) 今夜も推理が冴えるZE!(全く視聴してないMAN並みの当て推量)」
① 人間ドラマに比重が移ってきたので ど~でも良くなった
② 人知れずスタッフ全とっかえ事件が発生
③ (劇中)時間の経過と共に「もろくなった」ウォーカーが混じってきた
④ American ハ Detail キニシマセーン! HAHAHAHAHA!\(^▽^)/


>衝撃繫がりでバニッシュメントデイでは、
>だもんさんにあやかれたのか、
>本日、数カ月ぶりにアイドル班が配属されました。
おめでとうございマース!  (`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ
ウチの金マス様は一仕事終えて力を使い果たしたのか、金メッキ様にお戻りになられますた。(´・ω・`)


(別記事向け)
>今朝の時点でダイヤモンド0個だったんですが、
>なんとか10個揃える事が出来たので、ついに最後の一人を覚醒完了いたしました。
_:( ゚д゚ ∠):_ はやーい! というか、なんだろうあの失語症を促しそうな真珠色のキケンな武器は・・・


【 TU I KI 】`д゚) チラッ

          KA   KE   NU   KE   TA   YO ! 
       ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org547362.jpg

 寝  て  ろ ナノネ (。╹◡╹。)      _:(´ཀ`」 ∠):_ =3 =3 =3 =3 ┣″┣″┣″┣″┣″


そろそろ覚醒に取り組もか という程度には回復して来たので、特効武器の開発に着手。(ヽ´ω`)
それ程回さない内に SR スナイパー、アサルト R+ スナイパー、ヘビーガンナー と揃ったのでこれで妥協。
何日も続けたい作業では無かったので、要所ではナースも少々投入し、 ど~にか本日中に完了させますた。

(´・ ཀ ・) 弱めの編成で周回できるとはいえ、ノーマル(常設)でアクアマリン耕すのは、確かにつらたん。

Date2015/10/06 14:37 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> >VD
> _:(´ཀ`」 ∠):_  爆弾低気圧にやられて風邪で伏せりがちなのが効いて、ブラゲー全般停滞気味のもよう

 ぬぉ!?
 僕が知りうる限り、だもんさんが体調不良になるのは初めて見たかも!
 (僕はしょっちゅう体調崩してますけど(ーー;)

 養生して下さいませよ~!ヽ(;´д`)ノ

> げんじょぉ

 だもんさんの事だからとっくに覚醒終わってると思ってましたが、
 あの「止まらずのだもん」をひとときでも停止させるとは風邪、恐るべし。

> 提督探偵D 「 d( *^ワ゚) 今夜も推理が冴えるZE!(全く視聴してないMAN並みの当て推量)」
> ① 人間ドラマに比重が移ってきたので ど~でも良くなった

 かなりありえる気がします。

> ② 人知れずスタッフ全とっかえ事件が発生

 第一シーズンで監督だった
 ショーシャンクの空にの監督が
 第二シーズン以降、降板したらしいのでその辺りもありえるかも。
 (実際、第一シーズンのウォーカーさいつよ。)

> ③ (劇中)時間の経過と共に「もろくなった」ウォーカーが混じってきた

 これは微妙な所ですね…。
 そう言ったウォーカーが居る事は間違いないのでしょうけど、
 死んで転化した直後でもサックリですので……。

> ④ American ハ Detail キニシマセーン! HAHAHAHAHA!\(^▽^)/

 それだっ!!


> おめでとうございマース!  (`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ

 ありがとございまーす!

> ウチの金マス様は一仕事終えて力を使い果たしたのか、金メッキ様にお戻りになられますた。(´・ω・`)

 ☆強化したいのでバンバン来て欲しいんですけどね(;´д⊂)

 そう言えばアサルトサン、声優が久保ユリカさんだってさっき知りました。
 たまーにひっそりと人気どころを採用してくるのがビビりますね。

> (別記事向け)
> >今朝の時点でダイヤモンド0個だったんですが、
> >なんとか10個揃える事が出来たので、ついに最後の一人を覚醒完了いたしました。
> _:( ゚д゚ ∠):_ はやーい! というか、なんだろうあの失語症を促しそうな真珠色のキケンな武器は・・・

 普段はまさに失語気味の龍ケ崎ちゃんに装備させてます。
 SSの時はトレジャークエ用に龍ヶ崎ちゃんが特効武器装備してたので、
 一時的に装備させてました(^^;

> 【 TU I KI 】`д゚) チラッ
>
>           KA   KE   NU   KE   TA   YO ! 
>  寝  て  ろ ナノネ (。╹◡╹。)      _:(´ཀ`」 ∠):_ =3 =3 =3 =3 ┣″┣″┣″┣″┣″

 さすダモ!(さすがだもんさん!の略)

> そろそろ覚醒に取り組もか という程度には回復して来たので、特効武器の開発に着手。(ヽ´ω`)
> それ程回さない内に SR スナイパー、アサルト R+ スナイパー、ヘビーガンナー と揃ったのでこれで妥協。
> 何日も続けたい作業では無かったので、要所ではナースも少々投入し、 ど~にか本日中に完了させますた。

 うい、確かに早々に終わらせたいまったく楽しくないコンテンツですね(ーー;

 ただ特効武器は普通に強いので、
 達成後もガチャまわしてRランクのキャラにまで配布しています。

> (´・ ཀ ・) 弱めの編成で周回できるとはいえ、ノーマル(常設)でアクアマリン耕すのは、確かにつらたん。

 常設だと出ないときも結構ありますしね……。

 時限クエでも言うほどドロップ率増えないし、
 なんなんでしょうねアレorz

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS