Page up▲

雑記

近日、打ち合わせがありそうなんですが、
議題から参加する意味がまったく見いだせず、必死に参加を拒否しているNaotenです。

ハァ、なんであんなに、
無駄に打ち合わせが好きなんだろうか……。

ジョルノ無駄


無駄と言えば、
7月にAMAZONプライムデーで、
200万相当の価値はあろうPCが10万で販売された事を記事に書きました。

200万相当のPCが1台、
90万相当のノートPCが5台出品された訳ですが、
記事にも書いてありますが余裕で買えませんでした。

数百人以上が同時に張り付いている状況で、
超激安品が先着1名なんて挑むだけ無駄とも思える商品だった訳ですが、
なんと恐ろしい事にPC1台とノートPC5台、
全て購入者側からキャンセルされたらしいのです。

本当、何もかも無駄(ーー;

そんないろいろな意味で無駄に終わった特別品が、
キャンセルされた事もあり再販するとの事。

AMAZONPC.jpg


今度は早い者勝ちじゃなくて抽選らしいですよ!
(7月に行われたプライムデーの際にプライム会員だった人のみ抽選に応募出来るとの事。)

【Prime Day(プライムデ―) 販売パソコン】抽選で買えるキャンペーン(AMAZON)

まぁ、これもたった1つ(ノートPC入れて6つ)じゃ限りなく無駄に終わりそうですけどね……。


AMAZON繋がりで言えばAMAZONプライムビデオ。
現在、ウォーキング・デッドを第4シーズンの14話まで視聴しました。

第1シーズン 全6話
第2シーズン 全13話
第3シーズン 全16話
第4シーズン 全16話
第5シーズン 全16話

と、
(後半は頭打ちになるとはいえ)どんどん話数が多くなっていってかなりの見応えです(ーー;

ここまで見て一番好きなキャラはダリルですが、
ダリルってどっかで見た事あんな~と思ってたら、
そうか、この人、P.T.のエピローグに出てきたノーマン・リーダスって人かッ!


ダリル
ウォーキング・デッドのダリル。


PTノーマン
P.T.の主人公。

P.T.クリア時は「む?この人だあれ?」って感じでしたが、
知った今となっては開発中止の悲しみがさらに膨れ上がる状況に(ーー;

そんな悲しみを胸に、早いとこシーズン5まで見終わって、
スピンオフのフィアー・ザ・ウォーキング・デッドを見たいと思っておりまする。

フィアーウォーキング・デッド
こっちは毎週、新話追加みたいです。


最後は先日、コンビニで見つけたと記事に書いた
テラバトルの攻略本創刊準備号の話。

テラバトル
ちなみに結構売れ残ってました。




創刊準備号で終わっと~~る((((;゜Д゜)))



main_sell_bg_c.png
隔週刊テラバトル創刊準備号(ディアゴスティーニ)

随分とお粗末な話だなぁと、
逆に感心しているNaotenだったのでございました。

 

tag:  雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/09/29 08:14 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

>>近日、打ち合わせがありそうなんですが、
>>議題から参加する意味がまったく見いだせず、必死に参加を拒否しているNaotenです。

まぁ無駄でも一応形式的には行わないといけないですからね。こればかりはどうしようもないですなあ・・。

>>無駄と言えば、
>>7月にAMAZONプライムデーで、
>>200万相当の価値はあろうPCが10万で販売された事を記事に書きました。

私もノートの方に張り付いてダメでしたという思い出・・・。

>>なんと恐ろしい事にPC1台とノートPC5台、
>>全て購入者側からキャンセルされたらしいのです。

え・・・・・・

>>本当、何もかも無駄(ーー;

まさに然り。本当に無駄ですね。キャンセルするならなんで買ったのかと。本気で欲しくて張り付いてた人間がバカを見るような事はやめて頂きたいものです。

>>今度は早い者勝ちじゃなくて抽選らしいですよ!
>>(7月に行われたプライムデーの際にプライム会員だった人のみ抽選に応募出来るとの事。)

抽選でも結局無駄をみそうな・・・^^:

>>AMAZON繋がりで言えばAMAZONプライムビデオ。
>>現在、ウォーキング・デッドを第4シーズンの14話まで視聴しました。

おお、私も海外のドラマには興味があるのですよね~
特に好きなのはライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語るという作品です。
ナオさんもサスペンスとかがお好きならこのライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語るは私のイチオシですよ~

>>最後は先日、コンビニで見つけたと記事に書いた
>>テラバトルの攻略本創刊準備号の話。

ふむふむ・・。

>>ちなみに結構売れ残ってました。

フラグビンビンですな・・・

>>創刊準備号で終わっと~~る((((;゜Д゜)))

ですよね~~~~~

>>随分とお粗末な話だなぁと、

逆にここまで来るとお粗末通り越してむしろ清々しいぐらいなような・・。

そして私の近況おば・・。

DMMオンラインにてMHFが八月よりサービス開始になりましたね~
私はかねてよりMHFに興味を持っていたのですがその高い月額料金などで敬遠しておりました。

しかし、DMMでサービス始まるよ~との事でじゃあやろうか。といざ狩猟生活へ。

そして見事にハマり今絶賛月額課金中ですw

なお、キャラ名は真夜でして

一応我が師匠の教えにより
http://upup.bz/j/my55281zQOYtRO0PwGhm6N_.jpg
http://upup.bz/j/my55282oENYt0L_Qso0Sh4k.jpg
http://upup.bz/j/my55283qzTYtlHyuVk-zJxw.jpg

まだまだG級最前線とはいきませんがある程度一人で狩猟を楽しめるようになりました。

そして無一文でメゼポルタの地へ降り立った狩人真夜の冒険はこれからも続くのであった。

まだまだ秋の夜長少しは時間潰しになるゲームを手に入れたかなと思うやまでした。
















Date2015/09/29 12:07 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ハンターYさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様ですやまさん!

> まぁ無駄でも一応形式的には行わないといけないですからね。こればかりはどうしようもないですなあ・・。

 サラリーマンは交通費も会社から全額でますし、
 その打ち合わせの内容に意味があろうがなかろうが給料でますが
 ウチはSOHOなので用もないのに呼ばれた場合、
 交通費や稼働費は身銭から持ち出しとなりまする(;´д⊂)
 (少人数でやってるんで出かけると仕事も止まりますしね。)

 だから「無駄」な事に異様に反応してしまうんですよねぇ。

> 私もノートの方に張り付いてダメでしたという思い出・・・。

 でしたね!(;´д⊂)

> >>なんと恐ろしい事にPC1台とノートPC5台、
> >>全て購入者側からキャンセルされたらしいのです。
>
> え・・・・・・
>
> >>本当、何もかも無駄(ーー;
>
> まさに然り。本当に無駄ですね。キャンセルするならなんで買ったのかと。本気で欲しくて張り付いてた人間がバカを見るような事はやめて頂きたいものです。


 あの日、買う為に朝から張り付いており、
 商品が並んでカートインを行い、結局買えず、と言う時間的損失を被りました。
 それが結局キャンセルされるとか愉快犯なんじゃないの(;´д⊂)

> >>今度は早い者勝ちじゃなくて抽選らしいですよ!
> >>(7月に行われたプライムデーの際にプライム会員だった人のみ抽選に応募出来るとの事。)
>
> 抽選でも結局無駄をみそうな・・・^^:

 倍率高そうですしねぇ。

> おお、私も海外のドラマには興味があるのですよね~
> 特に好きなのはライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語るという作品です。
> ナオさんもサスペンスとかがお好きならこのライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語るは私のイチオシですよ~

 お、メモメモ。
 現在の所、ライ・トゥ・ミーはAmazonプライムビデオにありませんが、
 作品は入れ替わるっぽいので今後、ラインナップに追加されたら見てみます!

 ちなみにウォーキング・デッドは現在、最終のシーズン5に入りました。
 もうちょっとで見終わる!

> >>ちなみに結構売れ残ってました。
>
> フラグビンビンですな・・・

 びんびん物語です(;´д⊂)

> >>創刊準備号で終わっと~~る((((;゜Д゜)))
>
> ですよね~~~~~
>
> >>随分とお粗末な話だなぁと、
>
> 逆にここまで来るとお粗末通り越してむしろ清々しいぐらいなような・・。

 Kickstarter的と言いますか、
 需要があるなら作る、無いなら作らんスタンスですよねぇ。

> そして私の近況おば・・。
>
> DMMオンラインにてMHFが八月よりサービス開始になりましたね~
> 私はかねてよりMHFに興味を持っていたのですがその高い月額料金などで敬遠しておりました。
> しかし、DMMでサービス始まるよ~との事でじゃあやろうか。といざ狩猟生活へ。

 !!!?

> そして見事にハマり今絶賛月額課金中ですw
> なお、キャラ名は真夜でして
>
> 一応我が師匠の教えにより
> まだまだG級最前線とはいきませんがある程度一人で狩猟を楽しめるようになりました。

 すげぇ!
 穿龍棍でしたっけ?強そうですな!!

 G実装前に休止してしまったので
 穿龍棍もG級装備も無いNaotenですので、
 (大幅緩和されたとは言え)既にNaotenを超えているのが凄いでする((((;゜Д゜)))

> そして無一文でメゼポルタの地へ降り立った狩人真夜の冒険はこれからも続くのであった。
> まだまだ秋の夜長少しは時間潰しになるゲームを手に入れたかなと思うやまでした。

 MHFGは正統なアクションモンスタハンターとしては
 現状唯一のオンライン版と言っても過言ではない作品なので、
 (MH4とかにもオンライン要素はありますが。)
 色々と意義のある作品だと思います。

 超マルチプラットフォーム展開でサーバーが同一なので
 実はCOGアカウントのNaotenでもDMMアカウントのやまさんと遊べると言う素敵仕様。
 復帰した際は是非、浦島太郎のNaotenに色々教えて下さいませ!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS