Page up▲

10月1日

早いもので明日で9月も最終日。
明後日からは10月に入ります。

10月1日からは海外サーバーから販売の電子書籍や音楽に、
消費税が課税される様になります。

身近な所だと例えば、
現在Amazon.co.jpで電子書籍や音楽をダウンロード購入する場合、
消費税が課税されておりません。

消費税

これはAmazon.co.jpの配信サーバーが海外に存在する事を根拠とするもので、
同一商品でも税負担分、Amazonの方が安く購入できる理由となっておりました。

しかし10月1日からの法改正施行により、Amazon.co.jpでも、
電子書籍や音楽のダウンロード販売価格が値上がる事が予想されます。

元々何か欲しい商品があった方は、
値上がり前の購入を検討してみては如何でしょうか。
(ただ、本日時点でAmazonは10月1日以降の
 消費税の扱いに関してアナウンスをしていません。)




10月1日は色々ゲームソフトが発売します。

PS4
・よるのないくに
・マッドマックス
・ウイニングイレブン 2016
・アルスラーン戦記×無双
・Tearaway

PS3
・よるのないくに
・ウイニングイレブン 2016
・アルスラーン戦記×無双

PSVITA
・よるのないくに
・バレットガールズ PlayStation Vita the Best
・地球防衛軍3 PORTABLE PlayStation Vita the Best
・クロガネ回姫雀
・東京喰種トーキョーグール JAIL(ジェイル)



個人的に「よるのないくに」が気になっておりますが、
「不確定要素が多い&購入するならダウンロード版」
なので発売後の評価を見て、
自分に合うと思ったらPS4版を購入しようと思っております。

ちょっと卑怯な気がしますが、
その分、割高購入なのでご容赦を……。

よるのないくに
これなんてエロゲ?




10月1日でさらに1件。

バニッシュメントデイにおいて、
10月1日のメンテでバージョンアップが行われます。

目玉は新システム「覚醒」。

「覚醒」の実装
 新たなキャラクター強化システム「覚醒」を実装します。
 覚醒したキャラクターはレアリティが向上し、各種ステータスのアップ、
 新しいスキル、必殺技の習得など、覚醒前と比べて大幅に強化されます。
 キャラクターの覚醒には「マテリア」と「覚醒補助素材」、軍資金が必要となります。
 今回のアップデートで覚醒可能なキャラクターは
 「高槻 遥」、「山鹿 陽菜」、「荒川 駿」の3名です。

 ※覚醒にはキャラクターのレベルを40以上にする必要があります。
 ※覚醒後のレベルは覚醒前のレベルの半分になります。
 ※覚醒用クエストはストーリー「第2章8節 最終話」をクリアする事で表示されます。
 ※限界突破で増加したレベル上限は覚醒後にも引き継がれます。
 ※覚醒可能なキャラクターは今後のアップデートにて順次追加される予定です。



うぉぉぉ、これマジかー。マジで来ちゃったかー。

たかまるのSR化は皆(?)の悲願ですが、
今回はR化くらいですかね?いきなりSR化したら焦りますが(ーー;

しかし覚醒後にレベル半分って…。
Lv.100超えてるうちのたかまる超損するじゃんね(;´д⊂)
(覚醒後はすっげーレベル上がりにくいとかならまだ救いがあるんですけどね。)

たかまる
ウチのスーパーエース。

あとマテリアはトレジャークエストで排出らしいですが、
その排出率が高い時限クエストが入る様です。
なんかここに来て温泉の再来ですナツカシヤ(;´д⊂)

そのトレジャークエで特効の武器追加とかもあるそうで、
それを含めて色々と課金臭がします。どうなる事やら(ーー;

そんな訳で戦々恐々としているNaotenでした。





最後は超絶個人的な話。
(このブログに果たして個人的じゃないネタが少しでもあるのか?と言う説有りですが。)

諸事情(主に金銭的理由)により購入を自粛していたボードゲームが、
10月1日以降、再度購入可能になります。

既に10月1日に買うボードゲームは決まっており、
購入に向けて狙いを定めておりますが、
見つけた際は在庫5だったんですが、
この二週間で在庫は減って残り3になりました。

流石に後2日で売り切れる事は無いと願いたい所ですが、
予断を許さない状況です(ーー;;
(あまりに在庫が少ないので商品名は伏せさせて下さい。
 購入後、記事を書きますれば。)

ボードゲームが再び買える様になるまで

後、02日……。

それではまた!

 

tag:  雑記 バニッシュメントデイ アナログゲーム

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/09/29 23:40 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>10月1日からは海外サーバーから販売の電子書籍や音楽に、
>消費税が課税される様になります。
【酷税庁】 ´ー`)ノ 10% 先送りの効果を密かに相殺する重税感を感じていけ
|・ω・`) 税制の不公平性云々もわからんでもないですケドネ・・・    巨大免税店に合掌 (-人-) 


>これなんてエロゲ?
よ(洋装和装の区別無く)
る(類例問わず衣服)
のないくに ですね。わかります (*´д`*)ハァハァ    (。╹◡╹。) 夢見てんじゃねーのね


>目玉は新システム「覚醒」。
>うぉぉぉ、これマジかー。マジで来ちゃったかー。
|・ω・`) VDよりやや先んじてサービスインした、某ゲームの覚醒(昇進)システムを通じ、イメージトレーニングをば・・・
(既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=fd2XJT8RbX0

なskP 「 ( ´ー`)ノ 昇進(覚醒)アイテム 250えん。 某船ゲー(700えん)と比べた安さを感じていけ 」
D社長「 それなら・・・安いかな? ( ’、’) シャインストーンハ ゲームナイデモ テニハイルシ 」
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org537417.jpg

nしkP 「 ( ´ー`)ノ 昇進後は 1レベルに戻るが、今回アプデにおけるレベル上限は30だ。ゆとりを感じていけ 」
D社長「 95レベル相当の経験値を稼いで、ようやくステータスが昇進前に追いつくとか・・・('A`) 」
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org537418.jpg

nsきP 「 ( ´ー`)ノ そこまで育てたなら、専用装備MAX(+3)作成は義務だろう。キャラ愛を感じていけ 」
D社長「 200回 叩いてもできませんですた! _:( ;ω;`∠):_  マカガクノカマ 150エン!」
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org537425.jpg
・゚・(>ω<。)・゚・ 本命のホリー杖は出来なかったけど、魔女っ子用はポロッと出来たよチクショー


けつろん
VD( Vanishment Damon )「 (`・ω・´) VD では無課金でマテリア入手、経験値テーブルは覚醒前と同じで、
                        特効武器はポロポロ開発落ちすると良いと思います!」
地獄の新運営P 「 (▼、▼メ) 夢見てんじゃネーヨ 」

Date2015/09/30 00:39 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>これなんてエロゲ?
最近思うこと
見えてなきゃいいと思って、ある意味でエロゲよりえげつないことしてるよなー、と

ToLOVEる(漫画版)を参考資料として1万回読み込んで来いと思う次第
いかに隠すか、こそがエロスとフェチシズムの邂逅点であって
ただ隠すだけでは中途半端なエロスのみにて
臍の下に響くものはないのであります

いやまぁ、裸は裸でいいものなんですがねw
下半身のみ、ガーターベルト+網タイツとか
上半身のみ体操服+ポッチとか
だったらばもっと・・・て、オイラだけですね・・・orz

Date2015/10/01 07:02 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯だもんさん

> 【酷税庁】 ´ー`)ノ 10% 先送りの効果を密かに相殺する重税感を感じていけ
> |・ω・`) 税制の不公平性云々もわからんでもないですケドネ・・・    巨大免税店に合掌 (-人-) 

 不公平感は確かにまったくおっしゃる通りで
 普通に税込みで販売している場所は、
 価格差による機会損失により不利益を被っている訳で
 死活問題ですから公平であるべきと思います(ーー;

 ただ税金に関してはそもそも消費者は敏感で、
 昔であれば第三のビールの登場等、
 課税されない(あるいは課税額が少ない)仕組みを抜け道に、
 乗り切る心情も理解できます。

 ちょっと話はそれますが、
 消費税5%→8%への増税は、数値以上に家計を圧迫したと感じており、
 このまま10%へ増税したら消費者の購買意欲が終わる感を肌で感じております(;´д⊂)

> >これなんてエロゲ?
> よ(洋装和装の区別無く)
> る(類例問わず衣服)
> のないくに ですね。わかります (*´д`*)ハァハァ    (。╹◡╹。) 夢見てんじゃねーのね

 本日、発売日。
 情報収集のため、普段あまりみない2chを久しぶりに回ってます。

> >目玉は新システム「覚醒」。
> >うぉぉぉ、これマジかー。マジで来ちゃったかー。
> |・ω・`) VDよりやや先んじてサービスインした、某ゲームの覚醒(昇進)システムを通じ、イメージトレーニングをば・・・
> (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=fd2XJT8RbX0

 そういえばかんぱにさんの方が先輩でしたか!

> なskP 「 ( ´ー`)ノ 昇進(覚醒)アイテム 250えん。 某船ゲー(700えん)と比べた安さを感じていけ 」
> D社長「 それなら・・・安いかな? ( ’、’) シャインストーンハ ゲームナイデモ テニハイルシ 」

 えッ!?
 しばらくかんぱにからは離れてたので知らんかったのですが、
 こ、こんな要素が!?((((;゜Д゜)))

> nしkP 「 ( ´ー`)ノ 昇進後は 1レベルに戻るが、今回アプデにおけるレベル上限は30だ。ゆとりを感じていけ 」
> D社長「 95レベル相当の経験値を稼いで、ようやくステータスが昇進前に追いつくとか・・・('A`) 」

 Σ( ̄ロ ̄lll)

> nsきP 「 ( ´ー`)ノ そこまで育てたなら、専用装備MAX(+3)作成は義務だろう。キャラ愛を感じていけ 」
> D社長「 200回 叩いてもできませんですた! _:( ;ω;`∠):_  マカガクノカマ 150エン!」

 う、うわー!?
 そ、そうか専用装備……。

 VDも今後、ありえますよね。


> ・゚・(>ω<。)・゚・ 本命のホリー杖は出来なかったけど、魔女っ子用はポロッと出来たよチクショー

 なんか光が敵に降り注いでる……!?

 魔女杖+3
 おめでとうございます!

> けつろん
> VD( Vanishment Damon )「 (`・ω・´) VD では無課金でマテリア入手、経験値テーブルは覚醒前と同じで、
>                         特効武器はポロポロ開発落ちすると良いと思います!」
> 地獄の新運営P 「 (▼、▼メ) 夢見てんじゃネーヨ 」

 いよいよ本日メンテですね。
 戦々恐々としておりますヽ(;´д`)ノ


◯ツジさん

> >これなんてエロゲ?
> 最近思うこと
> 見えてなきゃいいと思って、ある意味でエロゲよりえげつないことしてるよなー、と

 言い得て妙ですな!(^^;

> ToLOVEる(漫画版)を参考資料として1万回読み込んで来いと思う次第
> いかに隠すか、こそがエロスとフェチシズムの邂逅点であって
> ただ隠すだけでは中途半端なエロスのみにて
> 臍の下に響くものはないのであります

 あの、遠近法を利用して手前のまったく関係ない物体に
 シワやスジ等を書き込む事によって、
 背面の各部位の形がくっきり浮かんでいる様に錯覚して魅せる技法は、
 まさに神のみが扱える匠の技ですね!


> いやまぁ、裸は裸でいいものなんですがねw

 今回の記事で出ている娘の様に、
 ある種、2次元ゆえに実現可能な究極の肉体であるならば
 全裸なだけで相当な破壊力だと思います。


> 下半身のみ、ガーターベルト+網タイツとか
> 上半身のみ体操服+ポッチとか
> だったらばもっと・・・て、オイラだけですね・・・orz

 フェチズム……。
 それは各個人の深層心理の奥に存在するブラックボックス。

 それはアイデンティティであり、それはパーソナリティであり、
 故に誰にも否定出来ないのであります!

 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS