Page up▲

V.D. Vanishment Day 荒川駿&山鹿陽菜 覚醒完了

昨日は1日外出していたので時限クエストを夜の1回しかやれませんでしたが、
なんとか昨晩、荒川駿と山鹿陽菜2名のR+化が終わりました。

VD 2015-10-03 荒川駿
最終スキル「駿」は少し早いLv.60で習得。

VD 2015-10-03 山鹿陽菜
最終スキル「水鏡」はR+の規定値であるLv.75で習得。

たかまる が きわまる になった瞬間でもありました。

(以下、追記へ。)

 


まずはきわまる。

VD 2015-10-03 荒川駿スキル
必殺技「きわまってきたぜ」は「味方全体のATKをアップさせ、ターン毎にATKアップ効果(3ターン)」の効果。

彼に関してはもはや言う事はない強さ。
遥達と共に絶体絶命の包囲網を何度も突破し続けただけ有り、
一網打尽にする範囲攻撃と回復に優れる。

必殺技の性能もR+としては破格ではあるのだけれど、
「裏流閃」も「駿」も2回範囲攻撃判定が出て、
しかも中ダメージの時点で異様だし「裏流閃」は回復機構も備える。
回復と言えば後衛に下げた際に
リキャストが完了していれば確実に発動する「応急手当・極」もある。
流石、イベントシーンで「オレはしぶとい」と言っていただけはあり隙がない。

必殺技からはエンジニア的な振る舞いが感じられ、
回復からはメディック的な振る舞いが感じられて何でもできる感が凄い。

ただ、どの技名も中二病っぽくてそっちも凄い(ーー;;;;
(「駿」なんて自分の名前だし……。)

続いて陽菜ちゃん。

VD 2015-10-03 山鹿陽菜スキル
必殺技「陽菜のとっておき」は
「味方全体に時々ダメージ無効化の効果、ターン毎に時々ダメージ無効化の効果(3ターン)※徐々に効果が減衰する」の効果。


ツインテールラインってどう言う事?
ツインテールで相手に攻撃してんの?(ーー;;

オレにも頼む。




きわまる同様、ストーリー上、敵の猛攻を退け続けただけあり、
その防護性能はかなり強力になっている。

盾としての性能は
凪ちゃんの「絶対☆防御」的な必殺技に始まり、
(初ターン目の無効化率によっては凪ちゃん以上の活躍も見込める。)
水鏡でちょいちょいダメージ無効化する。
(ただヘビガゆえ、足が遅いのが上記スキルの弱点か。)

一方、皆を守る的性能で常時発動のムードメーカーがある。
前線をキープする上でも強力だし、
HP危険域で後衛に下げた際にメディックのSPDを上げる事により
回復発動を早めるなんて使い方も考えられる。
惜しむらくは効果が自分に及ばない事。

攻撃もぬかりなく、
ツインテールを振り乱す事(個人の感想です)により
2回敵に中ダメージの縦範囲をぶちかまし、
水鏡も主目的はダメージ無効化だろうに貫通中ダメージをもたらす。


こりゃまだ見ぬ遥ちゃんの強化が待ち遠しいでござる!!


しっかし……。
結構やってるんですがまだダイヤモンドドロップ0なんですよね……。

VD 2015-10-03 ドロップ
時限のスタミナ75消費の「高槻 遥 [PREMIUM]」もクリアしたけど
全然ダイヤモンド落ちないんだけど?


一体、いつになるやらと
小首を傾げるNaotenだったのでした。


 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS