Page up▲

アナログゲームライフ051 執念の戦い ~カヴェルナを求めて~

これ僕の事ですヽ(;´д`)ノ



トレーダー袋
うぉおぉぉ!ゲット!


まずは情報を提供して下さっただもんさんに
最大限の謝辞を。


心からの……

ありがとう紳士


(以下、追記へ。)

 


だもんさんに情報を貰った翌日である昨日、
早速トレーダー3号店さんに電話。

すると在庫が数個あるとご返答を頂いた。

「一週間以内くらいでしたらお取り置きしておきましょうか?」

と言うありがたい言葉を頂くが、
確実に来訪できるか不明瞭だったのでご迷惑をおかけしてはマズイと辞退した。

そして本日。
都内某所で打ち合わせの用事があった。

昨晩のVDのトレジャークエストが散々だった為、
意気消沈して早々に睡眠に入ったおかげで朝6時半に起床。
悩みに悩んだ末、7時半過ぎに車で家を出た。

10時前に秋葉原到着。
車をドンキホーテ秋葉原店の最大1,200円機械式駐車場に叩きこむと、
その足でトレーダー3号店に向かう。

トレーダー3号店
ドンキの隣。超近い。まだシャッター閉まってる。

開店直前のトレーダー3号店のシャッター前には10名弱の行列。
うお!?なんだこれ!?

ま、まさか全員カヴェルナ買いに来たんじゃないの!?

と被害妄想甚だしくも開店と同時に突入。

皆が向かった先はNaotenと同じ2Fのボードゲームコーナー。
うわ!?まじか!?死ぬのかオレ!?
と戦々恐々とするも、
焦ったらお里が知れると悠々と最後尾に並ぶ。

その並んだ列からボードゲームコーナーをみやると、
あ、あった!ありましたカヴェルナ!!


ラスイチカヴェルナ
WARUMONO2も実は気になってるゲームの1つです。


と、並んだ列はどうやらMtGの構築済みデッキの購入列だったらしい。
未だにギャザ人気は凄いのですなぁ。
お一人様いくつの限定があるのか前の方でちょっとした悶着が勃発しているのを尻目に、
なんとかレジ到着、カヴェルナを所望している事を申すと、
昨日、電話で応対してくれた店員さんだった様で
「あ!?昨日のお電話の方です?」とお声がけ頂く。

え?ミーの声ってそんな特徴的ですか!?
と焦りつつも話をお伺いすると、
昨日なんだか妙に売れて、
在庫はショーウィンドウの中の残り1つだと言うのである。


あっぶねぇぇぇえええええええ!!!!?


買えた事に感謝の意を述べると
購入した商品を担いで店をd……と思ったのだけれど、
この3.7kgの商品を担いで客先を回るのは死ぬなと思い、
(既にノートPC入りのカバンが過負荷ぎみ。)
数時間後に回収しに来るのでと、保管をお願いした。

そしてJRに乗り込み打ち合わせの地へ。


お昼を食し、打ち合わせに臨む。

とんかつ
本日は週替りメニューのとんかつ。あと店員さんが超可愛かった。


打ち合わせも終わり秋葉原にとんぼ返り。
今度こそカヴェルナを受け取り、1,200円支払って駐車場から出庫。
先ほどようやく帰宅しましたヽ(;´д`)ノ
帰り道、すっげー混んでたYO(;´д⊂)


通販がからぶり、ツイッター情報をだもんさんから得て、
爆弾低気圧、車渋滞、MtGの行列、遅延JR、とんかつ、カワイコちゃん、
そして打ち合わせと四苦八苦しながらもなんとか入手できたカヴェルナ。

カヴェルナ
もしかしたら定価以下の新品では秋葉原で最後の1個だったかも知れません。

多くの方々のご厚意と人情に触れた今日の事を、
僕は決して忘れません!!!


良いアナログゲームライフを!
それではまた!!

 

tag:  アナログゲーム ボードゲーム カヴェルナ:洞窟の農夫たち

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/10/02 21:41 [Edit]
Name村の住人 村の住人's Mail Address村の住人's URL

3.7キロの破壊力のポップが印象的ですね
残り1個だったとは悩んでる場合じゃなかった様ですね(;・∀・)
ともかくカヴェルナが買えた様で良かったです

Date2015/10/02 22:28 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>これ僕の事ですヽ(;´д`)ノ
お? ( ’、’) 
め  \(@ヮ@)/
で  (σ`д゚)σ-☆
TOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!! \( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org541939.jpg
ttps://www.youtube.com/watch?v=ykn1frcLu80


(別記事より)
>ハァ、なんであんなに、
>無駄に打ち合わせが好きなんだろうか……。

>そして本日。
>都内某所で打ち合わせの用事があった。
これらが同一の件であるかは存じませぬが、これもまた伏線の一端を成していたのであれば、
(´-`).。oO( まさしく、人生とは奇なるもの 禍福は糾える縄の如し 人間万事塞翁が馬 ですなぁ )


>開店直前のトレーダー3号店のシャッター前には10名弱の行列。
>うお!?なんだこれ!?
>ま、まさか全員カヴェルナ買いに来たんじゃないの!?
「提督の夏休み&冬休み」の行列思い出した・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_


>その並んだ列からボードゲームコーナーをみやると、
>あ、あった!ありましたカヴェルナ!!
ぶっちゃけ、あのフロアは「 トレカ と ブロマイド 」しか無いものと思ってますた! Σ(゚Д゚;)
紳士ゲー売り場への旅路 の通過点として、幾度も通り抜けて来たのでつが・・・ (ヽ´ω`)
「店舗在庫の通販不可」も相まって、穴場 ・ 秘境化してたんでしょうねぇ。 (^-^;)


>昨日なんだか妙に売れて、
>在庫はショーウィンドウの中の残り1つだと言うのである。
>あっぶねぇぇぇえええええええ!!!!?
HAHAHAHAHA!!!!! ヽ(´∇`) ノ 偶然って、トッテモコワイデース!
・・・・・・・・・・・・・・ ヽ(´∇`) ノ Guzen.....
(-ω-)ゞ 用件によっては Private message に切り替えた方が宜しいかも知れんでつね。念のため。

Date2015/10/06 14:19 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○村の住人さん

> 3.7キロの破壊力のポップが印象的ですね

 寝ている人の上に落とせば
 自由落下ですら倒せる破壊力がありそうです。

> 残り1個だったとは悩んでる場合じゃなかった様ですね(;・∀・)
> ともかくカヴェルナが買えた様で良かったです

 まったく仰るとおりですヽ(;´д`)ノ
 入手出来たから良かったものの、
 これで売り切れだったらいろいろな意味で凹みまくってましたですorz

○だもんさん

> >これ僕の事ですヽ(;´д`)ノ
> お? ( ’、’) 
> め  \(@ヮ@)/
> で  (σ`д゚)σ-☆
> TOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!! \( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>
> ttps://www.youtube.com/watch?v=ykn1frcLu80

 ありがちょいおおおお!!!
 しかし上の絵は可愛いのに左下の絵がこうぇぇぇ!!?

> (別記事より)
> >ハァ、なんであんなに、
> >無駄に打ち合わせが好きなんだろうか……。
>
> >そして本日。
> >都内某所で打ち合わせの用事があった。
> これらが同一の件であるかは存じませぬが、これもまた伏線の一端を成していたのであれば、
> (´-`).。oO( まさしく、人生とは奇なるもの 禍福は糾える縄の如し 人間万事塞翁が馬 ですなぁ )

 ご推察の通り、「無意味打ち合わせ」と嘆いていた打ち合わせが、
 カヴェルナ購入日の打ち合わせです。

 ただ「無意味」だったはずの打ち合わせを、
 なんとか「収入的に意味のある」打ち合わせにさせてもらったので、
 そう言った部分も含めて、未だ現金の支出は厳しい状況にも関わらず
 カヴェルナを買えた事へも繋げられました。
 (収入増えるんだから多少、リスクが増えてもいいか理論。)

> 「提督の夏休み&冬休み」の行列思い出した・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

 そう言えば買いに出撃していましたね懐かしい。

> ぶっちゃけ、あのフロアは「 トレカ と ブロマイド 」しか無いものと思ってますた! Σ(゚Д゚;)
> 紳士ゲー売り場への旅路 の通過点として、幾度も通り抜けて来たのでつが・・・ (ヽ´ω`)
> 「店舗在庫の通販不可」も相まって、穴場 ・ 秘境化してたんでしょうねぇ。 (^-^;)

 店員さんも
 「そもそもウチにボードゲームがある事があまり知られていない」
 と嘆いていましたね(ーー;

> HAHAHAHAHA!!!!! ヽ(´∇`) ノ 偶然って、トッテモコワイデース!
> ・・・・・・・・・・・・・・ ヽ(´∇`) ノ Guzen.....
> (-ω-)ゞ 用件によっては Private message に切り替えた方が宜しいかも知れんでつね。念のため。

 あ、やぱり勘ぐっちゃいました?
 実は僕もです(;´д⊂)

 もし今度、何かこの手の内容があったら、
 管理者のみ閲覧出来るコメント投稿等、ご検討下さいませ!ヽ(;´д`)ノ


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS