Page up▲

V.D. Vanishment Day 覚醒実装

本日アップデートがあったバニッシュメントデイ。
「覚醒」実装となりました。

覚醒はキャラのレアリティがアップする事により、
レベル上限やステータス、スキルに必殺技が強化されると言うもので、
特定の専用素材(マテリアル)と特定の補助素材の組み合わせで行う様です。

覚醒詳細

2015/10/01 23:20追記有り

(以下、追記へ。)

 


強化にはキャラごとに特定の素材の組み合わせが必要で、
補助素材はなんと恐ろしいコトに12種類もある様です。


VD_2015-10-01 必要素材


マテリアルを落とすクエストがまた厄介で、
ちなみに作戦班の良心、遥ちゃんの覚醒には
軍資金30万と「M高槻I」と「M高槻II」、
それに加えて「ダイヤモンド」10個と「アクアマリン」30個が必要な訳ですが、
例えば「M高槻II」が入手できる「高槻遥[HARD]」で入手できるのは
「アメジスト」となっております。


VD_2015-10-01 高槻遥



「アメジスト」……、
遥ちゃんの強化に使いませんがな……。


意地が悪いというかなんというか……(ーー;


それとマテリアルを落とすトレジャークエストの
「特殊磁場ポイント[Mα型]」の敵は非常に嫌らしくて、
毒の様な効果を持つ弱体をかけてくるのです。

VD_2015-10-01 磁場発動
かなりの速度で仕掛けてくる磁場を発生する攻撃。

VD_2015-10-01 磁場ダメージ
毎ターン結構なダメージ。と言うか%ダメージって頭おかしい。

流石にこのダメージを喰らい続ければ回復が追いつかなくなるので、
速度が重要になりますが[HARD]まではどうとでもなるレベル。

しかし難易度[PREMIUM]はスキルや必殺技が封印されるらしいので、
頼れるのは特効武器のみ。
なにこのあからさまな仕様は(;´д⊂)


とりあえず120回ほど開発して、
SR特効武器は1つしか出ませんでした(ーー;

VD_2015-10-01 アウル

VD_2015-10-01 アウル性能

刀剣とライフルのR+特効武器は結構出たんですけど、
ヘビガ向けの特効マシンガンは1つもでず(ーー;
偏りが酷い。


とりあえず22時から1時間、時限クエストが出る様なので、
そちらもどんなもんか覗いて見ようと思うNaotenだったのでした。
(スタミナ消費凄そうで憂鬱です……(ーー;)




2015/10/01 23:20追記

なんとかたかまる1段階強化完了。


VD 2015-10-01 たかまる覚醒

昔からあった「応急手当」が「応急手当・真」になり新技「流閃」を習得。
性能はこんな。

VD 2015-10-01 たかまる新技

強い(確信)


所で、遥たんのクエ、ノードロップが頻発するんですが僕だけですか?

VD 2015-10-01 NODROP


しかし果てしなく眠いので、
そろそろ現実世界にログインしようと思うNaotenだったのでした。


 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/10/01 23:32 [Edit]
Nameへりょ へりょ's Mail Addressへりょ's URL

何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!
開発100回230・230でピーコック1アウル3スワロー1鬼丸2
毎ターンダメージでもこれだけ特攻あれば大丈夫やろ(´皿`)

ノーダメージでも3ターンで全滅・・・
これは145レベル+SR特攻武器を初動増援全メンバーに渡して
戦ってちょという運営の熱いメッセージなんでしょうか?
タクティカルとは何だったのか?
もはやこれはストラテジーの領域と思いますよ。

ヤン「まず、敵に対して少なくとも6倍の兵力を揃え、補給と整備を完全に行い、司令官の意思を過たずに伝達することです。
勝敗などというものは、戦場の外で決まるものです。戦術は所詮、戦略の完成を技術的に補佐するものでしかありません」

良い所を上げるなら西条ちゃんと遥さん、加古川ちゃんと陽菜ちゃん、七反田さんとたかまるのコントでしょうか。
特にたかまると七反田さんのからみは何故かミスタとトリッシュを思い出してしまいましたwww

毎ターンダメージが大きすぎてどうしようもないしスタミナ消費が大きくて試行回数も重ねらないし
更に時限クエスト・・・ 
キャラの掛け合いやストーリーは良いのにイベントの仕様が足引っ張ってるのは本当にもったいないです。

Date2015/10/06 13:51 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○へりょさん

> 何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!
> 開発100回230・230でピーコック1アウル3スワロー1鬼丸2
> 毎ターンダメージでもこれだけ特攻あれば大丈夫やろ(´皿`)

 うおぉ!?
 大量ッスね!羨ましいヽ(;´д`)ノ

> ノーダメージでも3ターンで全滅・・・
> これは145レベル+SR特攻武器を初動増援全メンバーに渡して
> 戦ってちょという運営の熱いメッセージなんでしょうか?
> タクティカルとは何だったのか?
> もはやこれはストラテジーの領域と思いますよ。

 キャラを頑張って育成すれば
 レベルや装備、☆上昇で最大HPが増える訳ですが、
 %ダメージと言う事は頑張れば頑張るほどスリップダメージが増える事になり、
 今までの努力を完全否定する状況になります(ーー;

 仰るとおり、VDのウリである戦術を捨てた、
 微妙なコンテンツと言わざるを得ません(;´д⊂)

> ヤン「まず、敵に対して少なくとも6倍の兵力を揃え、補給と整備を完全に行い、司令官の意思を過たずに伝達することです。
> 勝敗などというものは、戦場の外で決まるものです。戦術は所詮、戦略の完成を技術的に補佐するものでしかありません」

 深い。深いお言葉です…。

> 良い所を上げるなら西条ちゃんと遥さん、加古川ちゃんと陽菜ちゃん、七反田さんとたかまるのコントでしょうか。
> 特にたかまると七反田さんのからみは何故かミスタとトリッシュを思い出してしまいましたwww

 ストーリー面白かったね!

> 毎ターンダメージが大きすぎてどうしようもないしスタミナ消費が大きくて試行回数も重ねらないし
> 更に時限クエスト・・・ 
> キャラの掛け合いやストーリーは良いのにイベントの仕様が足引っ張ってるのは本当にもったいないです。

 今回のコンテンツがそこまで運営の収益に繋がるとは思えないのですが、
 一体、どうしたいと言うんでしょうねヽ(;´д`)ノ



Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS